Life&Work

クリスマス用チキンの予約を忘れてしまった!そんな人注目‼︎

【2018年12月追記更新】
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

クリスマスパーティーってしますか?

「もうやった!」って人もいれば「今日だよ」って人もいれば「明日だよ」って人もいれば「昨日、今日、明日の3連続で参加!」なんて人もいるんでしょうね。

僕の周りを見ても、ほとんどの方がお休みの日にクリスマスパーティーを行っているようです。

僕も、毎年12月23日から25日の休みの日に、必ずパーティーを開催しています。

そんな楽しいクリスマスパーティーに欠かせないものが、チキンです。

毎年チキンの予約は僕の担当なんですが、今年はものの見事に予約をするのを忘れてしまいました。

子供たちが楽しみにしているから、ケンタッキー忘れずに予約してね。

なんて言われていたのに、すっかり忘れてしまっていました。

クリスマスパーティーは、明日の25日に開催…。

この記事では、僕と同じように予約を忘れてしまった方、もしくは急にクリスマスパーティーを行う方に向けて、当日でもチキンを買えるお店などをご紹介します。

スポンサーリンク

ケンタッキーでクリスマスチキンを当日に買うことができるのか?

 
日本でクリスマスチキンと言えば、ケンタッキーフライドチキン。
もう王道中の王道ですよね。

どこの店舗に行っても、一年中同じ服同じ格好で立っているカーネルサンダース。
クリスマスシーズンだけは、サンタコスプレをさせられています。

普段食べないけど、クリスマスには食べるって人もいるのではないでしょうか。
たまに無性に食べたくなるなるケンタッキー。

さて、ケンタッキーは当日に買うことができるのか電話して聞いてみました。

お忙しいところすみません。チキンの予約ってできますか?

予想してたとおり、予約は終了していました。

自宅から1番近い店舗に確認しましたが、夕方には予約分のみの取り扱いになってしまうとのこと。

ただ、店員さんの話によると、午前中の早い時間帯なら、多少用意してある当日分が買えるかもしれないそうです。

そして、もう一つ。
午前中に行っても、確実に購入できるわけではないそうです。
例年の傾向で、午前中でも2~3時間並ぶ可能性が高いことを教えていただきました。

なので、どうしてもケンタッキーがいいという方は、当日の開店前から並べば購入できる可能性がグッと高くなると思います。

スポンサーリンク

モスバーガーでクリスマスチキンを当日に購入することはできるのか?

ケンタッキーの次にご紹介するのがモスバーガーのモスチキン。

モスチキンを食べたことがないという方もいるかと思いますが、すごくおいしいです。

チキンにもしっかりと味が付いていて、さらに衣がカリカリ。
そして、チキンからあまり油が出てこない印象があります。

この油があまり出てこないというのが、大きいです。

「チキン、1個でもういーや」
ってなる方も、もう1つ食べれてしまうはずです。

そして、モスチキンですが、当日でも予約なしで買えます。
店舗によりけりだと思いますが、買えます。
しかも長時間並ばずに。

去年のクリスマス当日、友人を招いてパーティーをしていました。
チキンが足りなくなり、モスバーガーへ買いに行ったことがあります。

店舗に着くと寒空の夕闇の下、ニワトリの被り物を着た女の子がポツンといました。
誰も並んでもいないし、買ってる人もいない。

寂しい感じでしたが、モスチキンはとてもおいしいので、おすすめできます。

スポンサーリンク

ローソンでクリスマスチキンを当日に購入することはできるのか?

出典:ローソン

ケンタッキーとモスバーガーが近くにないって方は、コンビニもいいかなと思ってます。

数あるコンビニの中でも、おすすめしたいのがローソン。
ローソンの黄金チキンは、本当においしいのでおすすめです。

他のコンビニのチキンもおいしいですが、僕の中ではローソンのチキンが1番おいしいと思っています。

 
数量限定の物はなくなってしまう可能性がありますが、それ以外は当日でも買えるはずです。

と言うのも、ローソンなどコンビニの1番の強みは、近くに他の店舗があるってことです。

ケンタッキーやモスバーガーなどは、近隣店舗が近隣ではないことが多いです。

コンビニチキンは手軽に買えるところがうれしいです。 

スポンサーリンク

まとめ。クリスマスチキンは予約なしでも買えます。

この3社を見て、モスチキンにすることに決めました。

予約がなくても並ばずに買えて、骨が適度に付いているとこですね。

子供ですと、ケンタッキーのチキンの骨が邪魔になってしまいます。
小さな子供だと余計に邪魔になります。

その点モスチキンですと、小さな骨が一つだけなので食べやすいかなと思ってます。

「じゃあ骨なしにすれば」
と聞こえてきそうですが、クリスマスに骨のないチキンなんてチキンなんて…。

勝手な個人的な考えで骨なしはイヤなんです。
なので骨付きがいいです。

ローソンは手軽にいつでも買えるのでやめました。
コンビニって身近過ぎるんですよね。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。 
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です