きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ドトール 新作!ミラノサンド 北海道産炭焼きポークを食べた感想。

スポンサーリンク

フォローする
 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年9月7日にドトールコーヒーより発売された、ミラノサンド 北海道産炭焼きポークを食べてみました。

前回6月に販売となった「鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」から約3か月たっての新作ミラノサンドです。

今回は南の鹿児島から一気に北の北海道です。
プレスリリースされてから、炭焼きポーク楽しみにしていました。

追記
「北海道産炭焼きポーク」は販売終了となり、2017年11月16日に新作ミラノサンド「炭焼きローストビーフ」が発売されています。気になる方は次の記事へ。
ドトール新作!贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~北海道産山わさびの醤油ソース~を食べた感想。

 


北海道産炭焼きポークのプレスリリース。


北海道産豚肉を炭焼きにし、特製の甘辛だれを絡めたジューシーなミラノサンドです。
ピリッとした山椒で風味付けした国産しめじとシャキシャキした食感が楽しめる白髪ねぎを大胆にトッピングすることで、最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。

素材のおいしさが引き立つ、食欲の秋にぴったりな食べ応えのあるサンドです。
出典:ドトールコーヒー

 
プレスリリースを読んで興味を惹かれたのが「甘辛だれ」の文字。

今年の1月に販売され大人気だった「ミラノサンド すき焼き」。
こちらの商品も「甘いたれ」だったんです。
期間限定のミラノサンドで、一番おいしいと思った商品ですね。
 
その時の記事がこちら。

www.megane18.com

「甘辛だれ」ってことで、すき焼きみたいな味を想像し期待してしまいました。
楽しみですね~。

今回の新商品が発売されたことで、「ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」は販売終了とのことです。
夏っぽい、ポン酢ジュレがおいしかったです。
 

販売価格と1個あたりのカロリー。

ミラノサンド 北海道産炭焼きポークの販売価格は440円(税込)で419kcalとなっています。
 
前回の鹿児島県産黒豚と夏野菜ソースより、金額もカロリーも少しだけ高くなっていますね。

北海道産炭焼きポークの見た目の感想。

いつもどおり、大きめのレタスがはみ出ていますね。
ミラノサンドには、シャキシャキレタスが必須です。



きれいな切り口です。
豚肉、しめじ、白髪ねぎが切り口から見えていますね。
なんだか、凄くおいしそう!


パッカーン!
おぉー!なんだかとっても期待できそう。

プレスリリースの写真としめじの並びかたが違いますが、全然問題なし!
早く食べたい!

北海道産炭焼きポークを実際に食べてみた感想。


では、いただきます!

おー!甘辛だれがおいしい!
豚肉と甘辛だれが凄いマッチしています。
そして、微妙にする山椒のかおりとシャキシャキ食感がたまらない白髪ねぎ。

これは、おいしいぃぃぃ!

いやー、白髪ねぎがいいですね。
シャキシャキが本当にいいです、気に入りました。
豚肉だけ食べてみましたが、こんな小さな肉でも甘辛だれの味がしっかりとしています。
そして、しめじ。
山椒の風味がほどよく出ています。

強くもなく弱くもなく、炭焼きポークのアクセントとなっているのは間違いないですね。

まとめ。

新発売のミラノサンド 北海道産炭焼きポーク。
とても満足のできるサンドでした。

個人的には「ミラノサンド すき焼き」のほうが好きですが、北海道産炭焼きポークはまた食べたいと思えるミラノサンドですね。
甘辛だれと白髪ねぎが気に入りました。

おすすめできる、とてもおいしいミラノサンドでした。
期間限定販売なので、早めに試してみてはどうでしょうか?
 
では、また〜。
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

同日発売された新商品!
こちらの記事もどうぞ。

www.megane18.com

www.megane18.com