読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

JALプライベートリゾート オクマ 珊瑚の音色〜・沖縄シリーズ17・〜

スポンサーリンク

フォローする

yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。
 

JALプライベートリゾートの朝散歩〜・沖縄シリーズ16・〜のつづき。

 



二日目のオクマビーチ

朝の貴重な時間を過ごし、部屋へ戻り小休憩。

場所は、例の庭。ココが一番良い。

そこから水着に着替えて、いざ海へ。

前日と同じ場所に荷物を置き、遊んだ遊んだ。

砂浜で子供と貝殻を集め、海に潜って貝殻を集め子供に渡しの繰り返しから、浮輪に子供を乗せて引っ張る。

この繰り返しだった記憶が(笑)


マリンアクティビティ

でも、2日目は1日目と違いますよ。

マリンアクティビティをやりました。

やったのはジャイアントブッバとシーカヤック

ジャイアントブッバはジェットスキーに引っ張ってもらう乗り物です。バナナボートを想像して、乗るところがバナナボートではない奴です。

背もたれが付いているから、意外と小さな子でも怖がらなければ乗れます。コレが楽しい!

子供が大はしゃぎ。つづくシーカヤックも大はしゃぎ。

乗った事のないものだから、本当に楽しかったみたいです。

でも、一回の値段が結構高いんですよね〜。でも、乗っちゃうんですけどね。

昼ごはんを食べた後に、潜りましたね〜。

子供が貝殻を、欲しがるので。


とても綺麗な音色

で、この時気付きました。綺麗な音が聞こえるんです。

潜ってると聞こえて、潜っていないと聞こえない。

音の正体は海中に落ちてる珊瑚でした。

なんで気付かなかったのかは分かりません。でも、昨日も今日もさっきまで聞こえませんでした。
 

本当に綺麗な音がするんです。

音色は、貝殻とかを紐で吊るして音がなるアレ。名前は分からないですが。

シュノーケル使っていたので、しばらく聴いちゃいました。

波にさらわれる度に聴こえる。心地良い音色。

癒されました、本当に癒されましたね。

貝殻拾いながら、ずっと聴いてました。
 

つづく〜