Travel PR

JALプライベートリゾート オクマ 珊瑚の音色〜・沖縄シリーズ17・〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 

前回の記事からのつづきです。

 

2日目のオクマビーチ。

朝の貴重な時間を過ごし、部屋へ戻り小休憩。
場所は、お気に入りの庭。
ここが一番いい。
 
それから水着に着替えて、いざオクマの海へ。
 
前日と同じ場所に荷物を置き、遊びまくり。
砂浜で子供と貝殻を集め、海に潜っては貝殻を集め子供に渡しての繰り返し。
そして、浮き輪に子供を乗せて引っ張る。
 
この繰り返しだった記憶が…。

オクマビーチのマリンアクティビティ。

でも、2日目は1日目と違います。
南国の海と言ったら、マリンアクティビティです。
 
オクマリゾートには、数多くのマリンアクティビティが用意されています。
僕たちがやったのは、ジャイアントブッバとシーカヤック。
 
ジャイアントブッバは、ジェットスキーに引っ張ってもらう乗り物です。
バナナボートみたいな感じですが、乗るところがバナナボートではないものになります。
 
背もたれがついているから、意外と小さな子供でも乗ることができます。
もちろん怖がらなければです。
 
うちの子供は一切怖がらなかったので、凄く楽しかったみたいで喜んでいました。
僕も凄く楽しんじゃいましたね。
 
つづいて、シーカヤック。
これも乗ったことがないものだったので、本当に楽しかったみたいです。
大はしゃぎでしたよ。
 
ただ、一回の値段が結構高いです。
でも、乗っちゃうんですけどね。
 
値段については安くなる方法があるので、下記記事で詳しく書いています。

オクマビーチのきれいな音色。

昼ごはんを食べた後、子供が貝殻を欲しがるのでまた潜りました。
 
午前中に潜ったときは気付かなかったですが、きれいな音が聞こえてきました。
潜っていると聞こえて、潜っていないと聞こえない。
 
音の正体は海中に落ちているサンゴでした。
 
なぜ気付かなかったのかはわかりません。
昨日も今日も聞こえてきませんでした。
 
サンゴ同士のぶつかる音って聞いたことありまはしか?
本当にきれいな音がしてきます。
 
音色は、貝殻とかを紐でつるし、風に揺られて音がなるのに似ています。
 
シュノーケル使っていたので、しばらく聴いてしまいました。
波にさらわれるたびに聴こえる心地よい音色。
 
癒されます。
本当に癒されます。
貝殻拾いながら、ずっと聴いてしまいました。
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
沖縄シリーズ次の記事へ。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です