Travel PR

USJのワンダーランド。よやくのり対象アトラクション5つを簡単に説明します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ユニバーサルスタジオジャパンのワンダーランドにあるよやくのり対象アトラクション

ユニバーサルスタジオジャパンには、子どもたちが楽しむことを目的としたエリア、ユニバーサル・ワンダーランドがあります。

ワンダーランドですが、時間を短縮できるエクスプレスパスの対象アトラクションが、一つもありません。

ですが、アトラクションを優先的に予約する「よやくのり」というシステムがあります。

よやくのり対象アトラクションは全部で5つ。

よやくのりを上手に使うことで、USJ楽しめる時間が違ってきます。

この記事では、よやくのり対象アトラクション5つについて、簡単にお話しします。

よやくのり対象アトラクションとは?

ユニバーサルスタジオジャパンのワンダーランドでアトラクションの待ち時間を短くするよやくのりチケット

横浜メガネ
横浜メガネ
最初に、よやくのり対象アトラクションについてお話しします。

ワンダーランド内にあるアトラクションのすべてが、よやくのり対象ではありません。

よやくのり対象アトラクション

・スヌーピーのグレート・レース
・フライング・スヌーピー
・エルモのゴーゴー・スケートボード
・モッピーのバルーン・トリップ
・エルモのバブル・バブル

どれも人気のあるアトラクションで、平均的に見ても待ち時間が長いものばかりになります。

次から、各アトラクションを簡単に説明していきます。

フライング・スヌーピー

横浜メガネ
横浜メガネ
ワンダーランド内で、人気の高いライド系アトラクション。

飛んでるようなかっこうをしているスヌーピーに乗って、グルグルと空を飛びます。

スヌーピーの中には、ライドを上下させるレバーがあり、乗っている方が好きなように高さを変えることができます。

横浜メガネ
横浜メガネ
風が気持ちいいのと、上空から見る景色はいい感じです。
ハル
ハル
スヌーピーの飛んでる姿がかわいー。

大人気のスヌーピーなので、小さな子供だけでなく、大人にも人気のあるアトラクションです。

スヌーピーのグレート・レース

横浜メガネ
横浜メガネ
子どものジェットコースターデビューにちょうどいい!

USJには、絶叫系アトラクションがたくさんありますが、子どもには少し厳しいです。

ですが、グレート・レースなら乗れるはず。
高さも体験時間も、そんなにありません。

僕の子ですが、乗る前は怖がっていても、
「楽しかったー!」
って言ってました。

横浜メガネ
横浜メガネ
絶叫系が苦手な妻にも、ちょうどよかったようです。
ハル
ハル
これだったら大丈夫だよ

エルモのゴーゴー・スケートボード

横浜メガネ
横浜メガネ
ハーフパイプをすべっている感覚のアトラクション。

よやくのり対象アトラクションのなかで、一番怖さがなく、安心して乗れるのが「ゴーゴー・スケートボード」だと思っています。

ゴーゴー・スケートボードの怖くない理由

・ライドが高い位置にいかない
・スピードが遅い
・急旋回がない

ハル
ハル
予想できない動きがたのしい!

小さな子供でも、安心して乗れるアトラクションです。

モッピーのバルーン・トリップ

横浜メガネ
横浜メガネ
上空から見るUSJの景色が最高です。

4人まで一つの気球型ライドに乗ることができます。
クルクルまわりながら、高い位置まで登るので、眺めは最高にいいですよ。

バルーン・トリップのおもしろいところですが、気球型ライドの中に回転ハンドルがあります。

そのハンドルをまわすと、ライド自体が回転するんです。
コーヒーカップが空中でまわるのを、イメージしてもらうとわかりやすいと思います。

まわし過ぎると、目がまわってしまうので、子どもの悪ノリに要注意です。

ハル
ハル
酔いまくってたよね~w
横浜メガネ
横浜メガネ
子どもたち、まわし過ぎなんだよ…。

エルモのバブル・バブル

横浜メガネ
横浜メガネ
のんびりゆらゆらボートアトラクション。

定員2名の小さな船に乗って、のんびり進んでいく船旅です。

途中、坂を下る場所があります。
ちょっとした坂ですが、子どもにはちょうどいいドキドキを味わえる場所となっています

ハル
ハル
私にはちょうどいいドキドキだよ。
横浜メガネ
横浜メガネ
絶叫系乗れないもんね。

よやくのり対象アトラクションの身長制限等一覧表。

僕たち家族が乗った感想を簡単に付けて、各アトラクションを紹介しました。

アトラクションには身長制限などもあるので、下記表へまとめました。
参考にしていただけたら、うれしいです。

よやくのり 対象アトラクション 身長制限 シングル ライダー チャイルド スイッチ 所要時間
単独乗車 付き添い あり 最高 身長制限
ユニバーサル・ワンダーランド
フライング・スヌーピー 122cm以上 92cm以上 約2分
スヌーピーのグレート・レース™ 122cm以上 92cm以上 約1分
エルモのゴーゴー・スケートボード 122cm以上 92cm以上 約2分
モッピーのバルーン・トリップ 122cm以上 92cm以上 約2分
エルモのバブル・バブル 122cm以上 92cm以上 約3分

よやくのりに対応しているアトラクションと発券場所は?

横浜メガネ
横浜メガネ
よやくのり発券所は、すこしわかりにくい場所にあったりします。わからない時はスタッフに聞くのが一番です。

よやくのりの発券場所は、各アトラクションの近くに発券機が設置されています。
ただ問題なのが、発券機の場所がわかりにくいことです。

上のマップに場所が表示されていますが、ユニバに行くと場所がわからないことがあります。

探してもわからない時は、近くにいるスタッフに聞くといいです。

まとめ。子どもの乗れそうなアトラクションを事前に知っておくのが大事。

ユニバーサルスタジオジャパンのワンダーランドの景色
横浜メガネ
横浜メガネ
各アトラクションですが、予約対象となっているので、普通に並ぶと長時間待ちます。

事前にいろいろと情報を知っておくと、USJ入場後にスムーズに遊ぶことができるのがいいです。

ワンダーランドには、よやくのり以外にもアトラクションや遊具があるので、それらと合わせて遊ぶのがおすすめです。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です