Blog

検索流入キーワードの探し方が分からない。自分なりに考えてみた話。

f:id:yokohamamegane:20161229162338j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
12月もあと少しで終わりですね。
残りの今年を楽しもうと色々考えているんですが、なかなか思い当たらないんですよね〜。
みなさんは何をする予定ですか?
 
世のサラリーマンのほとんどが仕事休みなんですよね〜。
たいていの人が昨日あたりに納めちゃってるわけです。
もう納めちゃいました?
仕事納めっていい言葉ですよね〜?
このまま一生仕事を納めちゃいたい…。
 
少し暇だったんで、検索流入のことを少しだけ考えてみました。
くだらない話だから、興味ない人は閉じたほうがいいかも⁉︎

 

スポンサーリンク

何か納め忘れていませんか?

年末になると「納め忘れ」って言葉聞きますよね。
「納め忘れ」って言葉聞かない…?
 
今日もしくは明日辺りに騒がしくなるんですよ。
 
毎年ニュースでもキャスターが話しているじゃないですか。
「年末の風物詩、『納め忘れ』がないか今年もみなさん確認しています」って言ってるじゃないですか。
 
それを見ていた横浜在住の佐竹さん52歳男性。
「母さん、なんか忘れている気がするんだ」
「あら今年も納め忘れですか?」
「うーん…、あっ!カレーだ!」
「おととい食べたじゃない」
「今年最後って思って食べてね〜んだよ。『納めた』って気持ちがないまま食べちゃったから、今日はカレーだ、カレー納めだ」
「はいはい、分かりました」
 
そんなやり取りがどこの家庭でもされているわけです。
 
え?見たことがない。
それは納めていないことがない幸せな証。
 
でも、確認した方が良いですよ、納め忘れがあったら大変だ。
 
大晦日に納め忘れが発覚して駆け込み納めをすることは、古来より「恥ずべきこと」と言われているからね。
 
だから確認した方がいいよ。
 
昔一度だけ駆け込み納めをしている人を見たことあるんだけど、ファミマに慌てて入っていっててさ。
 
「あ〜、駆け込みね」
って思っていたら、幸せそうな顔してファミチキ食べながら出てきてたんだよ。
 
でも、入店したら店員もお客も笑っててさ。
「マジでウケる⁉︎駆け込みだよ、駆け込み」
「私、初めて見たよ駆け込み納め」
「やばくね?ファミチキ納めで駆け込みって」
 
な〜んて笑い者になってたからさ。
 
今日、明日が笑い者にならない最後のチャンスだから。
 
だから納め忘れたのがないか確認したほうがいーよ。
 
自分はあんな目にあいたくないからさ、確認したけど大丈夫そう。
良かったよ、納め忘れがなくて。
 
みんなも気をつけてね。
スポンサーリンク

納め忘れてたよ!やっちまったー‼︎

あれ?忘れてた!
 
納め忘れてたぁぁぁぁぁあ!
 
ドトール納めしてねぇぇぇぇえ‼︎
 
こないだ行った時に、あと一回は年内に来れると思っていたのに、行ってねぇぇぇぇえ!!!
 
やばい、ヤバい、ヤバイ、矢婆威!
 
今日も行けない!
明日も予定がある!
 
駆け込みはイヤだ。
笑い者になってしまう。
 
ノォォォォオー!
 
納めたフリする?
いやいや、バレた時がヤバイ。
 
恥どころの話じゃないよ、どーなんの?
 
「納め忘れ  フリ 年明け」
ググっても出てこねーよー!
 
生命保険料じゃないんだ、納めてるよ保険料。
そーじゃ、ないんだ。
 
誰にも聞けない。
ググっても出てこない。
 
あれ?これってブログ書いたら検索からの流入凄いんじゃない?
 
絶対に納め忘れて、納めたフリしている人たくさんいるはず。
検索しても、ヒットしないから困って何食わぬ顔して過ごしてるんだ、内心ビクビクしながら。
 
よし、自分が書いてみよう!
恥を承知で書いてみよう。
昔の人はよく云った。
 
『堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、もって万世の為に太平を開かんと欲す』
 
よし、やろう!
後世のために!
スポンサーリンク

まとめ。実際に1位取れてるが流入のないネタ記事。

検索流入を増やすためのネタってこんな感じで探すんですかね?
「納め忘れ フリ 年明け」で検索したら1位取れそうな気がする。
 
SEOとかよくわからないけど、探しても出てこないもので記事を書くといいらしい。
 
アホな内容ですみませんでした。
 
みなさーん、年内にやり忘れたことってないですか?
早めにやったほうがいいですよ。
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です