きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーを見てきた感想。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
毎年楽しみにしている、みなとみらい地区(横浜市西区)のクリスマスイルミネーション。
 
ランドマークタワーやクイーンズスクエア、それ以外の商業施設やホテルなどがあり、横浜市内屈指のイルミネーションスポットとなっています。
 
今年もクリスマスツリーやイルミネーションを見に、みなとみらい地区に行ってきましたので、今回はランドマークタワーのクリスマスツリーを写真とともに紹介します。

 

ランドマークタワーのクリスマスツリー。

昨年のコンセプトは「くるみ割り人形(昨年の記事へ)」でしたが、今年は世界中で人気のある「ピーターラビット」の世界が描かれていました。

毎年同じことを思いますが、ランドマークタワーのクリスマスツリーは落ち着いた雰囲気があります。

では、さっそく写真にてツリーを紹介します。

JR桜木町駅から動く歩道を通り、ランドマークタワーへ向かうと、横からクリスマスツリーを見ることができます。高さ約8メートルもある、大きなクリスマスツリーです。

ピーターたちの演奏会。

ちょうど時間だったのか、音楽に合わせてツリーの光が灯る演奏会が始まりました。
音楽に合わせてピンクやブルーに光るツリーは、とてもきれいでした。


平日に行ったので混んではいませんでしたが、通る人たちが足を止めて見ている方が多かったです。

演奏会後に、ツリーを下から見上げて。

やっぱり下から見上げると迫力があります。
大きなクリスマスツリーは、見ていても飽きないですね。

ランドマークのクリスマスツリーの主役「ピーターラビット」。

今年のツリーは「ピーターラビット」。
ツリー下に主役たちがいましたので、紹介します。


ピーターラビットのストーリーはよく知らないですが、かわいかったです。

クリスマスツリーのオーナメント。

大きなツリーなので、大きなオーナメントが似合っていました。
ごちゃごちゃとたくさんの色が使われていないので、とてもオシャレに感じました。

横浜ランドマークタワー、クリスマスのコンセプト。

100年以上に渡り世界中で愛され続けている“ピーターラビット”をテーマにしたクリスマスイベント『Landmark Bright Christmas 2017〜あなたとピーターラビットのクリスマスパーティー〜』を、11月7日(火)より開催します。
ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエアでは、ピーターラビットとその仲間たちのオーナメントで装飾された、高さ約8mのクリスマスツリーが登場。
今回のクリスマスイベントのために描き下ろされたピーターラビットやベンジャミン・バニーをはじめとする絵本の仲間たちが集合し、皆様をピーターラビットがお送りするクリスマスパーティーの世界へと招待します。
出典:ランドマークタワー公式ホームページ

 クリスマス詳細情報。 

ランドマークで開催されているクリスマスイベントの詳細情報をお届けします。

開催期間。

2017年11月7日(火)〜2017年12月25日(月)

クリスマスツリー点灯時間。

7時00分〜23時00分(予定)

開催場所。

ランドマークプラザ1F 
サカタのタネ ガーデンスクエアほか。

ピーターたちの演奏会。

音楽に合わせてツリーの光が灯る演奏会。
11時より30分おきに開催。

ピーターラビットのクリスマスマーケット。

イベント限定オリジナルグッズやピーターラビットグッズを取り扱っているマーケット。

クリスマスツリー点灯期間と同じ日程で、ランドマークプラザ3Fイベントスペースにて開催。

Garden Sound Party。

週末を中心に、メインクリスマスツリーの前で開催するライブイベント。

日時

2017年11月23日・25日。12月2日・3日・9日・10日・25日。

時間

15時00分と17時00分の2回公演。

場所

ランドマークプラザ1F サカタのタネ ガーデンスクエア。

ドックヤードガーデン イルミネーション。

石壁を利用した約10万球のイルミネーションが、訪れた人を180度包み込みます。

ドックヤードガーデン イルミネーションを紹介した、
きらめく光に包まれる!ドックヤードガーデンのイルミネーションに驚かされること間違いなし!」の記事へ。

まとめ。

みなとみらい地区の中でも、大きさはトップクラスのランドマークタワーのツリー。
 
華やかさというか、派手さはクイーンズスクエアにあるクリスマスツリーのほうがあります。
でも、落ち着いて見ることができるのが、ランドマークタワーのクリスマスツリーのいいところだと思います。

昔ながらの緑を基調としたツリーに、金や赤のオーナメント。
子供の頃から慣れ親しんだカラーのクリスマスツリーだから、落ち着いた雰囲気に感じるのかもしれないですね。

平日はすいていますが、土曜日曜などになると各種イベントもあるので混雑すると思います。
おすすめは、やっぱり平日ですね。

では、また~。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
JR桜木町駅・みなとみらい周辺クリスマスイベント関連記事。
みなとみらいにあるクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーを見てきた感想。