読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

マクドナルドの三角いちごチョコパイと三角チョコパイ黒を食べたよー。気になる値段や販売期間はいつまで?

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20170126111433p:plain

出典:日本マクドナルド株式会社
 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
マクドナルドで2017年1月25日から販売された「三角いちごチョコパイ」と「三角チョコパイ 黒」を食べてきました。
 
食べた感想をなどを話していきます。
とってもおいしかったですよ。

 

 
販売期間。
 
まずは販売期間。
チョコパイ黒は昨年の11月16日に発売され、2017年3月下旬までの販売予定となっています。
 
そして、いちごチョコパイは1月25日に発売され、2017年2月中旬までの販売予定となっています。
 
さらに、スイーツ好きには嬉しい「全営業時間中」の販売!
朝でも昼でも夜でも食べることができます。
僕は朝食として食べてきました。
 
カロリーが少し高めな気がしますが、朝に食べるなら問題なく消費できるはずです。
朝に摂りすぎたとしても昼と夜でコントロールできますからね。
カロリーについては次に書きます。
 
販売価格と1個あたりのカロリー。
 
三角チョコパイ黒、三角いちごチョコパイの値段は両方とも税込120円。
 
コーヒーとパイを1つ買って食べても220円。
お財布にやさしい。
これなら学生でも気軽に食べれますね。
気軽に手軽に食べることができるのは嬉しいことです。
 
気になるカロリーですが、チョコパイ黒が310kcal、いちごチョコパイが317kcalとなって公式ホームページに記載がありました。
ご飯1膳よりも約60kcal多いです。食パンだと2枚分ぐらいですね。
 
実際に食べてみた。
 
では、ここから写真を載せながら紹介していきます。
 
箱の写真から。

f:id:yokohamamegane:20170126111847j:plain

両方ともオシャレかどうかは分かりませんが、可愛らしい色。
やっぱりピンクが目を引きます。

f:id:yokohamamegane:20170126112049j:plain

そしてチョコといちごの箱を合わせると真ん中にハートができます。

バレンタインを意識しているんですかね。
食べる前は合わせられるからいいですけど、合わせていないと真っ二つですよね…。
 
それと三角いちごチョコパイは「ファーストキス」の味がするらしいです。
甘酸っぱさからきているのでしょうね。
ちなみに僕のファーストキスの味は紅茶でした。
 
 
では、開けてみます!
ドキドキ、ドキドキ。
そこまではしていませんがどんなのか楽しみ。

f:id:yokohamamegane:20170126112129j:plain

そして開けると出ましたー!
魅惑の三角形!
でも、実際には三角形ではなーい。
三角形みたいな五角形。
 
三角チョコパイ黒は黒っぽい色。
「あ〜、チョコね」って知らない人が見ても分かる。
 
三角いちごチョコパイはほんのりピンク色。
「あ〜、イチゴ味ね」って知らない人が見ても分かる。
 
そんな分かりやすい色をしているパイ生地です。
 
とても美味しそう!
期待がふくらむー!
 
 
まずはチョコパイ黒からいきます。
半分にするとこんな感じ!

f:id:yokohamamegane:20170126112207j:plain

た〜っぷりのチョコクリーム!
つぶつぶが見えますがアーモンドだそうです。
舌触りがよさそうです。
 
では、食べます。
「⁉︎」
おいしい!とーってもおいしい!
 
パイが思っていた以上にサクサク。
ココアを練り込んだ生地がおいしいですね。
そしてチョコクリームが本当においしい。
ちょうどいい温かさのチョコクリームが口の中に広がります。
チョコの味が濃い。でもイヤな濃さではありません。
アーモンドもいい感じの舌触り。
 
しつこくはない甘さです。
「あ〜、しあわせだな〜」とほっこりとした気分になれます。
冬に販売する理由が分かる商品です。
 
三角いちごチョコパイ。
 
次はお待ちかねの三角いちごチョコパイ。
チョコパイ黒と同じように半分にするとこんな感じです。

f:id:yokohamamegane:20170126112258j:plain

ピンク色のイチゴチョコクリーム。
その中につぶつぶしたフリーズドライのいちご。
いちごが大好きな僕としては、より期待が大きい!
 
では、いただきます。
「⁉︎」
凄いです!凄いおいしい!
口の中に甘酸っぱさが広がりまくりです!
こんな小さないちごのフリーズドライがこれほどまでに甘酸っぱさを出してくるとは思っていませんでした。
 
そしてフリーズドライのいちごがクリームの味を一層引き立てているのは間違いないです。
 
もちろんパイもサクサク。
いちごチョコクリームもほどよい温かさ。
そして、フリーズドライとクリームの絶妙なバランス。
 
チョコクリームだけなら間違いなく甘いだけになっているはずです。
でもフリーズドライが入るだけで、こんなにも美味しくなるんですね。
 
おどろきました。
また食べたいと思える商品でした。
 
まとめ。
 
食べた感想としては、甘いのが苦手な人でもおいしく食べれると思います。
 
僕は朝食として食べましたが、おやつや食後のデザートとしてもいいですね。
仕事帰りに家族のお土産として買って帰るのもありだと思います。
いや、絶対にありですね。子供は喜びます。
 
ただし、テイクアウトだと冷めてしまいます。
冷めてもおいしいはずですが、両商品とも温かいほうがおいしいと思います。
電子レンジなどで温めてから食べてみてくださいね。
 
それと今回僕はコーヒーを飲みながら食べようと思っていましたができませんでした。
 
おいしすぎて飲まずに食べてしまいました。
食べ終わった後にコーヒーの存在を思い出したぐらい。
次回はコーヒーを飲みながら食べてみよ。
 
みなさんもぜひ冬のマックでほっこり幸せな気持ちを味わってみてください。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯