きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

絶対オススメ!糸満市漁協「お魚センター」は、その場で買って食べれる!那覇空港からも近い!

スポンサーリンク

フォローする

 

f:id:yokohamamegane:20161015195457j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
凄く久しぶりに沖縄の話です。
 
沖縄へ旅行に行って帰る時って、ほっとんどの人が飛行機だと思います。
 
飛行機だと那覇空港ですよねー、那覇空港。
自分の場合フライトの時間までどこかに行くんですが、ビミョーに中途半端な時間になってしまうことが多いです。
 
『空港からそんなに遠くなくて楽しめる場所があれば』と思い探してみました。
 
ありました〜!
 
今回は、その場所の紹介です。
 凄くおすすめですよ。

 

 
那覇空港からのアクセス。
 
紹介する場所は那覇空港から車で約20分の場所にあります。
往復で40分。
なかなか近い場所にあります。
 
ただし渋滞するともう少し時間がかかるのとレンタカーの返却時間とかも考えて行動してくださいね。
 
糸満市にあるオススメの場所。
 
さて、目的地はどこかと言うと糸満市にあります。

ここです、ココ。
 

f:id:yokohamamegane:20161015195531p:plain

はい、糸満市漁業協同組合 お魚センター!
 
なぜ、ここをオススメするのか?
 
それはもう、
魚が安いからです!
魚が美味しいからです! 
そして、楽しいからです!
 
糸満市おさかなセンターは本当にオススメです、行く価値があります!
では、詳しく紹介していきますね。
 
賑わってます。
 

f:id:yokohamamegane:20161015195608p:plain

f:id:yokohamamegane:20161015195651p:plain

お昼時だったのもありますが、かなり混んでいました。
平日なのに人が多い。
 
本当のことを話すと、少し不安だったんですよね。
人が全然いなくて寂しい場所だったらどうしようと思ってました。
 
でも、とても賑わっていて安心しました。
 
おいしそうな魚がいっぱい!
 

f:id:yokohamamegane:20161015195749p:plain

f:id:yokohamamegane:20161015195838p:plain

上の写真の様に、こーんな感じで販売しているお店もあれば、下の写真の様にパック販売しているお店もあります。
 
上の写真のサメの下のパックにはサワガニがたくさん入った状態で売られてました。
どーやって食べるんだろ?
 
どれも凄く美味しそうな魚ばかり。
 
横浜では見ることのない魚もたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。
 
他にも美味しそうな海鮮が。
 

f:id:yokohamamegane:20161015195946p:plain

タコ串は2本も食べてしまいましたー!
 

f:id:yokohamamegane:20161015200026p:plain

f:id:yokohamamegane:20161015200054p:plain

 魚もイクラもプリプリしていて、とても美味しかった。
しかも少量なので色々なのが楽しめるのが嬉しい!
 

f:id:yokohamamegane:20161015200146p:plain

ホタテのウニソース焼き。
自分はウニがあまり好きではないのですが、焼いている香りがとても良かったので食べてみました。
すごーーーく美味しかったです!
 

f:id:yokohamamegane:20161015200229p:plain

 美味しそうだったんですけど、他が食べれなくなるのが嫌だったので、エビのウニソース焼きは食べませんでした。
 
その他に食べた物。
 

f:id:yokohamamegane:20161015200306p:plain

子供達が食べたお寿司。
美味しいと言ってました。
 

f:id:yokohamamegane:20161015200347p:plain

それと、3パック1,000円で買った一つ。
見たことのなかったと刺身で『アカジンミーバイ』って名前の魚。

お店の人にオススメを聞いたら『沖縄来たらこれ食べないと』って言われて購入。
 
食べてみたら凄く美味しくって、追加で買っちゃいました。
聞いたら高級魚だと言っていました。
 
脂がのっていて甘みもあるとても美味しい魚でした。
 
お土産を買いました。
 
自分はお魚センターで沖縄県産のマグロと海ぶどうを買いました。
 

f:id:yokohamamegane:20161015200522p:plain

フライト前に寄ったからこそ買って帰ることができました。
それと、沖縄に行く時にはいつも保冷バックを持って行くので、その中に入れて持って帰りました。
鮮度には問題なかったと思います。
 
あとは写真はありませんが海ぶどう。
メチャメチャ安かったです。
1パックなんと100円。他で買えば500円は最低でもします。
これも購入しました。
 
残念だったこと。
 
酢飯を買って、好きな刺身をのせてオリジナルの丼を作る勝手丼なるものがあることを事前に調べて楽しみにしていたのですが、無かったです。
売り切れたのか、そのお店が休みだったのか分かりませんがとても残念でした。
 
まとめ!
 
お魚センターは、道の駅いとまんの敷地内にあります。
敷地内の施設は4つ。
・観光情報案内カウンター
・糸満市物産センター遊食来(ゆくら)
・ファーマーズマーケットいとまん
・お魚センター
 
遊食来とファーマーズはお魚センターの隣の建物にあります。
中はとても広く色々なものがあるのでお土産を買うのにも良いと思いますし、お魚センターには飲み物が販売されていません。
ここで買うのが良いと思います。
 
初めて行ったお魚センター。
安くて美味しい魚があり、とても楽しい場所でした。
沖縄を離れる前だからこそ行きたい場所です。
 
沖縄に行く機会があれば是非行って欲しい場所です。
凄くおすすめですよ〜。
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 

スポット情報

名称 糸満漁業協同組合 お魚センター
住所 沖縄県糸満市西崎4-19
アクセス 那覇空港より車で約20分
営業時間 10時00分〜19時00分
定休日 年末年始
電話番号 098-992-2803
URL
駐車場 あり
料金 お店による
設備 買ったものを食べるテーブル多少あり
備考 フライト前におすすめ

 

地図