きっと誰かの役に立ってるさ

There is always light behind the clouds

オリンピックの閉会式で考えさせられた!このままで良いの?変わらねば!

スポンサーリンク

フォローする


こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

リオ オリンピックも終わりましたね。
日本は過去最多のメダルを獲得。
嬉しいですよね。

ニュース番組で閉会式の様子が紹介されていました。
マリオに扮した安倍総理が登場し、世界中から次の東京オリンピックへの期待が高まったと話題になっていました。

僕も4年後の東京オリンピックは楽しみです。

そんなリオオリンピックの閉会式を見て、少し思ったことがあるので話します。

夢や目標を持つ方がたくさん。

オリンピックに出たアスリートの方達は、次のオリンピックも出たいと思っている方がたくさんいると思います。

また、頑張って結果を出したアスリートを見て、次のオリンピックに出たいと思う方もたくさんいると思います。

たくさんの子供達にも夢や希望を与え、新たにスポーツを始める子供達もいると思います。

影響を受けた方には目標が出できて、毎日頑張って努力して結果を出す方も出てくるはずです。

本気で頑張れば見違えるようになると思いますし、新しい世界が見えると思います。

僕にはいったい何があるのか?

「じゃ、サラリーマンの僕は?」と、思いました。

東京オリンピックまでの4年間、ただ楽しみにして待ってるだけなのかと。

4年って長いですよね。日にちにしたら1,460日、時間にしたら35,040時間です。

この時間を「ただ」楽しみに待ちながら過ごすのかって。

で、次の東京オリンピックが始まった時に思うんです。「そー言えば、リオの閉会式のニュース見た時にあんな事思ってたなぁ」って。

そうじゃないでしょ。そうはなりたくないでしょ。そうなったらダメ過ぎでしょ。

子供にも、「学校と部活での目標をしっかり持たないとダメだろ」と話しておきながら、僕には仕事でしか確かな目標がない事に気付いてしまいました。

叶える目標を宣言。

だから次のオリンピックまでに、プライベートでの成長ができるよう、目標を宣言します!・家を建てる!・腹筋をバッキバキに割る!・ブログ、月間10万pv!以上、3個、東京オリンピック終了までにやり遂げる目標!

特に最後のブログを頑張る。今やっていて一番楽しいことだから。

と、話しながら10万pvって言葉にビビる。だって今の最高月間600pvなんですよ…。

でも、やります!

何事も挑戦しなくちゃ始まらない。とにかくガムシャラにやります!

まとめ。始めなければ、なにも始まらない。


オリンピックを見て、スポーツとは全く関係のない部分で影響され、気付かされ、テンション上がりまくりの状態で宣言をしてしまいました。

しかーし!
ブログで宣言を公開したことに、後悔はしてません!

やります!
やれます!!
やってみせます!!!

期間が長い気もしますが、そこは一先ず置いておきます。 
まずは始めてみないことには、何も始まりません。

とりあえず、今からスタートです。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
この記事が少しでも参考になったらうれしいです。