Blog PR

2017年の目標。良い年になるといいな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:yokohamamegane:20170101124546j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年になりました。
今年もよろしくお願いします。
 
では、新年最初の記事をいってみまーす!

12月の運営報告。

投稿した記事数は27記事。
2,688PVでした。
相変わらずの低さですが、とりあえず11月よりも増えたので良かったです。
 
本当は2倍を目標としていましたが200ぐらい足りず届きませんでした。
 
でも、たくさんの方に読んでいただいて本当に嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
先月も20記事更新できましたが、毎日更新はできなかったです。
毎日更新は難しいなと改めて思いました。
 
毎日更新している人って本当に凄いなと思います。
 
先月は11月よりも検索から訪問してくれた方が増えて、本当に検索からの流入って大事だなと凄く思いました。

今月の目標について。

まずは毎月の目標20記事。
これは確実にクリアしたいです。
 
そしてもっとたくさんのブロガーの方たちとお知り合いになりたい!
 
色々と絡ませていただきたいです。

2017年の目標について。

新年を迎えたので今年の目標も話します。
 
◯楽しんで書くこと。
書くことが楽しいって気持ちを大切にしたいです。
義務にならないようにしたいですね。
 
書くことが楽しくないっ思っていると、読んでくれている人に伝わってしまうと思うんです。
 
「更新するために書いてるな」って思ってしまうものに、たまにですが出会う時もあります。
 
その時の気持ちが文字に乗ってしまうのって、隠していても分かっちゃうんですよね。
 
だから義務ではなく「書くのが楽しい」ってことを大切にしたいです。
 
◯気持ちを大切にすること。
自分の気持ちをストレートに表現していきたいです。
 
書くことが楽しくても、気持ちが暗い時もあります。
 
それはそれで良いのかなと思っています。
自分の気持ちをストレートに表現できる方がいいですよね。
 
暗い気持ちなのに、明るい記事なんて書きたくないです。
 
自分の気持ちに正直にいきたいです。
 
◯PVのこと。
今は2,000ちょっとのPVなので、数万にしたいです。
とりあえずは10,000を越すことが目標です。
 
他の方を見ていると、数ヶ月で万単位の人もいる中で、亀さんのごとくゆっくりなのは分かっていますが自分らしく少しずつ進んで行こうと思っています。
 
今年中にはてなProに移行したいです。

ブログ以外の目標について。

ブログ以外でも色々やりたいことがあるので、それをやっていきたいなと思っています。
・本を今以上に読む。
・色々なところへ出かける。
・仕事は今以上に、もっともっと自分の色を出して職場を変えていく。
・一条工務店との打ち合わせを楽しむ。
・やりたいと思ったことはやっていく。
 
アバウト過ぎますが、こんなとこですね。

まとめ。

f:id:yokohamamegane:20161229162338j:plain
今年も楽しい一年になれば良いかなと思っています。
 
あまり多くのことを望まずに過ごしたいです。
こだわるところには力を入れていきたいです。
 
では、今年もよろしくお願いいたします。
 
BT◯
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です