きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

話題に乗り遅れるな!ドトール 新作!ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース食べた感想。

スポンサーリンク

フォローする
 こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年6月15日にドトールコーヒーより発売された、ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソースを販売初日に食べてきました。
これからの季節にピッタリのミラノサンドです!
 

鹿児島県産黒豚と夏野菜ソースのプレスリリース。

f:id:yokohamamegane:20170615235052j:plain

出典:ドトールコーヒー

鹿児島県産の黒豚を使用した冷しゃぶをシャキシャキレタスと大葉の上にのせ、ズッキーニ、赤・黄のパプリカ入りの柑橘果汁のジュレソースで、さっぱりと仕上げました。シンプルなポン酢味にすることで、黒豚の旨みをしっかりと味わっていただけます。
彩り鮮やかでキラキラとしたジュレソースが見た目もすずしげな夏限定のミラノサンドです。

 ポン酢の文字に期待してしまいます。僕は、ポン酢が大好きなんです。冷しゃぶにポン酢は、最高の組み合わせです。

写真を見ると、とても綺麗に、そして凄く涼しげな印象を与えてくれます。
 
「ミラノサンド カマンベール&プロシュート」は販売終了とのことです。

販売価格と1個あたりのカロリー。

ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソースの販売価格は430円(税込)で403kcalとなっています。
 
前回の、カマンベール&プロシュート450円よりは安くなっていました。

実際に食べてみた!感想。

f:id:yokohamamegane:20170616000321j:plain

大きなレタスがはみ出ています。レタスは好きなので個人的にはうれしいです。

f:id:yokohamamegane:20170616000630j:plain

 具材が、豚肉・レタス・大葉だけなので、切り口の断面が凄く綺麗でした。

f:id:yokohamamegane:20170616000536j:plain

「やっぱりね」と思ってしまいました。商品紹介用の写真と違うんですよね。冷しゃぶが綺麗に並んでいるのを期待して見てみましたが、こんな感じでした…。残念。

f:id:yokohamamegane:20170616000734j:plain

 大葉は、冷しゃぶとレタスの間にありました。大葉の風味も大好きです。

f:id:yokohamamegane:20170616000754j:plain

 ジュレソースが、思ってた以上にきれいです。パプリカと合わさることで、見た目に涼しさが出ています。

ジュレソースは、もう少し多いのかと思っていましたが、多くはないと思います。

 実際に食べてみた!感想。

f:id:yokohamamegane:20170616070132j:plain

一口目食べてみると、口の中にポン酢の味が驚くほど広がりました。 ポン酢ソースはそれほど多くはなかったのにです。ジュレソースが広げてくれているんだと思いました。
 
黒豚の冷しゃぶも、しっかりと味がありましたし、肉の歯ごたえもありました。
そして、大葉の存在もしっかりと出ていたのがうれしかったです。
 
ポン酢好きにはたまらないミラノサンドです。

まとめ。

 
前回のカマンベール&プロシュートも十分美味しかったですが、僕的には今回の黒豚と夏野菜ソースのほうがおいしかったです。
味がいいのはもちろんですが、これから暑くなってきたときに、ポン酢の存在は大きいと思います。酸っぱさが、食欲を出してくれるはずです。
 
見た目にも涼しげ、そして食欲もそそられる「ミラノサンド 鹿児島県産の黒豚と夏野菜ソース」 は当たりでした。
期間限定のミラノサンドを、あなたも試してはどうでしょうか?
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×
 
同じ日に新登場した「黒糖ラテ」と「苺のフローズン」。こちらもどうぞ。