Travel PR

JALプライベートリゾートオクマ持っていくと便利なもの〜・沖縄シリーズ21・〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 

前回の記事からのつづきです。
「沖縄シリーズ20」を読んでいない方は、下記からどうぞ。

僕が今まで宿泊したホテルの中で一番好きなJALプライベートリゾートオクマ(現:オクマプライベートビーチ&リゾート)。

以前からブログで沖縄シリーズとして、初めて沖縄に行った時のことを話していますが、今回はオクマだけでなく、旅行に行った時にあると便利なものを話します。

とは、言ってもオクマに行った時のことを想定して話しますね。

 エコバック。

エコバックはあると便利です。
沖縄旅行で意外と荷物がになるのがお土産。
持ってきたものは、カバン等に入れてきたので、帰りも問題ないはずです。
ですが、帰りの荷物には余程のことがない限りお土産がプラスされます。
これが意外と多いんです。
 
沖縄本島は車での移動が多いと思いますが、行った場所で買っても車だと問題なく運べるので気になりません。
帰り支度をする時に、カバンに『あれ?入らない』ってことありませんか?
ビニール袋に入っているから問題ないのですが、何個も袋をぶら下げるのってイヤですよね。

そんな時、エコバッグが大活躍です。
エコバッグに入れておけば、レンタカーを返した後も持ち運びしやすいです。
もし、空港のいろんなお店で買っても同じように入れておけば家までラクです。
何よりも見た目もスッキリして良いですしね。

携帯ハンガーや洗濯ロープなど。

 僕は沖縄に行く時、4泊~5泊でいきます。
そうすると、洗濯物が凄いことになります。

特に子供が三人いるので、プラスアルファで凄いんです。

だから、オクマに行く時は携帯ハンガー、洗濯ロープを持っていきます。

とは言っても、ガッツリ全部洗いません。
必要最低限です。

オクマには洗濯機が何台かあるので、それを使用してから干します。
水着は洗わなくても、翌日にまた使うなら、干しておくだけでも全然違います。

干さないで翌日着ると『ひんやり』していて、何となく気持ち悪いんですよね。

夕方から干せば翌朝には大抵乾いています。

折りたたみ保冷バック。

保冷バッグがあるとないとで全然違います。

まず、ビーチに持って行けば、冷えた飲み物がいつでも飲めます。

次に、食事を買いに行った時にも使えます。
特に刺身とか保冷が必要なものに活躍します。

氷を入れないと意味がないので、氷が必要です。
ホテルには製氷機があるので、それを使えば氷の心配もありません。

飲み物は、オクマに行く前に買うことをお勧めします。
ホテルで買うといい値段するので、オクマに行く途中で名護市内のスーパーで買えば安く買えます。

寄るの忘れた時や足りなくなった時は、オクマの近くにファミマとローソンがあるのでそこでも買えます。

 

スマホ用防水ケース。

せっかく沖縄に行ったからには、きれいな景色を写真に収めたいですよね。

僕は普段はデジカメを使用してますが防水機能がないので、海で撮影する時はスマホを使用しています。

防水スマホケース、最初は凄く不安でしたが全く問題なく使ってます。

水中もきれいに撮れるのでいいですよ。

かなりオススメです。

デザインもいろいろあるので、自分好みものを選ぶと楽しいです。
海に行く時は、持って行ったほうが絶対楽しいです。

子供が室内で遊べるもの。

これは子供がいる方は必ず持って行ったほうがいいです。
雨が降った時や寝るまでの時間など、空いた時間に遊んでます。

大人ならノンビリした時間を過ごすのも良いのですが、子供は退屈になってしまうので無理なんでしょうね。

ホテルの敷地内のほぼ全域が無線LAN圏内にあります。
FreeのWi-Fiなので誰でも自由に使えます。

これが本当に便利なんです。

実はこのWi-Fiがある事を、今年行った時に知りました。
旅行先でも動画などをよく見る人には、必要なものだと思います。

なので、暇になった時に子供達に動画を見たいと言われても、速度制限を気にせず見せる事ができます。

Amazonプライム会員なら、事前に自宅で気になる動画をダウンロードできます。
ダウンロードしておけば、Wi-Fiのない場所でも見ることができるので、なにかと便利です。

特に飛行機で重宝することは、間違いなしです。

ビニール袋。 

いろいろな事に利用できるので、多く持って行ってます。

移動時の車内でのゴミ袋や帰る際の洗濯物、特に乾いていない水着を入れるのに重宝します。

 

マリンシューズ。

ビーチサンダルでも良いのですが、脱げてしまう可能性があるのでマリンシューズがいいです。

オクマの砂浜や海の中には、貝殻やサンゴがたくさん落ちています。
裸足で歩くと、切って怪我をしてしまう事があるので履いた方がいいです。

 

日焼け止め。

日焼け止めは必須アイテムです。

ずいぶん昔ですが、僕は沖縄の夏の日差しをなめていて、腕や足が真っ赤になり、歩くのも厳しかったことがあります。

真っ赤になった肌を見て、慌てて日焼け止めを塗りましたが、遅かったです…。

結果、病院に行き薬をもらう事になりましたが、完全にやけどをしている状態でした。

それ以来、日焼け止めは必ず持っていくアイテムとなっています。

まとめ。 

これは僕が実際に行った時に思った事です。
少しでもお役に立てれたらうれしいです。

では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

次の記事「沖縄シリーズ22」へ。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です