きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

自己紹介

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

プロフィールページへようこそ!

『きっと誰かの役に立ってるさ』の管理人、横浜メガネのプロフィールです。
 
最後までお付合いよろしくお願いします。

 

横浜メガネって何者?

40歳男性。
血液型はO型で、聞かれて答えると『あ〜、やっぱり。』ってよく言われます…。
 
◯出身地
神奈川県横浜市。
横浜以外に住んだことがありません。ハマっ子と言われる部類です。
横浜市歌は今でも歌えます!
 
◯性格
興味のあるものには凄い集中してやる、興味のないことにはトコトン興味が湧かない。これが災いしてトラブルになることも…。
 
◯名前の由来
横浜メガネって名前の由来は、ただ『横浜に住んでいて、メガネをかけている』だけの思い付きです。
 
呼ぶときはメガネでも、めがねでも、眼鏡でも、meganeでもいいので、呼んでもらえたらうれしいです!

家族構成。

同い年の妻と三人の子供達に囲まれながらの生活で、家の中は毎日わいわいガヤガヤとしていますが楽しいです。
 
妻にはよく叱られていますが、仲はいいです。
学生の頃からの付き合いなので、良きパートナーって感じです。
 
子供と一緒にいると、気づかなかった事や忘れていた事を思い出させてくれるので一緒に楽しんでいます。
たまにイクメンと言われますが、イクメンって言葉が本当は嫌いです。

www.megane18.com

 

職業。

とある企業の支店に勤めています。
半分管理者であるため、いいように使われている日々。
 
中途半端な立場ではありますが、かなり気に入っています。
 
朝早く帰りが遅い日が多いので、イヤになることも多いです。
でも、自分の思ったことを企画立案してやれるってのはやり甲斐がありますし、結果が出ればより嬉しいですね。

下の記事は、長時間労働の感想を書いたものになります。
最近また読まれています。

趣味。

趣味はかなり多趣味だと思っていますが、自信を思って趣味と人に言えるのはそんなにないですね。
 
◯写真を撮る
カメラが好きってわけではなく、写真を撮るのが好きなんです。
人の撮った写真を見るのも大好きです。
 
良かったら写真を見に遊びに来てきください。
Facebookページ
記事下のフェイスブックページからお越しください。
Instagram
〇旅行や観光
いろいろなところへ出かけるのが好きです。
ブログの記事内でも、観光系が多いですね。

特に好きな場所は、沖縄です。

〇映画
バックドラフト、スターウォーズ、トランスフォーマー、バイオハザード、トランスポーター、ジブリ関連、ディズニー関連、新海 誠関連、 ガンダム関連。

◯読書
色々なジャンルを読みます。特に好きな作家は、司馬遼太郎、海堂尊、池井戸潤、雫井脩介、コナン・ドイル、ジュール・ヴェルヌ。
 
◯マンガ
これも色んなのを読みました。
特に好きなのは、ワンピース、スラムダンク、バガボンド、宇宙兄弟、め組の大吾、スプリガン。

スポーツ経歴。

◯幼稚園時代
本当に横浜なの?と言われてしまう地域に住んでいたので、畑や田んぼ、小さな山が遊び場。
近所の小学生のお兄さんに連れられて走り回っていました。
スポーツではないですけど、自然と一緒に遊ぶスポーツ?ってことにしてください。
 
◯小学時代
・1〜3年まで水泳を習っていました。体調を良く崩していたので、親の勧めでやっていました。
成長もあったと思いますが、風邪などひきにくくなりました。
ちなみに、バタフライは出来ません。
できる人は本当に凄いと思います。
・4〜6年まで小学校のサッカーチームに所属。
チームは強かったですが、自分は下手でしたね。万年Bチーム。でも、みんなで一つの目的に向かう楽しさを知り、楽しかった思い出しかないです。
 
◯中学時代
バスケットボール部に所属。
完全にスラムダンク中毒でした。桜木花道に憧れ『リバウンド王になる』と力を入れるも、身長が165ぐらいしかなかったのでタイミングをずらして跳んで取ることしか出来ず…、途中から3Pシューターへ…。
『先生…‼︎リバウンドが取りたいです…。』
『え⁉︎身長低いから諦めて』
夢打ち砕かれました…。
で、ここではスターティングだったり、ベンチだったりでした。
練習はキツく、特に真夏の体育館はヤバかったです。
今では考えられない『練習中に水飲むなよ』の時代。
いかにうがいの時にバレずに飲むかを考え実行し、スキルを高めてました。
当時の友人と会うと、話題になる良い思い出ですね。
 
◯高校時代
サッカー部に所属。
中学の時から先輩の入っていたサッカーチームにたまに混ぜてもらったりしていて、やっぱりサッカーが面白くて再度サッカー部へ。
とにかく面白かった、自分の思った通りにパスが通るのに快感を覚える。練習が終わってから最低でも1時間は居残り練習をしていました。
ここで『努力すれば結果が出る』ことを本気で体験しました。
 
◯専門時代〜現在
・フットサルと社会人サッカー
中学と高校の友人で作ったフットサルチームと東京にあったチーム名も知らない所へ助っ人(人数合わせ)に行ってました。
ここで一気に自分の知らないことを知っている人達との出会いが増えました。
やっぱり『人との出会い』は大切です。
・スノーボード
そこに雪山があるから。が口癖だった友人に誘われ始めました。
楽しくて誘ってくれた友人に感謝です。
数年前から一番上の子もやり始めたので、親子で一緒に楽しんでいます。
・シューノーケリング
初めてやったのは小学生の時。
『海の中って楽しい』からハマりました。
沖縄の海を知ってからは、より楽しくてしかたがないです。

今後の目標。

4年後の東京オリンピックまでに
・家を建てる!
・腹筋をバッキバキに割る!
・ブログ、目指せ10万pv!
 
なぜこの目標を立てたか。
前々から思ってましたが、しっかり動いていなかった。
思っていても何もしなければ意味がないですからね。
だから、目標を立てました。

最後に。

ブログ名『きっと誰かの役に立ってるさ』にした理由は、自分の思ったことや感じたこと、行った場所等をブログで発信し、それを自分の知らない人が見て何かを感じたり、参考にしてくれたら嬉しいですし、そうなりたい、そうなって欲しいという思いから名付けました。
 
ブログを始めてから数年。PVは全く高くありません。H29年5月にやっと1万PVを達成できました。

目標として10万pvを掲げましたが、まずは発信することによって誰かの役に立ってることを第一に考えて運営したいと思っています。
そうすれば、PVはついてくるかなと思っています。
甘いですかね?
 
livedoorブログから(H27.9.2〜)はてなブログに引越し(H28.9.14〜)心機一転頑張っていきますので、よろしくお願いします。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。