Travel

USJのエクスプレスパスの値段が高いから買うのを迷う⁉高くても買ったほうがいい方と7つの理由。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こうと考えたときに悩むのが、エクスプレス・パスを購入するかどうか。

正直なところ、高いですよね。

横浜メガネ
横浜メガネ
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です
ハル
ハル
こんにちは、ハルです

僕がはじめてエクスプレスパスを購入しようと値段を調べたときに思ったのが、
たかーーーー!高すぎだろ⁉
です。

たぶん、誰もが1度は思ったことのあることです。
そして、この記事にたどり着いた方も同じことを思っているはずです。

高すぎると思ってたエクスプレス・パスですが、今はUSJに行けば必ず購入しています。

この記事では、高くてもエクスプレス・パスを購入したほうがいい理由を話していきます。

スポンサーリンク

エクスプレスパスを購入したほうがいい方。

ユニバへ行ったときに毎回購入しているエクスプレス・パスですが、購入したほうがいい方と購入しなくてもいい方がいると思っています。

購入したほうがいい方

・はじめてUSJへ遊びに行く。
・初デートでUSJへ行く。
・遠くからUSJへ行く。
・USJは数年に1度ぐらいしか行けない。
・人気アトラクションを制覇したい!
・とにかく待つのがきらい。
・ハリーポッターエリアに絶対行きたい!
・家族旅行で遊びに行く。

上記、購入したほうがいいに当てはまる方は、迷わずエクスプレス・パスの購入をおすすめします。

逆に、1つも当てはまらない方は、エクスプレス・パスを購入しなくてもいいと思います。

スポンサーリンク

エクスプレス・パスを高くても買ったほうがいい方とその理由。

前段でお話しした、買ったほうがいい方の理由を1つずつお話ししていきます。

似たようなものは、1つにまとめて話していきますね。

スポンサーリンク

はじめてUSJへ遊びに行く。

はじめて行ったとき、僕はUSJ内でかる~く迷子になりました。

ハル
ハル
現在地がわからなくって、何回か迷ったよね。
横浜メガネ
横浜メガネ
うん、すごく遠回りしちゃったりね。あれがなければ、もう少しアトラクションに乗れたな~。

そう、USJの中は広いです。
そして、ちょっとわかりにくい場所もあります。

はじめて行ったときは、たくさんのことを体験したいと思うはずです。
しかも、たくさんの魅力的なお土産やさんもあります。

だからこそ、アトラクションの待ち時間は短くしたいです。

はじめて行くからこそ、エクスプレスパスを購入して時間短縮をするのが最適です。

スポンサーリンク

ユニバで初デート!

開業から数年経ったころのユニバと違って、今は人気アトラクションやイベントも多々あり、どのアトラクションも長時間並びます。

お互いの親密度にもよりますが、知り合ってから間もないと、長時間並んでいる間に会話がなくなってしまう可能性大です!

横浜メガネ
横浜メガネ
特に、喋ることが苦手な方は要注意です!
ハル
ハル
あははは、なんだか自分に言ってるみたいだね~。
横浜メガネ
横浜メガネ
う…、過去の経験だよ、経験…。

経験と話しましたが、僕はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初デートをしたことがありません。

でもですね、ディズニーランドで初デートをした経験があります。

会ってから2回目のはじめて2人で出かけたのが、ディズニーランドでした。

当時、ディズニーランドにはファストパスなんて便利なものはなく、ただただ並ぶシステムでした。

最初は話すこともあるんですが、何時間も並んでいると、だんだん話すことがなくなってくるんですよね。

飽きさせないために、ひねり出すんですけど、それが別の意味で疲れます。

しかもです、1つのアトラクションで数時間、次のアトラクションでも数時間、そのまた次のアトラクションでも数時間です…。

横浜メガネ
横浜メガネ
でも、USJにはエクスプレス・パスがあります。
横浜メガネ
横浜メガネ
待ち時間を短縮してくれる、すごいパスです。
横浜メガネ
横浜メガネ
お金で時間を買う感じになりますが、それで初デートが成功するならいいじゃないですか!
横浜メガネ
横浜メガネ
おお互いが楽しく1日を過ごせるならありです。
絶対にありです!即、購入しましょう!
ハル
ハル
あ、熱いね…。

でもですね、どうしてもエクスプレス・パスを購入しないで行くという方にアドバイスです。

長時間並んで体験したアトラクションのあとは、すぐに次のアトラクションに行かない。
座って休憩をとる、もしくはお土産ショップを見るなどしたほうがいいです。

並んでばかりいると、並んだ思いでしか残りません…。

USJが遠くて、数年に1度しか行けない。

大阪近県の方なら、行こうと思えばすぐに行けますが、遠い方ならそうもいかないですよね。

僕も横浜に住んでるので、思ってすぐにというわけにはいきません。

横浜メガネ
横浜メガネ
たまにしかユニバに行けないから、時間を効率よく使って楽しみたい!

なんてことを、思います。

ユニバで1番時間を取られるのが、アトラクションに並んでるときです。

ハル
ハル
昔と違って、2時間とか普通になっちゃったよね。
横浜メガネ
横浜メガネ
ほんとにそれ。

もし2時間待ちのアトラクションに4つ並んだら、8時間も並んでるだけになります。

エクスプレスパスを持っていれば、半分以下の待ち時間になります。

浮いた時間でより楽しめること間違いなしです。

数年に1度しか行けないのであれば、並んでいる時間はなるべく少ないほうがいいです。

ハル
ハル
「混んで並んでいる時間が長かった」なんて思い出はイヤかな。

たまにしか行けないのであれば、エクスプレスパスは絶対に購入することをおすすめします。

人気アトラクションを制覇したい!

人気アトラクション全部に乗りたいと思っているなら、エクスプレスパスは必須です。
USJには、エクスプレスパス対象のアトラクションが12種類(期間限定を除く)あります。

パス対象アトラクション

・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™
・ミニオン・ハチャメチャ・ライド
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
・スペース・ファンタジー・ザ・ライド
・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
・ターミネーター 2:3-D®
・バックドラフト™
・ザ・フライング・ダイナソー
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド™
・ジョーズ™

ハル
ハル
人気のあるアトラクションばかりだね。
横浜メガネ
横浜メガネ
エクスプレス・パスの対象になってるから、人気はあるよね。

12種類の人気のあるアトラクション、エクスプレスパスなしで制覇をチャレンジすれば、5種類乗れればいいほうです。

12種類すべてに乗りたいなら、エクスプレスパス7を購入して、残りは通常スタンバイに並ぶ、もしくはシングルライダーを利用する。

そうすれば、1日で12種類すべてを制覇することができます。

ただし、大型連休などメチャクチャ混む時期は、制覇できないこともあるので、行く時期には要注意です。

アトラクションを長時間待つのがきらい!

長時間並ぶのが好きな方は、あまりいないですよね。

ハル
ハル
並ぶの好きな人いるのかな?聞いたことないよ。
横浜メガネ
横浜メガネ
多少はいるんじゃないかな?

とは言いながらも、誰もが短い時間でアトラクションに乗りたいですよね。

僕もですが、長時間並ぶのはあまり好きではありません。

ですが、閑散期でなければ、長時間並ぶことになるのがUSJです。

晴れている土日ですと、人気のあるアトラクションは平均90~120分待ちになります。

期間限定のイベントアトラクションになると、200分以上待ちです。
そんな長い時間、絶対に並びたくありません。

ハル
ハル
さすがに待てないよね…。
横浜メガネ
横浜メガネ
ちょっと厳しすぎだね…。

だから、僕たちはUSJへ行くときにエクスプレスパスを必ず購入しています。

並んでいる時間を極力少なくするためには、エクスプレスパスは必須アイテムです。

ハリーポッターエリアに絶対に行きたい!

USJで人気のあるエリアが「ハリーポッターエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™)」になります。

こちらのエリア、混んでいる際は入場整理券が必要になります。

整理券はUSJ入園後、整理券配布場所に並んでもらうことができます。

でも、エクスプレスパスには、ハリポタエリア入場確約(パス4以上)が付いています。

最近は、整理券が配られることが少なくなりましたが、以前はすごく混んでいました。
エリアが完成する前から、

横浜メガネ
横浜メガネ
ここがハリポタエリアになるんだね。
ハル
ハル
お城が少し見えたよ~。あとちょっとで完成だね~。

と楽しみにしていました。

完成後行ってみたら、

横浜メガネ
横浜メガネ
え!エリアに行くのに整理券が必要なの?
ハル
ハル
すごい並んでる…。ちょっと列がすごいよ…。
横浜メガネ
横浜メガネ
なんとか取れたけど、整理券取るだけで疲れた…。

なんてことがあったんですよね。

長時間並びたくない理由もありますが、子供たちがハリポタエリアが大好きなんです。

もし整理券がもらえなかったりした場合、子供が残念がるのは避けたいので購入しています。

家族旅行で来てるけど、絶叫系に乗りたい!

家族でUSJへ遊びに行ったとき、絶叫系に全員強いならいいですが、そうでもない家族もいますよね。

ハル
ハル
無理だね~、なんでお金払って怖い思いをしないといけないのかがわからない。
横浜メガネ
横浜メガネ
いやいや、普段体験できないことだから楽し~んだよ。

我が家は妻が絶叫系に乗らないのですが、僕は乗りたい派なんです。

でも、長時間待たせてまで乗るのも気が引けるので、いつもは諦めています。

ですが、エクスプレスパスがあれば、そんな気を遣うこともありません。

僕が乗っている間の1時間ぐらいなら、休憩していたり、お土産選んでたりしながら楽しんでくれています。

絶叫系に乗りたい方だけ、エクスプレスパスを購入すれば、ムダなお金を払う必要もないです。

そして何よりも、遊びに行って楽しもうとしているのに、誰かが乗りたいものを諦めて我慢する必要もありません。

ハル
ハル
ずっと別行動でもいいよ。
横浜メガネ
横浜メガネ
いや、それはさびしすぎるでしょ…。

と、とにかくですね、絶叫系が苦手な方と一緒でも、我慢することなく乗ることができるので、エクスプレスパスは本当におすすめです。

まとめ。エクスプレスパスは高いけどコスパ最高のチケット!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでエクスプレス・パスを購入したほうがいい方とその理由をお話ししました。

エクスプレスパスは、大人と子供の区別がない同一価格での販売になります。

すいていれば買うことのないチケットですが、買っていったほうがいいかなと、僕は思っています。

エクスプレスパスを買って行って、すいていたのは過去に1度しかありません。

先ほどもお話ししましたが、今のUSJは基本混んでいる日ばかりです。

混んでいなくても、並びはします。
最低でも1時間は並びます。

そんな理由から、例えすいていいたとしても、買って損をしたと思ったことは1度もありません。

ストレスなく楽しい時間を過ごすなら、エクスプレス・パスは絶対購入がおすすめです。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です