きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ドトール 新作!ももティーを飲んでみた感想。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年7月13日にドトールコーヒーより発売された、ももティーを飲んでみました。
 
ももを使った飲み物で、今まであまり当たりを経験したことがないので、正直なところ飲むか迷いましたが、とりあえず飲んでみました。

 

ももティーのプレスリリース。

f:id:yokohamamegane:20170714175713j:plain

ももとりんごの果汁100%ミックスジュースに、ドトールオリジナルのアイスティーをあわせたフルーツティーです。濃厚な甘さととろりとした飲み口の国産白桃ピューレに、国産りんごの果汁を加えることで、すっきりとした後味に仕上げています。
 
ももティーと販売されていたので、桃だけかと思っていましたが、りんごも使用しているんですね。アップルティーは好きなんですよねー。ももとりんごのフルーツティーは、どんな味なんでしょう。

販売価格と1個あたりのカロリー。

気になる値段とカロリーは下記の通り。
 Sサイズ・・・360円 48kcal
Mサイズ・・・390円 64kcal
 Lサイズ・・・440円 80kcal
価格(税込)です。
 
カロリー、メッチャ低い!ももを使っているから、もっと高いイメージがありました。

見た目の感想。

f:id:yokohamamegane:20170714180102j:plain

見た感じは「もも」って感じの色ではないかな。アイスティーの色ですね。

f:id:yokohamamegane:20170714180123j:plain

でも、よく見ると下のほうに桃と思われる白っぽい色があります。

実際に飲んだ!感想。

f:id:yokohamamegane:20170714180147j:plain

一口目をいただきまーす!
うん?
もう一口。
やっぱり、あまり桃の味がしない…。
 
あ!下のほうに沈んでいるから、混ぜないといけないのか。
混ぜて飲んでみました!
 
うん、あまり変わらない。
混ぜる前よりは、桃の風味は強くなったけど、やっぱり弱いかな〜。
 
濃厚な甘さととろりとした飲み口は、残念ながらなかったです。

まとめ。

桃を何かに合わせて飲み物にするのって難しいんですかね?
 
もう少し、ミックスジュースと桃の割合を、多くしたほうがいいと思いました。
 
同日発売された、グリーンレモティーハニーがダントツで、おいしいです。
 
ただし、ほんのり桃の香りがするので、桃の味が濃いのが苦手な人には、いいかもしれません。期間限定商品なので、早めに試してはどうでしょうか?
 
 
では、また〜。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×
 
同日発売開始となったメロンフローズンとグリーンレモティーハニー。
こちらの記事もどうぞー。