Blog PR

ブログをやっていることを誰にも言っていない。だけど本当は声を大にして言いたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:yokohamamegane:20170118210343j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
ブログってちょー楽しい!
気付くとブログのネタを考えたり探したり、他のブロガーさんの記事を読んでは、考えかたや物の見かた、文章の書きかたやデザインが勉強になったりと毎日ブログのことばかり考えています。
 
どちらかと言うと飽きっぽい性格の僕が続けられているのは間違いなく楽しいから。

 

 
ブログって楽しいよ。
 

f:id:yokohamamegane:20170118210408j:plain
自分の思っていること考えていること、行ったとこや経験したことを文章で発信。
で、それを読んでもらえる。
 
こんなに楽しいことはない。
 
もうね、周りの人みんなに言いたい。
 
「ブログやってんだけど、凄い楽しいよ!やってみなよ、メッチャ楽しいから!」
って言いたい。
 
でも、言えない。
 
なぜかって?
秘密にしているから!
 
でも、凄く言いたい!
できるなら顔出しもしてみたい!
 
メガネの妄想劇場。

 

f:id:yokohamamegane:20170118210424j:plain
いつか、いつかやってみたい。
そんでもって言われたい。
 
久しぶりに会った友達に
「読んでいたブログ書いてるのが、まさかお前だったなんて思わなかったよ!マジでビビった!毎回読んでるよ」
なんて言われてみてぇぇぇぇえ!
 
街を歩いていて
「メガネさんですよね?ブログいつも読んでます!楽しみにしてます!頑張ってください!」
なんて言われてみてぇぇぇぇえ!
 
職場で上司に
「実はお前のブログのことを娘に『父さんの部下が書いているんだぞ』って話したら、お前のブログのファンだったんだよ。サインもらってきてくれって頼まれちゃって、これにサインお願いできないか?」
なんて言われてみてぇぇぇぇえ!
 
うぉぉぉぉぉ、言ッわッれッてッみぃッてーー!
あlycじゅgちfpfjだbdksふrj……。
 
 
……ふぅ。
 
 
 
取り乱してすみませんでしたッ‼︎
 
顔出しをやらない理由。
 

f:id:yokohamamegane:20170118210541j:plain
顔出しもいつかやってみたいと思っていながらも、今はできないかな。
 
ブログを始めた時に「誰にも言わないでやる」って決めたのには理由があって、家族や友達に知られたくないってのがあったのね。
 
家族に収益を出して驚かせたいってのがあったんだけど、一番の理由は友達とかの力を借りずに自分の力だけで読んでくれる人を増やしたかった。
それが一番強い理由。
 
友達とかにフェイスブックとかで「ブログ開設したよ〜」って告知すれば多少なり読んでくれたりいいねしてくれたりすると思う。
 
そうすると「友達だから」って理由で拡散してくれたりする。
現に僕がそうだったから。
 
大した内容でもない記事をお友達繋がりでPV稼いでも仕方ないかなと。
文章を評価してもらって、たくさんの人に読んでもらいたいなと思って、誰にも言わないと決めたんです。
 
でも、顔出しのメリットはブログ始めてから凄く感じています。
ブログをやっていることを話せるって凄く羨ましい。
 
「自分の読んで」よりも、発信する側の楽しさをみんなにも教えたいですね。
 
まとめ。
 

f:id:yokohamamegane:20170118210602j:plain
ブログをやってる、顔出ししない理由は「甘っちょろい」って思う人もいるかもしれないですね。
 
でも、誰に言われようがこれは今はできない自分ルールなんです。
 
だけど、顔出しはいつかしちゃうかもしれないです。
それがいつかは分からないですけど。
 
例えばPVが10万越したとか、読者登録が1,000人超えたとか、ツイッターのフォロワーが5,000人超えたとかになったらやっちゃうかも。
 
その時は声を大にしてすすめてみるよ。
「ブログやってるんだけど、ちょー楽しいよ!」って。
 
 
では、また〜。
 
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
 
BT◯
 
こちらの記事もおすすめ

POSTED COMMENT

  1. ms-present より:

    こんばんは。ブログの記事、楽しく読ませていただきました。僕は、顔出ししているので、街で、ひょっとしたら、声を掛けてもらえるのかもしれませんね。顔を出すのが初めは、抵抗ありましたが、出してしまえば、慣れもあって、あまり気にならなくなりました。ちなみにプロフィールで名前も公表しています。横浜メガネさん、楽しんでブログを続けてくださいね。

  2. yokohamamegane より:

    みっくんさん、コメントありがとうございます。
    やっぱり初めは抵抗あるものなんですね。
    名前まで公表しているなんてすごいです!
    顔出しするって決めて、設定のボタンをポチっとする時に凄くためらいそうです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です