きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

A&W沖縄のルートビア!〜・沖縄シリーズ2・〜

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 

前回の記事からのつづきです。

www.megane18.com

シルバーウィークも終わっちゃいましたね。

今年も、仕事の都合でどこにも行かなかったです。

でも、休みの日はノンビリ過ごせたので良かったかな。

今日は、午後から子供達と遊び。
解放されてから嫁さんと沖縄の話をしていました。

その中で、『エンダー』の話題になりました。
みなさん『エンダー』ってご存知ですか?
エンダーは略称で正式にはA&W。
ファストフード店です。

エンダーは現在沖縄にしかないんですよね(調べたけどHitしない...)
このエンダーにて販売されている飲み物、『ルートビア』
『ビア』と商品名にありますが、アルコールではありません。

自分は最初このファストフード店を知りませんでした。
もちろん、『ルートビア』なんて飲み物も知りませんでした。

『沖縄来たんだから絶対に飲んだほうがいいよ~』
と、勧めてきたのは嫁でした。これは、自分が初めて沖縄に行ったときですね。
嫁は沖縄には何度か行ったことがあって飲んだことあったそうです。

で、飲んでみることに。A&Wの店舗へ。
『うん。すげ~アメリカ』ってのが、第一印象。
購入したのは、カーリーポテト、ルートビア(自分用)、オレンジジュース(嫁用)

『なんかね思ったんですよ、アヤシイな』って。
『だってそうでしょ。勧めといて自分は飲まないなんて』

上のコメントはmegane談(笑)

か~んぜんにやられましたね。
喉も乾いていたので、ストローを一気に吸いましたよ。
口に含んだ瞬間、凄い顔をしたみたいです。
嫁、大爆笑。笑いすぎて、顎が痛いと言ってました。

飲んだことある人ならわかると思います。
飲んだことない人は想像してください。『ドクターペッパー』より強烈なやつを...。
自分はドクターペッパーは普通に飲めるんです。フツーに。

あれです、保健室や病院の味。言葉おかしいですけど(笑)
それと、あとから知ったんですが『飲むサロンパス』と呼ばれてるらしいです...。
好き嫌いが分かれる飲み物でした。


話は少し変わりますが、今年の夏に那覇市内の国際通りを通ったら、A&W出来ていたんですよね。
調べたら去年出来たとのこと。あったっけかな?
国際通りだから、行きやすいと言えば行きやすいです。

店舗は一年ぐらいしか経っていないのできれいでした。
オレンジの外観に『ルーティ』ってクマのキャラクターが書かれている建物なので行くとすぐにわかるはずです。

今回もA&W行った際に購入しました、ルートビア。
初めて飲んだ時は二度と飲まない。と、思ったんですけどね(笑)
なんかクセになりますよ。

あ~、横浜にもA&W出来ないかな。出来たら通っちゃうんだけどな。
ルートビアを販売している商店は見つけたんですけどね。

未経験の方、沖縄に行ったら是非飲んでみてください。
A&Wは飲み物おかわり自由ですよ~。
店舗でなくても、街中の自販機でも販売しています。
おすすめですよ。 

つづきはこちら。
次の記事から、オクマプライベートビーチ&リゾート(旧JALプライベートリゾートオクマ)に初めて行ったときの記事になります。
僕がオクマを好きになった理由を話しています。

www.megane18.com

A&Wを詳しく紹介した記事はこちら。

www.megane18.com