きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ドトール新作!北海道産赤肉メロンを使った、メロンフローズンを飲んだ感想。

スポンサーリンク

フォローする
 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年7月13日にドトールコーヒーより発売された、北海道産メロンフローズンを飲んでみました。
 
メロンが好きな人にはたまらない飲み物です。しっかりとメロンの味もあった飲み物でした。
フローズンだけあってキンキンに冷えていて、飲むと体を中から冷やしてくれます。暑い今の季節にうれしい飲み物です。
 

北海道メロンフローズンのプレスリリース

北海道産赤肉メロン果汁を使用したフローズンにシロップ漬けのメロンゼリーをトッピングした果実感たっぷりのフローズンドリンクです。
北海道産の赤肉メロンは、上品な甘味とジューシーで芳醇な香りが特長です。ゼリーにも赤肉メロン果汁を使用し、さらにシロップ漬けにすることでフローズンとなじみやすくなり、よりおいしくお召しあがりいただけるように仕上げています。
まるで凍らせたメロンを食べているかのようなひんやりジューシーなフローズンと、プルンとしたメロンゼリーの2つの食感をお楽しみください。

 

プレスを読む限りだと、メロンメロンしていそうな飲み物です。赤肉メロンっておいしいですよね。普通のメロンは食べられないけど、赤肉メロンは食べれるなんて人もいますしね。
 
プルンプルンゼリーにも興味を惹かれます。
なんだか凄く期待してしまいます!
 
今回の、メロンフローズンが販売になることで「苺のフローズン」は販売終了とのことです。
 

販売価格と1個あたりのカロリー。

気になる値段とカロリーは下記の通り。
 Sサイズ・・・360円 132kcal
Mサイズ・・・410円 165kcal
 Lサイズ・・・460円 205kcal
価格(税込)です。
 
値段は前回の「苺のフローズン」と変わりがないですね。カロリーは多少違いますが、前回同様それほど気にすることなく飲めるドリンクです。

見た目の感想。

f:id:yokohamamegane:20170713203311j:plain

色がもう、夏!って感じ。夏にオレンジ系って凄く似合いますよね。
 
フローズンの上にあるメロンゼリーが、キラキラしています!見た目にも涼しげなのは確かです。あるのとないのとでは、全然違うと思います。
 
それと、フローズンってことだけあって、グラスも凍っている感じがいいですね。
 

実際に飲んだ!感想。

f:id:yokohamamegane:20170713203420j:plain

まず、ひと口…、ふた口…。
うん、普通においしい。
味はなんとなく想像していたとおりでした。

f:id:yokohamamegane:20170713203446j:plain

次は、シロップ漬けのゼリー。
?…、あまり味がしない。
口の中に入れると、シロップと思われる味はする。でも、シロップがなくなってゼリーだけを食べると、何も味がしない気が…。
 
フローズンとゼリーを一緒に食べると、ゼリーの食感がいい。これは、いいと思う。
 
ただ、フローズン自体がなんとなく甘いです。赤肉メロンだからしかたないのかもしれませんが、甘いです。
 

まとめ。

f:id:yokohamamegane:20170713203555j:plain

北海道に旅行へ行った時に食べた、赤肉メロンがおいしかったので、今回のメロンフローズンには期待していました。
 
実際の赤肉メロンとは違いはありますが、メロンの味もしっかりとありましたし、僕的にはアリだと思いますが、前回の「苺のフローズン」のほうがおいしかったですね。
 
でも、期間限定商品なので、気になる方は早めに試してはどうでしょうか?
 
では、また〜。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×

 

同日発売開始となったグリーンレモンティーハニーとももティー。

こちらもどうぞー。 

www.megane18.com

www.megane18.com