Travel

A&W沖縄のルートビア!サロンパスの味は本当だった。〜・沖縄シリーズ2・〜

 沖縄県国頭郡奥間にある、オクマプライベートビーチ&リゾートに咲くハイビスカス。僕が沖縄を好きになった理由の一つの風景

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 

「エンダー」ってご存知ですか?
エンダーは略称で、正式にはA&Wといいます。
沖縄にしかないファストフード店です。

今回は、沖縄にしかないA&Wで販売されている「ルートビア」という飲み物の話になります。

スポンサーリンク

ルートビアって、どんな飲み物?

 

A&W沖縄さん(@aw_okinawa)がシェアした投稿

A&Wで販売されている飲み物の一つに「ルートビア」って飲み物があります。

「ビア」と商品名にありますが、アルコールではありません。

僕は最初、A&Wっていうファストフード店を知りませんでした。

もちろん、「ルートビア」なんて飲み物も知りませんでした。

「沖縄来たんだから、絶対に飲んだほうがいいよ~」

と、すすめてきたのは妻でした。

この言葉は、僕が初めて沖縄に行ったときですね。

沖縄に何度か行ったことがあった妻は、飲んだことがあったそうです。
で、飲んでみるためにA&Wの店舗へ。
スポンサーリンク

A&Wのルートビアと初対面。

「うん。すげ~アメリカ」
ってのが、A&Wの店舗を見たときの第一印象でした。

カーリーポテト、ルートビア(自分用)、オレンジジュース(妻用)を購入し席に着きました。

見た目は、普通のコーラみたいな色。
紙コップではなく、グラスのジョッキに入っているところが世間一般的なファストフード店と違うところでした。

「なんかね思ったんですよ、アヤシイな」って。
「だってそうでしょ。すすめといて自分は飲まないなんて」。
スポンサーリンク

ルートビアは湿布の香りでクッソまずい!

 

A&W沖縄さん(@aw_okinawa)がシェアした投稿

完全にやられましたね。
喉も乾いていたので、ストローを一気に吸いましたよ。
口に含んだ瞬間、凄い顔をしたみたいです。
妻、大爆笑。
笑いすぎて、顎が痛いと言ってました。

飲んだことある方ならわかると思います。
飲んだことない方は想像してください、「ドクターペッパー」より強烈なやつを…。
僕はドクターペッパーは普通に飲めるんです、フツーに。

あれです、言葉がおかしいですけど、保健室や病院の味。
それと、あとから知ったんですが「飲むサロンパス」と呼ばれてるらしいです…。
好き嫌いが分かれる飲み物でした。
スポンサーリンク

ルートビアはまずいけど、意外とうまい。

 

A&W沖縄さん(@aw_okinawa)がシェアした投稿

一口目を飲んだときは、もう二度と飲まないと思いました。
でも不思議なんですが、慣れてくるんですよね。

本当に不思議なんですが、なんだかクセになるおいしさなんですよね。
今では沖縄に行くたびに、必ずA&Wへ行っています。
そしてルートビアを飲んでいます。

未経験の方、沖縄に行ったら是非飲んでみてください。

A&Wはルートビアおかわり自由ですよ~。
店舗でなくても、街中の自販機でも販売しています。
おすすめです。 

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

A&Wを詳しく紹介した「沖縄にしかないA&Wとルートビアは、旅行に外せないおすすめのお店。」の記事はこちらになります。

沖縄シリーズ次の記事は、「那覇空港からJALプライベートリゾートオクマ 〜・沖縄シリーズ3・〜」になります。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です