きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

2017年7月のブログ運営報告。色々あったけど、楽しかった。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
今月も恒例の運営報告をします。
7月はまたまた色々とあった一ヶ月でした。
 
では、はじめます。

 

投稿記事数とPVについて。

f:id:yokohamamegane:20170701202220j:plain

まずは、いつも通りの記事数とPVの発表です。

20記事達成できず。

7月は19記事で、目標としている20記事には届きませんでした。
 
これには色々と理由がありますが、一番は映画の感想記事。
これが思っていた以上に、時間がかかることを知りました。
 
もともと映画は好きで、よく見ているんです。ネタバレ記事になってしまいますが、書いてみたら楽しいんですよね。
 
ただ、今までも見た映画の感想を書いてみようと思っていましたが、少し躊躇していたんです。
理由は「トップページに入ることはできないだろう」です。
 
あとで話しますが、やっぱりなかなか厳しいです。

目標の15,000PV達成。

5月に1万PVを達成して、6月も12,000PVを越すことができたんです。
7月は15,000を越すのを目標としていましたが、18,214PVまで伸ばすことができました。約5,800PVも伸びたので素直に嬉しいです。

収益について。

 

f:id:yokohamamegane:20170702091452j:plain

7月の収益は、アドセンスとアフィリエイトの2つ。
 
まずアドセンスですが、ドトールでミラノサンドセットが5回食べれるぐらいでした。
アドセンスは、ちょっとしたトラブルがありましたが、それがなければもう少しいけたかもしれないですね。
 
そして、アフィリエイト。
こちらは、ドトールでアイスコーヒーが1回飲めるぐらいの金額です。
 
まだまだ微々たるものですが、少しずつ増えているのが嬉しいですね。
 

7月にあったこと。

f:id:yokohamamegane:20170702091522j:plain

トラブル的なものや、やったことを話していきます。

アドセンス停止。

これはかなり痛かった、精神的に。
アドセンスでしか、収益を考えていなかったので、停止は痛かった。
震えるレベル。
 
そもそも停止した理由は、PINコードが届かなかったのが理由。
そして、それに気付かなかった。
 
その時のことを、こちらの記事に書いてあります。
今はPINコードも届いて停止も解除されていますが、いい勉強になりました。
でも、10日間の停止で済んで良かった。
 
収益の柱は、やっぱり1本にするのはやめるべきですね。
何かあった時に、怖すぎます。

映画の記事を書いてみた。

こちらは先ほど話した映画の話。
記事は書くだけ書いてみたんですけど、最初は4ページ後半ぐらいにいました。
段々と順位を上げていき、トップページの2番目に表示されている時もありました。

www.megane18.com

今はなんとか、トップページに表示されています。
でも、正直なところ大変ですね。
順位上げるのに、追記して、追記して、また追記しての繰り返し。
 
難しいですね〜。

リライトに力を入れてみた。

以前から、多少やっていた過去記事リライト。
あまり好きではなかったので、力を入れてやっていませんでしたが、少しハマりそうですね。

www.megane18.com

 リライトすると、新記事が書けなくなるのが少し気になるところなので、バランスを考えていきたいです。

まとめ。

f:id:yokohamamegane:20170701202634j:plain

7月はなかなか楽しいブログ運営でした。
8月も楽しみながら運営していきたいですね。
 
今月も、横浜メガネをよろしくお願いします。
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。