きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

仕事や生活に疲れた心を癒したい!沖縄にあるオクマプライベートビーチ&リゾートが最高に心癒される!

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
仕事や生活に疲れて、旅行に行きたくなることってありますよね。
 
「どこか静かなところでゆっくりしたい」
なんて思うこと、ありませんか?
 
日頃の喧騒から離れて、ゆっくりしたいとは誰でも思うはずです。
 
そんな風に思ったなら、僕は迷わず沖縄県にあるオクマプライベートビーチ&リゾート(旧 JALプライベートリゾート オクマ)をおすすめしたいです。
 
とても静かで、ゆっくりとした時間が流れています。
疲れた心を癒してくれる、とてもいいところです。

 

 

オクマプライベートビーチ&リゾートは静かな場所。

オクマがある場所は、沖縄県の北部になります。
山原(やんばる)と呼ばれる地域で、周辺には海と森が多くある場所です。
 
沖縄に旅行へ行くと、那覇市内のある南部やリゾートホテルの多い中部に泊まる方が多いと思います。
 
また、観光名所である美ら海水族館がある本部町や近くの名護市へ行く方も多いと思います。
 
オクマは、本部町や名護市からさらに北へ向かい、車で約45〜60分走ると到着します。
 
オクマプライベートビーチ&リゾートの周辺には、美ら海水族館みたいにたくさんの方がくる観光施設がありません。
 
だからなのか、せわしない時間が流れず、ゆったりとした時間が流れています。

 

オクマの場所や周辺を詳しく知りたい方は次の記事へ。

www.megane18.com

広大な敷地内に点在するコテージ。

オクマホテルの敷地は、とても広いです。
その広い敷地内に、タイプの違うコテージが点在しています。
 
ホテルロビーから各コテージへは徒歩で向かいますが、ガヤガヤと騒がしい雰囲気はありません。
 
通常のホテルだと、ロビーと部屋が一緒になっていますので、部屋の外の通路が騒がしく思うこともありますが、オクマではその騒がしさを感じたことがありません。
 
賑やかだと思うのは、レストランぐらいです。
 
ガーデンヴィラというタイプのコテージには、専用の庭が付いています。
 
テーブルや椅子もある、とても居心地のいい庭です。
 
青空が広がり、庭の横にはハイビスカスが咲いています。
 
そこで過ごす時間は、都会の喧騒を忘れさせてくれる、とても有意義な時間です。
 
部屋のタイプを詳しく知りたい方は次の記事へ。

目の前に広がる1kmもある白い砂浜ときれいな海。

オクマプライベートビーチ&リゾートの魅力の一つが、オクマビーチです。
 
沖縄本島でも、これほど大きな天然ビーチは数少ないです。
 
白い砂浜が続き、その先にはエメラルドグリーンのきれいな海が広がっています。
 
オクマの海では、無料レンタルのライフジャケットを着用すればシュノーケリングができます。
 
海に潜るとわかりますが、とてもきれいな海です。
数は多くはありませんが、いろいろな種類の熱帯魚も泳いでいますので、飽きることがありません。
 
また、海底に転がるサンゴが波に打ち寄せられるたびに、きれいな音色を奏でてくれます。
 
熱帯魚も見れて、サンゴの音色も聴ける、オクマの海に癒されることは間違いなしです。

まとめ。

那覇空港からオクマプライベートビーチ&リゾートは、恩納村などにあるリゾートホテルと比べると少し遠いです。
 
ですが、時間がかかりはしますが、騒音ばかりの普段の生活とは全く違う時間を過ごせます。
 
夜になると、鳥や虫の鳴き声しか聞こえません。
 
疲れた心を癒してくれる、そんな静かな場所で過ごしてみませんか?
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
公式ホームページ。
あわせて読みたい。
沖縄旅行は雨が心配。オクマは雨でも楽しめることがたくさんあります。
雨でも楽しめる観光スポットまとめは次の記事へ。