Travel PR

ホテルは寝て泊まるだけ? ~・沖縄シリーズ4・~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

沖縄に遊びに行くときは、日帰りの人は少ないと思います。
ホテル、友人宅、実家だったりと何処かに宿泊する人が多数ですよね。 

行く度に違うホテルなどに泊まる方も多いと思います。
いろいろなホテルを知ることができていいですよね。

いろいろ利用する中で、気に入ってるホテルってありませんか?

お気に入りのホテルってありますか?

みなさんにも、お気に入りのホテル等があると思います。
お気に入りのホテル等がなくても、お気に入りの場所。

お気に入りのホテル等がなくても、毎年行っている、数年に一度は必ず行っている旅行先。
もしくは、初めて行ったけどまた行きたい旅行先。
そんなところがありませんか?

沖縄は特別な場所。

僕にとっては、沖縄。
そして、沖縄にあるホテル、そこが大のお気に入りです。

なぜ、そこを気に入ったかと言うと、「初めて沖縄に行った時に泊まった場所」ってこともあります。

ですが、想像以上によすぎた。
これが一番の理由です、この一言に尽きます。

過去、沖縄以外では色々な場所に行っては泊まりました。
近い所もあれば、遠い所もです。

ビジネスホテルやフツーのホテル、リゾートホテルなどなど。

ビジネスホテル等でもいい所はあります。
ここに行ったら、ここのホテルがいいって所もあります。
リゾートホテルも同じです。
ココがいいって所もあります。

ですが、絶対ではないんですよね。
予約状況や予算によっては、別のところで構わないんです。
実際に、今まで宿泊したところで予算等で合わないところは、いいところでも行かなかったです。

ホテルなんて寝るだけの場所。

正直、この想いが強かったです。
極端に清掃等が行き届いてないところは別です。

どこかに遊びに行って、ご飯食べて、寝るだけ。

ずっと住むわけではないから、どこでも構わないと思っていました。

でも、この考えかた、凄く間違ってました。
宿泊する場所で、こうも楽しさが違うのかと思い知らされました。
大きな間違いでしたね。

そして、ホテルで頑張って働いてる方にとっては、とても失礼な考えかただったとも思いました。

まとめ。ホテルは寝て泊まるだけの場所ではない。

旅行の思い出は、旅先での楽しさで思いっきり変わってきます。
そして、それは間違いなく、ホテルなどの宿泊施設でも変わってきます。

宿泊先の対応がよければ、間違いなくより楽しい思い出になります。
ホテルは寝て泊まるだけの場所ではありません。

僕は、初めての沖縄旅行で、そう思わされてしまいました。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

沖縄シリーズ次の記事へ。

www.megane18.com

 

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です