Travel PR

USJエルモのゴーゴー・スケートボード。待ち時間や混雑予想、身長制限など基本情報まとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ユニバのワンダーランドにあるエルモのゴーゴー・スケートボード。待ち時間や混雑予想、すいている時間帯などの基本情報まとめ

セサミストリートで有名なのが、エルモ。
赤い体で、とてもかわいらしいキャラクターで、大人から子供まで人気のあるキャラクターです。

横浜メガネ
横浜メガネ
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
ハル
ハル
こんにちは、ハルです。

エルモって、テレビで見たことがない方でも知っている、有名なキャラクターですよね。

そんな人気のエルモ、ユニバーサルスタジオジャパンでも同じように人気のあるキャラクターです。

エルモの登場するセサミストリートですが、ワンダーランドにはセサミ関連のよやくのり対象アトラクションが3つあります。

その中でも、この記事では「エルモのゴーゴー・スケートボード」についてお話しします。

待ち時間やすいている時間帯、どんな乗り物なのかをこの記事で知って、満喫していただけたらと思います。

エルモのゴーゴー・スケートボードの待ち時間・混雑予想。

ハル
ハル
エルモの大好きなスケートボードに一緒に乗れます。

エルモのゴーゴー・スケートボードは、子供向けアトラクションの多いエリア、ユニバーサル・ワンダーランドにあります。

エルモと一緒にスケボーに乗ってるような体験をすることができ、大人にも子供にも人気のあるアトラクションです。

人気のあるアトラクションなので、混雑しやすく待つことが多いですが、他のアトラクションよりも比較的早く乗れるのが特徴です。

それでは下記にて、待ち時間と混雑予想を書いていきますので、参考にしてください。

平日の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
平日は、すいていれば5分で乗れる日もあります。

午前中は、比較的すいていることが多いです。

混みはじめるのは、12時過ぎから。
もしくは15時過ぎから待ち時間が長くなることが多いです。

平日で30分以上の待ち時間が表示されている場合は、ユニバ全体がかなり混んでいる日になります。

平日の待ち時間

晴れ:約15~30分
雨 :約10~20分

休日の待ち時間。

休日は、待ち時間が長くなります。

特に、12時前後から混雑が激しくなります。
混雑のピークは、15時から19時前後。

混雑している時間が、長くなる傾向があります。

休日の待ち時間

晴れ:約40~60分
雨 :約20~40分

大型連休(春・夏・冬休み等含む)の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
他のアトラクションと違って、休日と同じような待ち時間。

エルモのゴーゴー・スケートボードですが、大型連休も混雑具合があまり変化がないのが特徴です。

他のアトラクションは、休日と比べて大型連休中は10~20分待ち時間が多いです。

ですが、ゴーゴー・スケートボードに関しては、あまり変わりがないです。

とは言っても、日によってもの凄く混んでいる日もあります。

特に、1番混むのが3月です。
気温も過ごしやすく、卒業シーズン、春休みと重なるので、8月よりも待ち時間が長くなるときがあります。

大型連休の待ち時間

晴れ:約40~60分
雨 :約20~40分

エルモのゴーゴー・スケートボードのすいている時間帯と混雑状況。

横浜メガネ
横浜メガネ
平日や休日、大型連休の日も含め、すいている時間帯は朝10時までと19時以降です。

それ以外の時間帯は、平日でも混んでいます。

でも、よやくのり対象アトラクションの中でも、比較的スムーズに乗れるアトラクションです。

と言うのも、ゴーゴー・スケートボードは1度に乗れる人数が多いアトラクションです。
32人も乗れるんだよね。
乗っている時間もそれほど長くはありません。

回転率のとても高いアトラクションなので、混雑している時間でも、他のアトラクションと比べれば早く乗ることができます。

よやくのりの発券は必要?

横浜メガネ
横浜メガネ
朝、開園と同時にUSJへ入場したなら、よやくのりを取得する必要はありません。

下記記事でもお話ししていますが、朝一入場なら、10時までによやくのり対象アトラクションはすべて乗れるはずです。

ただし、2点注意があります。

  • 開園と同時に入園しても、異常に混んでいる日がある。
  • 18時以降から閉園まで、異常に混んでいる日がある。

たまにですが、平日休日の区別なく、40分以上も並ぶ時間帯があります。

8時台に25分以上待つ日だった場合は、迷うことなく、よやくのりの発券をすることをおすすめします。

18時台以降は、よやくのりの発券が終了しています。
乗る場合は、並ぶしかありません。

エルモのゴーゴー・スケートボードの場所。

横浜メガネ
横浜メガネ
エルモのゴーゴー・スケートボードは、ユニバーサル・ワンダーランドエリア内にあります。

ワンダーランドへの行きかたは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインエントランスを抜けて、1つ目の十字路を右に曲がってください。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの先を右に曲がり、まっすぐ進むとワンダーランドがあります。

エリアに入ると、

  • スヌーピーエリア
  • キティエリア
  • セサミエリア

の3つのエリアが順番に出てきます。

ピンクの建物ばかりのキティエリアを抜けると、すぐ右にエルモのゴーゴー・スケートボードがあります。

エルモのゴーゴー・スケートボード基本情報。

よやくのり対象アトラクションだから、混んでいるときはよやくのりを発券してから乗れば待ち時間を短縮できる。

ここでは、エルモのゴーゴー・スケートボードの身長制限など、基本情報をお話しします。
定員。

32名(1列4名、計8列)。

所要時間。

約2分

身長制限。

  • 単独乗車の場合は、122cm以上。
  • 付き添い乗車の場合は、92cm以上

よやくのり。

よやくのり対象アトラクションです。

ユニバーサル・エクスプレス・パス。

エクスプレス・パス対象外アトラクションです。

シングルライダー。

シングルライダー対象アトラクションです。

チャイルドスイッチ。

チャイルドスイッチ対象アトラクションです。

エルモのゴーゴー・スケートボードに乗ってみた感想。

ライドが高い位置に行かない、急旋回がない、見た目が楽しそうなどなど、子供が怖がらずに乗れるアトラクション

ハル
ハル
スケボーに乗って、ハーフパイプを滑ってる感じが楽しかった。

はじめて乗ったときの感想ですが、思っていた以上に楽しいアトラクションでした。

ハーフパイプに見立てたライドコースを、行ったり来たりするだけのアトラクションなので、それほどでもないと思っていまいした。

でも、その行ったり来たりするだけのゴーゴー・スケートボードが楽しいです。

まっすぐ滑ったり、横向きに滑ったり、とにかく予測できない動きをするライドがおもしろくてよかったです。

エルモのゴーゴー・スケートボードは子どもには怖い?乗れる?

エルモのゴーゴー・スケートボードは、見た目も楽しそうなアトラクションなので、乗る前から子どもがイヤがることはないかなと思います。

ゴーゴー・スケートボードの怖くない理由

・ライドが高い位置にいかない
・スピードが遅く感じる
・急旋回がない

あくまでも、見た目の感覚の問題なので、すべての子どもに当てはまらないこともあります。

実際にユニバに行ったときに、実物を見せてから列に並ぶのが一番いいと思います。
我が家の子どもたちは、怖がることなく楽しんでいました。

ハル
ハル
怖がりなのに乗れてたよね~。
横浜メガネ
横浜メガネ
そうだね、楽しそうに笑ってたのが印象的。

小さな子どもでも、十分に楽しめるアトラクションだと思います。

まとめ。エルモのゴーゴー・スケートボードは、子供が安心して乗れるアトラクション。

エルモのゴーゴー・スケートボードの、待ち時間やすいている時間帯、乗ってみた感想をお話ししました。

風を爽快に感じながら乗ることができる、ゴーゴー・スケートボード。
昼間に乗るのもいいですが、夜に乗るのも雰囲気が違っていいですね。

ユニバーサル・ワンダーランドの中では、大人も一緒に楽しめる、数少ないアトラクションの1つです。

ユニバへ行った際は、ぜひ子供と一緒に楽しんでみてください。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です