Travel

USJスヌーピーのグレート・レース。待ち時間や身長制限、怖さなど基本情報まとめ。

ユニバのワンダーランドにある、スヌーピーのグレート・レースは、小さな子どものジェットコースターデビューに最適

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、ジェットコースターだけでなく、たくさんの絶叫系アトラクションがあります。

その中の1つに、スヌーピーのグレート・レースはあります。

横浜メガネ
横浜メガネ
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
ハル
ハル
こんにちは、ハルです。

スヌーピーのグレート・レースは、一言で説明すると、子ども向けのジェットコースターです。

もちろん子どもだけでなく、大人も乗ることができるので、親子で楽しんでいる方がたくさん。

そんなファミリーで楽しめるアトラクションですが、気になるのが怖さや混雑具合などですよね。

結果からお話しすると、怖さはほとんどありませんが、混んではいます。

ジェットコースターなのに、屋内にあることも関係して、それなりに行列ができてるんです。

この記事では、スヌーピーのグレート・レースの待ち時間やすいている時間帯、実際に乗ってみた感想などを話していきます。

スポンサーリンク

スヌーピーのグレート・レースの待ち時間・混雑予想。

ハル
ハル
屋内にあるから、雨の日でも濡れずに遊べる。

スヌーピーのグレート・レースは、子ども連れ家族に人気の高いワンダーランドにあります。

屋内施設のスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー内にあるので、天候に左右されることなく遊ぶことができます。

ハル
ハル
夏はすずしく、冬はあたたかい場所にある最高のアトラクションだよ~。

そうなんです。

天気や気温に関係なく居心地のいい場所にあるので、比較的人が集まりやすく、グレート・レースの待ち時間も長くなることがあります。

下記にて、待ち時間と混雑予想を書いていますので、参考にしてみてください。

平日の待ち時間。

平日は、比較的すいています。

でも、12時過ぎから30〜40分待つことがあるので、要注意です。
30~40分の待ち時間が出ていると、18時頃まで同じような待ち時間が続きます。

平日の待ち時間

晴れ:約15~30分
雨 :約10~20分

休日の待ち時間。

ハル
ハル
平日と比べると、待ち時間がグーンと長くなります。

特に、12時前後から混雑が激しくなります。

混雑のピークは、子連れ家族の帰宅し始める少し前、17時前後になります。

休日の待ち時間

晴れ:約40~70分
雨 :約20~40分

大型連休(春・夏・冬休み等含む)の待ち時間。

横浜メガネ
横浜メガネ
通常の休日よりも、混雑する大型連休。

ゴールデンウィークや年末年始も、同じように混雑します。

1番混雑して長時間待つようになるのは、3月です。
気温も過ごしやすく、卒業シーズン、春休みと重なるので、8月よりも待ち時間が長くなるときがあります。

大型連休の待ち時間

晴れ:約50~70分
雨 :約30~50分

スポンサーリンク

スヌーピーのグレート・レースのすいている時間帯と注意したいこと。

平日や休日、大型連休の日も含め、すいている時間帯は朝10時までと19時以降です。

夜は子連れ家族が減りますが、若者カップルが増えます。
でも、それでも比較的すいているんですよね。

グレート・レースが混むのは、天候の悪い日。
それに、暑い日や寒い日が混みます。

屋内にあるアトラクションなので、やはりみんな考えることは一緒ですよね。

晴れていて過ごしやすい気温の時と、混雑具合に差が凄くあるアトラクションです。

スポンサーリンク

よやくのりの発券は必要?

朝、開園と同時にUSJへ入場したなら、よやくのりを取得する必要はありません。

下記記事でもお話ししていますが、朝一入場なら、10時までによやくのり対象アトラクションはすべて乗れるはずです。

ただし、2点注意があります。

  • 開園と同時に入園しても、異常に混んでいる日がある。
  • 18時以降から閉園まで、異常に混んでいる日がある。

たまにですが、平日休日の区別なく、40分以上も並ぶ時間帯があります。

8時台に25分以上待つ日だった場合は、迷うことなくよやくのりの発券をすることをおすすめします。

18時台は、よやくのりの発券が終了しているので、乗る場合は並ぶしかありません。

スポンサーリンク

スヌーピーのグレート・レースの場所。

横浜メガネ
横浜メガネ
スヌーピーのグレート・レースは、ワンダーランドエリア内にあります。

ワンダーランドへの行きかたは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインエントランスを抜けて、1つ目の十字路を右に曲がってください。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの先を右に曲がり、まっすぐ進むとワンダーランドがあります。

エリアに入ったあと、フライング・スヌーピーが見えます。

フライング・スヌーピーの裏にある建物の中に、グレート・レースがあります。

スヌーピーのグレート・レース基本情報。

ここでは、スヌーピーのグレート・レースの身長制限など、基本情報をお話しします。

定員。

1つのライドに定員2名、8両で運行。

所要時間。

約1分

身長制限。

  • 単独乗車の場合は、122cm以上。
  • 付き添い乗車の場合は、92cm以上

よやくのり。

よやくのり対象アトラクションです。

ユニバーサル・エクスプレス・パス。

エクスプレス・パス対象外アトラクションです。

シングルライダー。

シングルライダー対象外アトラクションです。

チャイルドスイッチ。

チャイルドスイッチ対象アトラクションです。

スヌーピーのグレート・レースに乗ってみた感想。

横浜メガネ
横浜メガネ
USJ唯一の、子どもも楽しめるジェットコースター。

乗った感想ですが、大人が乗っても十分楽しめます。
我が家の子どもも、楽しんでいました。

屋内だから雨が降っても問題ないですし、何よりも室温が快適です。
冬は待っていても寒い、乗っても風をきるから寒い、そんなことはまったくありません。

スヌーピーのグレート・レースは子どもには怖い?乗れる?

子どもを連れて行ったときに気になるのが、アトラクションを怖がらないかです。

グレート・レースはジェットコースターなので、見た目で嫌がる子もいると思います。
屋内とはいえ、高さもあります。

そして、1番は乗っている方たちの「キャー」などの声。
これが子どもの怖さを増すようで、
「キャーって言ってるからこわいんでしょ?」
って、気にしていました。

でも、いざ乗ってみると、怖さよりも楽しさが勝ったようで、「たのしかったー」と言っていたのが印象に残ってます。

無理して乗せる必要はありません。
でも、乗りたがったなら問題ないです。

小さなお子さんが乗っても、楽しめるアトラクションです。

ハル
ハル
私は、もういいや。
横浜メガネ
横浜メガネ
軽い感じのジェットコースターもダメなのね…。

まとめ。スヌーピーのグレート・レースは、子供が楽しめるアトラクション。

スヌーピーのグレート・レースの、待ち時間やすいている時間帯、乗ってみた感想をお話ししました。

子どものジェットコースターデビューには、ちょうどいいです。
我が家の子どもは、4歳で初めておそるおそる乗っていましたが、今では必ず乗るアトラクションになっています。

USJへ行ったら、1度乗れるか試してみるといいと思います。
もし乗れなかったとして、次に乗れれば子どもの成長を感じることもできます。

乗れたらすごい褒めてあげると、子どもの自信にもつながるはずです。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です