きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

横浜市内で夕日がきれいに見える、おすすめの場所。

スポンサーリンク

フォローする

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 
今日は少しだけ写真を紹介します。
夕日の写真です。
 
夕日って一日の終わりに見るものだからなのか、少しだけ寂しさを感じさせながらも、明日へ繋げてくれるものだと思っています。
 
そんな夕日を、とても綺麗に見える場所から撮ったものです。
おすすめのできる場所ですね。

 

 

撮影地と撮影機種

撮影した場所は、横浜・八景島シーパラダイスです。
ご存知の方が多い場所ですね。

水族館やジェットコースターなどのアトラクションがある遊園地で、デートスポットとしても有名なところです。
多くの方が遊びに行ったことあると思います。
 
ですが、夕日がきれいに見える場所ってことを、知っている人は意外と少ないです。
 
横浜市近郊で夕日を見ようとすると、江ノ島や葉山へ行っている人が多いです。
何も遮るもののない場所で見るほうが、きれいに見えるのは間違いないですからね。
 
でも、シーパラもきれいに見えるのは間違いないですよ。
江ノ島や葉山から見るのとは違った夕日が楽しめます。
 
撮影機種はOLYMPUS E-PM2です。
オリンパスのミラーレスカメラになります。
 
ハイスペックなカメラではありませんが、とても使いやすいカメラです。
小型で軽いのがいいですね。
気軽に持って出掛けることができます。
 
 
では、撮った夕日の写真を紹介します。

写真の紹介

f:id:yokohamamegane:20170216065607j:plainf:id:yokohamamegane:20170216065615j:plainf:id:yokohamamegane:20170216065625j:plainf:id:yokohamamegane:20170216065634j:plainf:id:yokohamamegane:20170216065640j:plain

 夕日がきれいに見える八景島シーパラダイスが好きです。

夕日の写真を5枚紹介しました。
夕日ってきれいですよね。
雲まで真っ赤になっていて、本当にきれいでした。
 
朝日もきれいで好きですが、早起きしないと見れない。
夕日はほとんどの人が見ることのできるものだから、僕にとっては身近に感じれるものです。
 
撮った場所の目印はシーパラにあるオクトパスというアトラクションの近くです。
レストラン センプリチェ入口にある橋の辺りになります。
島内入口のマリンゲートからは、少し離れている場所なので多少歩きます。
ですが、素晴らしい景色が待っています。
 
僕は、この場所から見る夕日が好きです。
海と山、そして夕日。
天候などのタイミングが合えば、最高の場所になります。
 
シーパラダイスの園内から撮影しているので、わざわざ入園料払ってまで撮りたくないなんて人もいるかもしれませんが、入園料は取られません。
八景島は、水族館やアトラクションを利用すると料金を取られますが、島内に入るだけならタダです。
 
駐車場代などの交通費はかかりますので、遊びに行ったついでに撮影するのが一番なのは間違いないですね。
 
たまには違う場所で、夕日を見るのもいいかもしれません。
おすすめの場所です。
 
では、また〜。
 

スポット情報

名称 横浜・八景島シーパラダイス
住所 横浜市金沢区八景島
アクセス 横浜駅から高速道路利用で約30分
開島時間 9時〜22時30分(日による)
定休日 年中無休
電話番号 045-788-8888
URL seaparadise.co.jp
駐車場 あり
料金 水族館等利用の場合のみ発生
設備 公式ホームページ参照
備考 島内に入るだけなら無料

 

地図