きっと誰かの役に立ってるさ

There is always light behind the clouds

夢や目標を叶える方法。声や言葉にして伝えていますか?

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20170105220808j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
僕にはやりたいことがたくさんあります!
 
スカイダイビングやってみたい、マチュピチュに行ってみたい、ウユニ塩湖の写真が撮りたい、沖縄に移住したい、仕事でも夢物語みたいな目指していることがあったりします。
 
大きなことから小さなことまで含めると、これ以外にもたくさんのやりたいことがあります。
 
あなたはどうですか?
やりたいことってありますか?
って、質問を唐突にして即答で返ってくる人ってあまりいないです。
特に、行きたいとこやお金を出せば叶うこと以外で。
 
僕の周りにはほとんどいない。
以前は僕も答えられなかったです。
 
でも、ごく稀に即答してくる人がいます。
夢や理想を恥ずかしげもなく答える人。
 
僕はそんな即答してくる人が好きです。
理由は、自分をしっかりと持っているから。

言葉にする人は「叶わない」とは思っていない。

「たかだかやりたいこと即答するだけで?」
なんて思うかもしれませんが、これ間違いないです。
 
やりたい事を即答できる人って、それを実現できる力を持っています。
 
いろんなことをちゃんと考えている。
自分の思いを実現しようとしている。
そして、恥ずかしげもなく声に出して思っていることを伝えることができる。
 
特に最後の「声に出す」ことのできる人は、本当に実現しようと努力していて、「叶わないかもしれない」なんて思っていない。
 
思っていたら即答なんて出来ないですよ。

子供はやりたいことを言葉にする。

f:id:yokohamamegane:20170105220836j:plain

やりたいことを思うことなんて、誰でもできます。
 
言ってしまえば、小さな子供にだってできることです。
 
でも、小さな子供って1人で何かを叶えることに限界がありますよね。
 
どこかに行きたいと思っても1人では行けないし、何かやってみたいことがあっても1人ではやれないことも多くある。
 
僕の子供がそう。
うちだけに限らず、どこの子供でもそうですよね。
 
じゃあ、子供たちはそれを叶えるためにどうするかと言うと、声に出します。
 
そうすると、自分たちの希望が叶いやすくなる。
周りの大人たちが叶えてあげようと、手を貸してあげます。
 
大人に否定されるまで「叶わない」なんて思わないです。

声に出し、言葉にしなければ始まらない。

もちろん大人と子供で比べても仕方ないです。
 
でも、声に出すことって大切だと思いません?
 
声に出せば考えや思っていることが伝わるし、もしかしたら協力してくれるかもしれない。
 
そして声に出して相手に伝えることで、自分の中で考えがまた固まる。
 
より決意が強くなります。。
 
20代の僕がそうでした。
子供の頃からの夢を叶えようとしていた時、聞かれれば誰にでも話していました。
 
そうすると、不思議とやる気が出てくると言うか「叶わないかもしれない」ってことを思わなくなります。
 
それとプラスして、話した人が応援してくれることも多くありました。
 
その時に、本当にやりたいことがある時は、声に出すことが必要なことを知りました。

まとめ。とにかく誰かに伝えてみよう。

f:id:yokohamamegane:20170105220900j:plain

もし、本当にやりたいことがあるとしたら、声に出してみてほしいです、
親でも友達でもいいですし、恥ずかしいならtwitterで文字でもいいです。
 
一回だけでなく誰にでもやってみるといいです。
 
絶対に変わります。
 
僕の夢は叶わなかったけど、自分自身が凄く変わったと思っています
 
声に出すことによって、叶いやすくなることは間違いないです。
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯