きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

【おすすめ】横浜みなとみらいにある三大ホテルのクリスマスツリーは見る価値あり。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
僕の住む横浜で「クリスマスツリーを見に行こう」ってなると、みなとみらい地区にある横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜に行く方が多いです。
 
それ以外にも最近だと、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットのツリーも人気があります。
 
でも、他にもきれいなクリスマスツリーがあります。
横浜在住でも「現地で見たことがない」って方の多いクリスマスツリーを紹介します。
 
今年は少し違った場所のクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなとみらい三大ホテル。

みなとみらいには、全国でも有名なホテルがあります。
・ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
・横浜ベイホテル東急
・横浜ロイヤルパークホテル
上記の3箇所が、みなとみらいで有名なホテルですね。
 
利用された方も多くいると思いますが、横浜港やみなとみらい、遠くは富士山まで見える部屋もありとても素敵なホテルですね。
 
ちょっと話が逸れてしまいましたが、こちらのホテルのエントランスには、クリスマスツリーがあります。
 
ランドマークタワーやクイーンズスクエアと違って、音に合わせてイルミネーションが変化するなんてことはないです。
 
ですが、商業施設のツリーとはひと味違ったものを楽しめます。
 
では、とても素敵なクリスマスツリーをどうぞ。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのクリスマスツリー。

横浜港の目の前にある扇型の建物で、ホテルだと知らなくても、一度は目にしたことのある方が多いはず。
 
インターコンチネンタルホテルのクリスマスツリーは、1階に飾られています。

少し濃いめのグリーンに赤と金のオーナメント。
派手さはまったくありませんが、ホテル内の雰囲気と合ってるツリーだと思います。
 

赤と金のオーナメントが、きれいですよね。
 
個人的な感想ですが、手前にある雪の結晶のイルミネーションはいらないかなと思いました。
 
インターコンチネンタルの2階には、少し小さめのクリスマスツリーが飾られていました。
こちらのツリーは、1階のクリスマスツリーと少し違っていていいですね。

ツリーの真下にプレゼントがたくさん置いてあり、雰囲気を盛り上げてくれてます。
 
こちらのツリーは、子供のよろこぶ仕掛けがあります。

 床に映っているサンタクロースが動きます。
プレゼントをばらまきながら飛び回っているのは、大人が見ていても楽しかったです。
 
僕は、こちらのツリーが気に入りました。

横浜ベイホテル東急のクリスマスツリー。

大観覧車の目の前にある、横浜ベイホテル東急。
 
ベイホテル東急のクリスマスツリーは、1階に飾られています。 

おしゃれなクリスマスツリーです。
ホテルの柱に、赤と金の装飾がされているので、ツリーのオーナメントに赤は使われていません。
オーナメントの色はは金と銀、それと透明なもの。
 
それでも、ツリーの周りに赤い模様があるので、きれいにまとまっていると思います。

ツリーの下には、雪をイメージさせる綿が敷き詰められています。
それと、北欧なのかサンタ村なのかは分かりませんが、あかりの灯った建物が、バランスよく配置されていました。
 
2本の大型のクリスマスツリーは、見ごたえがありました。

横浜ロイヤルパークホテルのクリスマスツリー。

ランドマークタワー上階に部屋があり、横浜の夜景を一望できる横浜ロイヤルパークホテル。
 
ロイヤルパークのクリスマスツリーも、1階にあります。

凄くゴージャス。

オーナメントの色は金のみ。
単色のオーナメントって凄くいいです。
 

オーナメントにもきれいな模様が入っていて、いい感じ。
 
ロイヤルパークのツリーが設置されている場所は、先に紹介した2つのホテルよりも明るい場所にあります。
 
それがまた、クリスマスツリー全体を明るく見せてくれます。
 
ツリーの裏側にある「ドックヤードガーデン」のイルミネーションの光が入ってきたり、シャンデリアがツリーを逆さにしたようなおしゃれなものだったりと、空間全体がとても素敵でした。

おすすめはどのホテルのクリスマスツリー?

実際に見に行って感じたことをいくつか書きます。

クリスマスツリー。

ツリーはもう、横浜ロイヤルパークホテルが一番きれいでした。
 
先ほども話しましたが、ツリーだけでなく空間全体を使って演出しているのが本当に素晴らしかったです。

アクセス。

冬の寒い時期、車ならいいですが、公共交通機関を利用して行くならなるべく外には出たくないと思う方が多いと思います。
 
それを考えると、横浜ベイホテル東急です。
クイーンズスクエア地下にある、みなとみらい線(横浜高速鉄道)みなとみらい駅から外に出ることなく行くことができます。
 
クイーンズスクエアのクリスマスツリーも見れて、買い物もできます。
 
寒いのが苦手な人にはおすすめです。

クリスマスツリーの前で記念撮影。

家族や恋人とツリーを見に行けば思い出を写真に残したいですよね。
 
周りにいるホテルスタッフに撮影をお願いしてもいいですが、気が引けてしまうこともあると思います。
 
その点、インターコンチネンタルホテルは写真を撮ろうとすると、声をかけてくれます。
 
たまたまではなく、近くにいるスタッフが必ず声をかけていたのが印象的でした。

まとめ。

3つのホテルに飾ってあるクリスマスツリーを紹介しました。
 
紹介したホテルは、JR桜木町駅やみなとみらい駅から近くにあるので、行きやすさも魅力的です。
 
ホテルランチやディナーとあわせて遊びに行くのもいいかもしれませんね。
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。