きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ホテルは寝て泊まるだけ? ~・沖縄シリーズ4・~

スポンサーリンク

フォローする

yokohamamegane( ´ ▽ ` )ノです。


 沖縄に遊びに行くときは、日帰りの人は少ないと思います。
ホテル、友人宅、実家だったりと何処かに宿泊する人が多数ですよね。 

行く度に違うホテルなどに泊まる方も多いと思います。
それも、いろんなとこが知れて良いですよね。
ですが、その中でも気に入ってる所があると思います。

先日、那覇から奥間までのことを書きましたが、自分は沖縄では那覇と奥間にしか泊まったことありません。

みなさんにも、お気に入りのホテル等があると思います。
お気に入りのホテル等がなくても、お気に入りの場所。

お気に入りのホテル等がなくても、毎年行っている、数年に一度は必ず行っている旅行先。
もしくは、初めて行ったけどまた行きたい旅行先。
そんなところがありませんか?

自分にはとっては、沖縄。そして、沖縄にあるホテル。そこが大のお気に入りです。
なぜ、そこを気に入ったかと言うと、『初めて沖縄に行った時に泊まった場所』ってこともあります。
ですが、想像以上に良過ぎた。
これが一番の理由です。この一言に尽きます。

過去、沖縄以外では色々な場所に行っては泊まりました。近い所もあれば、遠い所もです。
ビジネスホテルやフツーのホテル、リゾートホテルなどなど。

ビジネスホテル等でも良い所はあります。
ここに行ったら、ここのホテルが良いって所もあります。
リゾートホテルも同じです。ココが良いって所もあります。

ですが、絶対ではないんですよね。
予約状況や予算によっては、別のところで構わないんです。
実際に、今まで宿泊したところで予算等で合わないところは、良いところでも行かなかったです。
 
 
『ホテルなんて寝るだけの場所』
正直、この想いが強かったです。
極端に清掃等が行き届いてないところは別です。
 
どこかに遊びに行って、ご飯食べて、寝るだけ。
ずっと住むわけではないから、どこでも構わないと思っていたんです。
でも、これ凄く間違ってました。
宿泊する場所で、こうも楽しさが違うのかと思い知らされました。
大きな間違いでしたね。

そして、ホテルで頑張って働いてる人にとっては、とても失礼な考え方だったとも思いました。すみません。

次回につづく〜。