きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

カーズ グッズが欲しいなら、マテルのカーズミニカーがおすすめ!

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
カーズ クロスロード(カーズ3)、流行っていますよね。
先日、映画を観に行ってきましたが、満席。子供連れの家族やカップルだったり、孫を連れてきていたおじいちゃんおばあちゃん。老若男女問わず、人気のあるカーズシリーズ。
 
そして、カーズ3を見てハマってしまった、もしくは昔からカーズが好きで好きでたまらない方。
「カーズのグッズが欲しいなー」なんて思っている、そこのあなた。
おすすめのものがあります!

 

マテル社製のカーズミニカーがおすすめ!

それは、ミニカー。
車のキャラだから、ミニカーが一番ですよー。
 
そしてミニカーと言ったら「トミカ!」と、言いたいところですが、今回紹介したいのはカーズトミカではなく、アメリカの玩具会社であるマテル社から発売されている、カーズミニカーになります。
 
値段は、カーズトミカよりも高いですが、間違いなく満足できるミニカーです。
 
トミカよりも少し大きく、そして大きいからこそ細部までこだわったものになっています。
 
子供よりも大人がハマってしまうミニカーです。
でも、大人がハマるミニカーなら、子供もハマります。一緒に遊んでも楽しめます。
 
そして何よりも、カーズトミカにはないキャラが豊富。とにかく豊富。
「え?このキャラクターって、どこに出てきたの?」
なーんてキャラまで販売されています。
コレクター心、マニア心をくすぐられてしまいます。
 
子供と遊ばなくても、飾っておくだけでも絵になる商品です。
 
気になる人がカーズ好きだったら、マテル社のカーズミニカーをプレゼント!喜ぶこと間違いなし。
 
マテル社のカーズミニカーは、コレクターが多くて有名です。
すでに売り切れているものもあります。
ぜひ、こちらで紹介しますので、見ていってください。
 

マテル社カーズミニカーの紹介。

 冒頭でも話しましたが、マテル社のカーズミニカーは種類が豊富。
これから紹介するものは、ごく一部です。他にもたくさんあるので、気になる方は探してみてくださいねー。
 
 
 みんな大好き!マックィーン!こちらのはカーズ3のものになります。僕のところには、カーズ3のマックィーンはありませんが、カーズとカーズ2のものがあります。子供達が今でも遊んでいるお気に入りのミニカーです。
 
 カーズクロスロードを見た人なら分かる、泥だらけマックィーン。泥だらけになったマックィーンの困った顔がなんだかかわいい。
 
マックイーンの別カラーリングバージョン。カーズクロスロードにて、次世代レースカーを意識して、特別に作られたものとなっています。通常のカラーと違って、ピカピカしていてかっこいいです。 
 
 カーズクロスロードに登場した「クルーズ・ラミレス」。マックイーンのトレーナーとして一緒に行動し活躍していました。イエローのカラーが綺麗ですよね。
 
 クルーズ・ラミレスの別カラーリングバージョン。マックイーンの所属する「ラスティーズ」のライバルチーム「ダイナコ」カラーとなっています。ダイナコに所属するクルマは水色が基本。過去に、マックイーンも水色のダイナコカラーの物が販売されていましたが、クルーズは黄色に水色で、今までの物とは違っています。そこが珍しいです。
 
 カーズクロスロードで、マックィーンの新たなライバルとして登場した次世代レースカー「ジャクソン・ストーム」。次世代レースカーらしいボディーでかっこいいです。
 
 マックィーンの師匠で、伝説のレースカー「ハドソン・ホーネット」。「ドック」の相性で親しまれ、カーズ3でも回想シーンにて出演。
 
 ハドソン・ホーネットの全盛期を支えた「スモーキー」。若き日のハドソン・ホーネットを知る、数少ない一台。カーズクロスロードでも、マックィーンをトレーニングしたりと支えてくれていました。
 
 初代カーズから登場している、「グイド」と「ルイジ」。普段はラジエター・スプリングスでタイヤ店を経営し、マックィーンのレースの時はピットクルーとしてサポートしている。グイドのタイヤ交換のスピードは天下一品。
 
 カーズクロスロードで、マックィーンがあるレースに出場した時にいたチャンピオンレーサー。スクールバスの巨体を活かした戦いかたに、マックィーンもタジタジでした。
 
 「ニトロエイド」所属の新ドライバーの「ティム・トレッドレス」。ジャクソンと同じく空力を考慮したボディーデザインとなっています。マテル社のカーズミニカーは、ティムみたいなレース中に気を付けて見ていても分からないキャラまで販売されています。購入してから、DVDが販売されたときに再度見直して、子供と盛り上がったりすることができるのもいいところです。
 
マックイーンにとって、ある意味特別な存在となる「スターリング」。カーズクロスロードで、重要な存在になります。 
 
 これ、凄くいいですよね。値段はかなり高めですが、なかなか購入することができない人気キャラまで入っています。かなりお得なパックとなっています。ケースに入れて飾ったらかっこいいんだろーなー。
 
 カーズクロスロードに、しっかりと登場していた「チック」。変わらずの嫌味たっぷりの言葉の数々は健在でした。こんなキャラなのに、人気あるミニカーなんですよね。
 
 

まとめ。

いかがだったでしょうか?
カーズトミカとは違った魅力が、マテルにはあると思います。
 
僕のところには、初代カーズの頃から買い集めたマテル社のカーズミニカーがありますが、傷はついてはいるものの、今も子供達のお気に入りのおもちゃであることは変わらないですね。

間違いなく喜んで、そして楽しんでくれるミニカーです。
 
では、また〜。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
 
あわせて読みたい!
こちらの記事も読まれてます。

www.megane18.com

 

BT×