Travel PR

USJモッピーのバルーン・トリップ。待ち時間や混雑予想、身長制限など基本情報まとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
モッピーのバルーン・トリップの待ち時間や混雑予想、子供が怖がらずに乗れるかなど基本情報まとめ

「高いところから、ユニバ内の景色が見たい」
「高いところから、ユニバの夜景が見たい」

そんな想いを持っている方もいらっしゃると思います。

横浜メガネ
横浜メガネ
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
ハル
ハル
こんにちは、ハルです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、たくさんのアトラクションがありますが、ゆっくり高い場所から景色を眺めるってなると、ユニバーサル・ワンダーランドにしかありません。

この記事でご紹介するアトラクションは、モッピーのバルーン・トリップというアトラクションです。

「乗って楽しい」
「回って楽しい」
「景色を見て楽しい」

そんな3拍子揃っているモッピーのバルーン・トリップ。

それでは、混雑予想や身長制限、怖さなどを話していきます。

モッピーのバルーン・トリップの待ち時間・混雑予想。

ハル
ハル
大きな気球で、大空へ。

モッピーのバルーン・トリップは、子供向けアトラクションの多いエリア、ユニバーサル・ワンダーランドにあります。

高いところから景色を眺めることができるので、天気のいい日は気持ちいいです。

大人も子どもも楽しめるアトラクションなので、家族で乗っている方がたくさんいます。

人気のあるアトラクションなので、混雑しやすく待つことが多いです。

横浜メガネ
横浜メガネ
平日の夜20時ごろでも、20分以上待つことが多いアトラクションです。

ワンダーランドにある他のアトラクションとは、混雑する時間帯に違いがあります。

それでは下記にて、待ち時間と混雑予想を書いていきますので、参考にしていただけたらと思います。

平日の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
平日は、すいていれば5分で乗れる時間帯もあります。

午前中は、比較的すいていることが多いです。

混みはじめるのは、12時過ぎから、もしくは17時過ぎから待ち時間が長くなることが多いです。

平日で30分以上の待ち時間が表示されている場合は、ユニバ全体がかなり混んでいる日になります。

平日の待ち時間

晴れ:約15~30分
雨 :約5~20分

休日の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
休日は、待ち時間が長くなります。

特に、12時前後から混雑が激しくなります。

ハル
ハル
混雑のピークは、16時から20時前後。

特に土曜日は混雑している時間が長く、21時頃まで40分待ちなんてこともあります。

休日の待ち時間

晴れ:約50~80分
雨 :約20~40分

大型連休(春・夏・冬休み等含む)の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
大型連休も、休日と同じような待ち時間です。

モッピーのバルーン・トリップですが、大型連休も混雑具合にあまり変化がないのが特徴です。

晴れている日に、10分ほど長くなりますが、さほど変化はありません。

他のアトラクション同様、1番混むのが3月です。
気温も過ごしやすく、卒業シーズン、春休みと重なるので、8月よりも待ち時間が長くなるときがあります。

大型連休の待ち時間

晴れ:約50~90分
雨 :約20~40分

モッピーのバルーン・トリップのすいている時間帯と混んでいる時間帯。

平日や休日、大型連休の日も含め、すいている時間帯は朝10時までと20時以降です。

16〜20時は、子連れ家族が並んでいるのは減っていますが、カップルが多く並んでいます。

昼間に激しい絶叫系で遊んで、帰る前にのんびり高い場所から景色を楽しむ方が多いのが理由だと思います。

夜にモッピーのバルーン・トリップへ乗るなら、20時以降がおすすめです。

よやくのりの発券は必要?

横浜メガネ
横浜メガネ
朝、開園と同時にUSJへ入場したなら、よやくのりを取得する必要はありません。

下記記事でもお話ししていますが、朝一入場なら、10時までによやくのり対象アトラクションはすべて乗れるはずです。

ただし、2点注意があります。

  • 開園と同時に入園しても、異常に混んでいる日がある。
  • 20時以降から閉園まで、異常に混んでいる日がある。

たまにですが、平日休日の区別なく、50分以上も並ぶ時間帯があります。

8時台に25分以上待つ日だった場合は、迷うことなく、よやくのりの発券をすることをおすすめします。

モッピーのバルーン・トリップの場所。

横浜メガネ
横浜メガネ
モッピーのバルーン・トリップは、ユニバーサル・ワンダーランドエリア内にあります。

ワンダーランドへの行きかたは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインエントランスを抜けて、1つ目の十字路を右に曲がってください。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの先を右に曲がり、まっすぐ進むとワンダーランドがあります。

エリアに入ると、

  • スヌーピーエリア
  • キティエリア
  • セサミエリア

の3つのエリアが順番に出てきます。

ピンクの建物ばかりのキティエリアを抜けると、すぐ右にモッピーのバルーン・トリップが見えます。

モッピーのバルーン・トリップ基本情報。

モッピーのバルーン・トリップの身長制限やシングルライダーなどの基本情報

ここでは、モッピーのバルーン・トリップの身長制限など、基本情報をお話しします。

定員。

32名(1ゴンドラ4名、計8台)。

所要時間。

約2分

身長制限。

  • 単独乗車の場合は、122cm以上。
  • 付き添い乗車の場合は、92cm以上

よやくのり。

よやくのり対象アトラクションです。

ユニバーサル・エクスプレス・パス。

エクスプレス・パス対象外アトラクションです。

シングルライダー。

シングルライダー対象外アトラクションです。

チャイルドスイッチ。

チャイルドスイッチ対象アトラクションです。

モッピーのバルーン・トリップに乗ってみた感想。

モッピーのバルーン・トリップに子供と一緒に乗ってみた感想

ハル
ハル
晴れている日に乗るのが、1番おすすめ。

はじめて乗ったときの感想ですが、上空から見る景色がすごく印象に残っています。

青空の下、気球型のアトラクションに乗って、のんびり空中散歩を楽しめました…。
でも、1周だけ。

そのあとは、ゴンドラの中にあるハンドルをグルグル子どもに回され…。

横浜メガネ
横浜メガネ
吹き出しの内容

ちょっ、待った、眼が回って気持ち悪い…。
モッピーのバルーン・トリップは、柱を中心に周っています。
それ以外にも、ゴンドラ自体を周わす、子供が悪ノリするハンドルが付いているんです。

子どもってハンドル回すの好きだし、大人よりも三半規管が強いのか、眼が回りにくいみたいで、笑いながら楽しんでいました。

ハル
ハル
降りてきたとき、フラフラだったよね。
横浜メガネ
横浜メガネ
まわし過ぎなんだよ…。

初めて乗ったときから、子どもたちのお気に入りのアトラクションの1つで、今でも必ず乗って楽しんでいます。

横浜メガネ
横浜メガネ
三半規管の弱い僕は毎回気持ち悪くなってます…。

まわし過ぎなければ、空中から見る景色は最高にきれいです。
昼も夜も、大人も子供も楽しめるアトラクションになっています。

モッピーのバルーン・トリップは子どもには怖い?乗れる?

横浜メガネ
横浜メガネ
モッピーのバルーン・トリップは、怖さを感じることがないアトラクションです。

唯一怖いと感じるなら、高さぐらいだと思います。

でも、スピードも速くないですし、ゴンドラに乗っているときは、周りの景色しか見ることがありません。

子どもは、高さを感じることなく、周りの景色を見て楽しんでいました。

まとめ。モッピーのバルーン・トリップは、景色を楽しみながら乗りたいアトラクション。

モッピーのバルーン・トリップは子供が楽しめるアトラクション

モッピーのバルーン・トリップの、待ち時間や混雑している時間帯、乗ってみた感想をお話ししました。

最高で32人もの方が乗れるので、多少並んでいても列の進みは早い方だと思います。

身長制限さえクリアしていれば、小さなお子さんとも一緒に乗れるので、子連れファミリーにはありがたいアトラクションです。

ユニバへ行った際は、ぜひ子供と一緒に楽しんでみてください。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です