きっと誰かの役に立ってるさ

There is always light behind the clouds

子連れ旅行におすすめ。マホロバマインズ三浦 6つのオススメポイント

スポンサーリンク

フォローする

神奈川県横須賀市周辺には、いろいろな観光名所や海水浴場があり、観光客に人気のあるスポットになります。

そんな、横須賀市周辺ですが、泊りがけで遊びに行こうと思うと、意外と子供と泊まれるホテルなどを探すと苦労します。

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。


僕も、以前から子供を連れと泊りがけで何度か行ったことがありますが、以前から気になっていた「マホロバマインズ三浦」へ泊ってきました。 

三崎漁港も近いですし、海水浴場も近い、遊べる施設も近く、立地もいいところにあります。

この記事では、マホロバマインズ三浦のおすすめポイントを話していきます。

おすすめポイント1:アクセスがいい。

マホロバマインズ三浦は名前の通り、神奈川県の三浦にあります。
車ですと、東京から1時間30分ちょっとで行ける立地にあります。

車で行く場合、東京方面からだと横浜横須賀道路の佐原ICが最寄りになります。
ただ、カーナビ等で目的地を設定すると、衣笠IC経由で三浦縦貫道を通るルートを示す場合があります。

そのルートで行くと別料金で三浦縦貫道の310円が発生しますので、佐原をオススメします。

佐原からですと、途中左手に海が見えます。
晴れていれば気持ちよく走れますし、衣笠からだと海を間近に見ることなくホテルに着いてしまいますので、やっぱり佐原からがおすすめルートです。

佐原ICから20分ぐらいで行けるので、高速を降りてからも長時間走ることがないのでラクです。

電車の場合、京浜急行線三浦海岸駅が最寄り駅になります。
駅からは無料送迎バスが出ています。

おすすめポイント2:部屋が広い!

とにかく広いです。
家族みんなでゆったりと過ごせる空間は有り難かったです。
子供達も大喜びでした。

親と一緒に行っても一部屋で過ごせます。
大家族や別の家族、大人数の友人とでも一部屋で行けてしまう部屋もあるそうです。

今回僕は、別館に泊まったのですが、本館から2分ぐらいのところにあります。
別館へは残念ながら渡り廊下とかで繋がっていませんので、道路を渡って行くことになります。

別館はマンションタイプのホテルになります。
各部屋に行くためにエレベーターを使用しますが、降りると壁がない通路を歩いて行きます。大浴場やプールが本館にあるので、コートなしで行くのは寒くって厳しいです。冬以外の季節はいいですが、冬は本館が良いと思います。

おすすめポイント3:クアパークが楽しい。

マホロバでの楽しみの一つが、クアパークと温水プール想像以上に楽しかった!水着着用で入るので、みんなで一緒に楽しめます。打たせ湯や寝湯、箱風呂等々たくさんの種類があって飽きないです。小さな子ども用の簡易プールもあって、いろんな遊び道具もあるので長時間遊べます。メガネの 子供達、長男は自由行動、5歳と3歳は抱っこで楽しんでいました。浮力があるので長時間の抱っこも苦にならなかったです。2時間ちょっと遊べました。料金は中学生以上が1,080円、以下が756円です。

おすすめポイント4:食事が最高においしい。

これも旅行の楽しみの一つ!
ご飯が美味しくないとガッカリですよね。

でも、マホロバマインズの食事は大変満足できました。
地元の食材を使った料理が多くありました。

特にマグロ。
三崎のマグロは有名です。
三崎港が近くにあるので、やはりマグロが人気でした。

どのお客さんも必ずと言っていいほど、お皿にマグロ、もしくはご飯にマグロを乗せてマグロ丼を作って食べていました。

あとはカニも大人気でした。
それ以外にも海産物が多くあり、満足できる品揃えでした。

ただ、朝ごはんにマグロがなかったので、あってもいいんじゃないかと思いました。

おすすめポイント5:ホテルの近くに子供の遊べる場所が多い。

車での移動がメインになりますが、子供が楽しめるところが多くあります。
・京急油壺マリンパーク
油壺マリンパークは昔からある水族館ですが、今でも人気があります。
ここから見る夕日は凄くきれいです。

・ソレイユの丘
駐車場代が1,000円かかりますが、入園無料の施設になります。

ゴーカートがあったり、変わり種自転車があったり、ヤギやヒツジ、カンガルーなどの動物達もいて、色々楽しめるところです。

大きな遊具がある広場があるので、そこだけでも楽しめます。
ゴーカート等は310円掛かります。

・くりはま花の国
駐車場代が610円かかりますが、入園無料の施設です。

登り坂がかなりありますが、山頂にある冒険ランドに大きな遊具があります。
ローラー滑り台とゴジラの滑り台が人気で、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

園内はフラワートレイン(210円)で移動するとラクですが、一時間に一本ぐらいの運行なので、時間を合わせて利用するといいと思います。

上記3施設は、車で約20分ぐらいの距離にあります。
その他にも、季節によっては果物狩りができる観光農園、夏なら海で遊んだりと選択肢がたくさんある場所です。

おすすめポイント6:星空がきれい。

夜に何気なく空を見たら星がきれいに見えました。
正直、驚きました。
凄く見えるんです。

と言っても、僕の住む横浜と比べてです。
でも、全然違いますね、横浜と。
たった一時間ぐらいの距離でこんなにも違うのかと思うぐらい。

例えば、オリオン座。
多分、一番多くの方が見てわかる星座だと思います。
横浜や東京でも見ることができます。

ですが、その周辺の星はほとんど見えない、もしくは目を凝らして見える感じです。

マホロバマインズの部屋からは、かなりハッキリと周辺の星まで見えました。
オリオン座を中心にして見ると、右斜め上に牡牛座、左斜め上に双子座、双子座の左下辺りに獅子座。
もう、これだけ見れれば十分です。

子供たちも、普段見ることができない星空を、楽しそうに見ていました。

まとめ。マホロバマインズ三浦は、思っている以上によかった。

今回初めて泊まりましたが、また行ってみたいと思えるホテルでした。

子供連れの家族が多くいたのも納得できます。
また、高齢の方も多かったので、どの世代にも利用しやすいホテルなんだと思いました。

では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。