読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

何をするにも、同じことをしている仲間は必要。絶対に必要だ。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20170302211259j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
今日の横浜は寒い。
午後から雨が降り始め、気温がより下がったように思う。
 
外に出ると寒さで身を縮めたくなるけど、今日の僕は少しだけ違う。
 
昨日からワクワクした気持ちが止まらない。

 

 
ココロ踊ったメッセージ。
 
2月23日、僕はあるLINEのメッセージを読んで心が踊った。
僕の好きなブロガーの一人keitaさんからのメッセージ。
 
「3月1日オンラインサロンスタート」
って、書いてあった。
それも僕が好きでよく読ませて頂いている、ブロガー3名と始めると書いてある。
しかも、月額ワンコイン。
 
凄く魅力的に思えた。
今回は何がなんでも入会するって、その時に決めた。
 
孤独だった。
 

f:id:yokohamamegane:20170302211102j:plain

僕は以前、livedoorでブログをやっていました。
僕のやりかたに問題があったのは分かっているけど、はてなブログと違って凄く孤独だった。
 
少ないながらも、読んでもらえているのはアナリティクスを見れば分かる。
 
だけど、それが一般の人なのかブログをやっている人なのかが分からなかった。
 
始めたばかりの頃は、一般の人よりもブログをやっている人に見てもらいたかった。
理由は、ブログをやっている友達が欲しかったからです。
 
Twitterで絡むのも苦手。
と言うよりも、ブログを始めるまでTwitterをやっていなかった。
ブログを絡めての利用方法なんて、全く分からなかったです。
そんなのもあって、孤独しかなかったんですよね。
 
始める前に理解しているつもりだったけど、「ブログってこんなにも孤独なものなのか」と思ってしまいました。
 
1歩を踏み出して。
 

f:id:yokohamamegane:20170302211129j:plain

過去に何度かブログサロンやブロガーに会ってみたいと思ったことがあります。
 
でも、その先の1歩が踏み出せなかった。
ブログを初めて少ししてから、keitaさんのお手紙企画を知った。
 
応募しようかと凄く迷った。
でも、迷っている間に終わってしまったことがあった。
 
正直に言うと、もの凄く後悔しました。
なんですぐに応募しなかったのか、1歩を踏み出すことができなかったのかを。
 
踏み出せなかった理由は、「初心者の僕が応募しても迷惑だろう」って、当時は勝手に思っていました。
 
そんなことがあって、凄く後悔していました。
次に何かあれば1歩踏み出してみようと決めていました。
 
そして、今回の「ブログビレッジ」
LINEを読んだ時から、心が踊りまくり。
 
初めてのサロン。
そして3人を慕っている人たちがたくさん集まるんだろう。
 
「そこでまた違った人達と知り合えて、ブログを読んで勉強させてもらおう」
 
そんなことを思っていたら、前日の夜から、ワクワクとドキドキが止まらなかった。
 
そして、それは今も続いています。
 
待っているだけでは、ダメなんだ。
 

f:id:yokohamamegane:20170302211220j:plain

これほど何かが待ち遠しく、ワクワクドキドキしたのは久しぶり。
 
30代後半。
なかなかワクワクやドキドキすることもなくなってきた。
 
でも、それはただ出会う機会を得ようとしていなかっただけなのかもしれない。
 
長く生きれば知ることは多くある。
ただ、それは得ようとしていなくても知ることができるものが多い。
 
勝手に向こうからやってくることもある。
だけど、それにはワクワクやドキドキすることが、ほとんどないと思う。
 
自分から得ようとするからこそ、ワクワクやドキドキが生まれるんだと、今回改めて知ることができました。
 
そして、そんなワクワクやドキドキを継続するためには、やっぱり同じことを話せる仲間が必要です。
 
これは絶対に必要です。
ブログでも、それ以外のことでも。
 
 
keitaさん、しみさん、ブンタさん、素敵な場所をありがとうございます。
 
そして「ブロビレ」のみなさま、よろしくお願いします。
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×