きっと誰かの役に立ってるさ

There is always light behind the clouds

USJのワンダーランド。よやくのり対象アトラクション5つを簡単に説明します。

スポンサーリンク

フォローする


ユニバーサルスタジオジャパンには、子どもたちが楽しむことを目的としたエリア、ユニバーサル・ワンダーランドがあります。

ワンダーランドですが、時間を短縮できるエクスプレスパスの対象アトラクションが、一つもありません。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

エクスプレス・パスはありませんが、アトラクションを優先的に予約する「よやくのり」というシステムがあります。

よやくのり対象のアトラクションは5つだよ。

そうなんです。
すべてのアトラクションが、よやくのり対象アトラクションではありません。

この記事では、よやくのり対象アトラクション5つについて、簡単にお話しします。

 

よやくのり対象アトラクションとは?

最初に、よやくのり対象アトラクションについてお話しします。

冒頭でもお話ししたとおり、ワンダーランド内にあるアトラクションが、全部よやくのり対象ではありません。

よやくのり対象アトラクション

・スヌーピーのグレート・レース

・フライング・スヌーピー

・エルモのゴーゴー・スケートボード

・モッピーのバルーン・トリップ

・エルモのバブル・バブル

どれも人気のあるアトラクションで、平均的に見ても待ち時間が長いものばかりになります。

次から、各アトラクションを簡単に説明していきます。

フライング・スヌーピー

ワンダーランド内で、人気の高いライド系アトラクション。

飛んでるようなかっこうをしているスヌーピーに乗って、グルグルと空を飛びます。

スヌーピーの中には、ライドを上下させるレバーがあり、乗っている方が好きなように高さを変えることができます。

風が気持ちいいのと、上空から見る景色はいい感じです。

スヌーピーの飛んでる姿がかわいー。

大人気のスヌーピーなので、小さな子供だけでなく、大人にも人気のあるアトラクションです。

スヌーピーのグレート・レース

ジェットコースターデビューにちょうどいい!

USJには、絶叫系アトラクションがたくさんありますが、子どもには少し厳しいです。

ですが、グレート・レースなら乗れるはず。
高さも体験時間も、そんなにありません。

僕の子ですが、乗る前は怖がっていても、
「楽しかったー!」
って言ってました。

絶叫系が苦手な妻にも、ちょうどよかったようです。

これだったら大丈夫だよ。

エルモのゴーゴー・スケートボード

ハーフパイプをすべっている感覚のアトラクション。

よやくのり対象アトラクションのなかで、一番怖さがなく、安心して乗れるのが「ゴーゴー・スケートボード」だと思っています。

ゴーゴー・スケートボードの怖くない理由

ライドが高い位置にいかない

スピードが遅い

急旋回がない

予想できない動きがたのしい!

小さな子供でも、安心して乗れるアトラクションです。

モッピーのバルーン・トリップ

上空から見るUSJの景色が最高です。

4人まで一つの気球型ライドに乗ることができます。
クルクルまわりながら、高い位置まで登るので、眺めは最高にいいですよ。

バルーン・トリップのおもしろいところですが、気球型ライドの中に回転ハンドルがあります。

そのハンドルをまわすと、ライド自体が回転するんです。
コーヒーカップが空中でまわるのを、イメージしてもらうとわかりやすいと思います。

まわし過ぎると、目がまわってしまうので、子どもの悪ノリに要注意です。

酔いまくってたよね~w

子どもたち、まわし過ぎなんだよ…。

エルモのバブル・バブル

のんびりゆらゆらボートアトラクション。

定員2名の小さな船に乗って、のんびり進んでいく船旅です。

途中、坂を下る場所があります。
ちょっとした坂ですが、子どもにはちょうどいいドキドキを味わえる場所となっています。

私にはちょうどいいドキドキだよ。

絶叫系乗れないもんね。

よやくのり対象アトラクションの身長制限等一覧表。

僕たち家族が乗った感想を簡単に付けて、各アトラクションを紹介しました。

アトラクションには身長制限などもあるので、下記表へまとめました。
参考にしていただけたら、うれしいです。

よやくのり 対象アトラクション 身長制限 シングル ライダー チャイルド スイッチ 所要時間
単独乗車 付き添い あり 最高 身長制限
ユニバーサル・ワンダーランド
フライング・スヌーピー 122cm以上 92cm以上 約2分
スヌーピーのグレート・レース™ 122cm以上 92cm以上 約1分
エルモのゴーゴー・スケートボード 122cm以上 92cm以上 約2分
モッピーのバルーン・トリップ 122cm以上 92cm以上 約2分
エルモのバブル・バブル 122cm以上 92cm以上 約3分

よやくのりに対応しているアトラクションと発券場所は?

よやくのり発券所は、すこしわかりにくい場所にあったりします。わからない時はスタッフに聞くのが一番です。


よやくのりの発券場所は、各アトラクションの近くに発券機が設置されています。
ただ問題なのが、発券機の場所がわかりにくいことです。

上のマップに場所が表示されていますが、ユニバに行くと場所がわからないことがあります。

探してもわからない時は、近くにいるスタッフに聞くといいです。

まとめ。子どもの乗れそうなアトラクションを事前に知っておくのが大事。

各アトラクションですが、予約対象となっているので、普通に並ぶと長時間待ちます。

事前にいろいろと情報を知っておくと、USJ入場後にスムーズに遊ぶことができるのがいいです。

ワンダーランドには、よやくのり以外にもアトラクションや遊具があるので、それらと合わせて遊ぶのがおすすめです。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。