読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

サラリーマンのお小遣い節約方法。携帯マグが最強すぎる!

スポンサーリンク

フォローする
 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
あなたは、お小遣いを節約していますか?
 節約をする理由も、たくさんあると思います。
 
僕は節約していますよ〜。
趣味にあてたりするために、お金は節約しています。
 
でも、正直なところ節約ばかりだと気が滅入ります。
あれも我慢して、これも我慢してなんてイヤです。
 
だから僕は会社に行っている間だけ、節約をしています。
それも一つだけ節約しています。
凄く簡単な節約方法です。

 

 
飲み物で節約。
 
節約していることは、缶コーヒーやペットボトル類の飲み物を少しだけ我慢することです。
 
これって意外とお金を使っています。
たぶん誰もが経験したことがあると思いますが、中学高校の頃って節約していましたよね。
社会人と比べるとお金持っていないですからね。
働いて少しお金を持つと、無駄遣いを知らず知らずにしているものです。
 
 
僕の会社の自販機は、少しだけ街中にあるものより安くなっています。
缶飲料なら100円、ペットボトル飲料なら130円です。
 
だからなのか、休憩や休息するたびに買って飲んでいたんです。
そうすると、1日で飲み物に使っているお金がかなりあります。 
 
例えば、1日に200円飲み物に使ったとします。
20日間出勤すると、4,000円使っていることになります。
4,000円は大きいですよね。
 
僕はこれをやめることにして、節約をしました。
 
携帯マグが最高過ぎる!
 
節約は簡単。
買わなければいいだけ。
でも、水分補給はしないと体に悪いのでします。
 
そこで登場するのが、「携帯マグ」です。
大きな水筒ではなく、携帯マグ。
 
携帯マグなら、通勤用カバンにも問題なく収まります。
 
そして、色や大きさも豊富で選べます。
初期投資としてマグを購入するお金は必要ですが、数千円で買えるものも多いので元はすぐに取れてしまうので断然おすすめです。
 
THERMOS(サーモス)
 
僕が今使っているのが、サーモス。
軽くて丈夫だし、長く使えます。
今使っているものは、傷が多少ありますが6年ぐらい前に買ったものです。
ほぼ毎日使っているのに、現役で活躍しています。
 
少し容量が小さめのがありますが、僕には足りないです。
保育園に通っている子供用に、ちょうどいいサイズなので使っています。
 
 
 
 
 
象印(ぞうじるし)。
 
僕が子供の頃は、象印が主流で家にあった水筒のほとんどが象印だったことを覚えています。
 
僕の子供の使っている携帯マグが象印ですが、サーモスとほとんどが変わりがないですね。
 
 
 
 
TIGER(タイガー)。
 
タイガーもうちにあります。
これも、上記のサーモスや象印と見た目は変わりがないです。
 
でも、タイガーと言ったら「タイガー魔法瓶」ですよね。
30代以上の人なら懐かしくなりません?
 
そして、次に買うならタイガーの白にしようと思っています。
マグで真っ白のって意外と少ないです。
僕が見たことないだけかもしれませんが、ホワイトがカッコイイ。
 
 
 
 
まとめ。
 
僕はこの節約を6〜7年やっていますが、もうやめられないです。
今では2本持って行ってます。
 
飲み物を買うのも、休憩に誘われた時ぐらいです。
あとは、買いません。
妻がお弁当を作ってくれる時なんて、1円も使わない時もあります。
 
例で話した4,000円はあくまでも最低金額です。
暑い時期になれば、もっと節約することができます。
 
浮いたお金で好きなことがやれたりすることは嬉しいですよね。
本を買ったりすれば自己投資にもなりますからね。
 
おすすめの節約方法です。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯