読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

人は目標を持った時に大きく成長する。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20161021214400j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
題名にも書いた通り、人って何か目標を持った時に大きく成長すると思っています。
逆に何も目標を持たずに大きく成長できる人がいるなら尊敬します。
 
『目標なんてあっても意味がない』っていう人もいますが違うと思う。
そもそも目標を持たないなんて無理なんですよね。
 

 

 
毎日目標だらけ。
 
例えば
『今日は遊びに行く約束しているから、仕事を頑張って早く終わらせて帰ろう』
『嫌いな仕事だから頑張って早く終わらせちゃお』
これも目標です。
 
小さかろうが大きかろうが目標には変わりません。
 
早く帰るや早く終わらせることが出来れば目標達成。
 
そう考えると、毎日目標だらけですよね。
 
目標を持つからこそ成長できる。
 
成長するためにはやはり何かしら目標が必要ですよね。
 
例えばブログで10万pv達成させる。
この目標を達成させるためには努力が必要です。
 
記事を書かなければ読んでもらうことがないから、記事を書く。
HTMLやCSSを調べて勉強する。
本やブログを読んだりして、知識を得たりする。
 
興味を持って何かを知ろうと思うこと自体が素晴らしいことだと思いませんか?
自分はそんな風に思っちゃいます。
 
知らないことを覚えて実践するから、成長できるんです。
 
もし、目標もなく大きく成長できる人がいたら尊敬しちゃいます。
 
足りない言葉。
 
『目標なんてあっても意味がない』
多分ですけど、この言葉には一つ足りない言葉があると思うんです。
 
それは『達成や叶える』って言葉なんじゃないかと思います。
 
目標なんてあっても叶わなければ意味がない。
 
確かに言いたいことは分かります。
自分も一時期、同じように思っていたから。
 
でも、違いますよ。
意味がないなんてありえないんです。
 
意味がないことなんてない。
 
確かに頑張った結果が出なければ意味がないこともあります。
山ほどあると思います。
 
自分はどうしてもやりたい仕事があって、凄く頑張って勉強しました。
年数にして約10年。
 
でも、ダメでした。
『約10年ムダだったな』って本気で思いました。
 
でも、そんな事はなかったんですよね。
10年間本気で毎日勉強して努力した結果は知識として身に付き、継続してやる事の大切さを知ることが出来ました。
 
叶えば嬉しい。
でも、叶わなくても意味がないなんてことはないです。
 
まとめ。
 
目標はなんでも良いので持つべきです。
 
意味がないことなんてありません。
それに目標もなくダラダラしている人に魅力を感じます?
 
何かに向かって頑張っている人には凄く惹かれるし、頑張って欲しいと素直に思えます。
 
何個も持つ必要はないです。
一つで良いです。
 
毎日が劇的に変わります。
気持ちが全く違いますよ。
是非、何か好きなことや興味のあることで良いので目標を立ててみては?
必ず少し大きくなった自分になれるはずです。
 
では、また〜。
 
ちなみに自分の目標はここに書いてあります。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。