きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

伊豆高原周辺で食事するなら海女屋がおすすめ。海鮮食べたいなら、行くべきお店!

スポンサーリンク

フォローする

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。

 

先日、静岡県伊東市に一泊二日で旅行に行ってきました。
今回は、その時に行った寿司屋が美味しくて良かったので、そのお店を紹介したいと思います。


旅行で行った場所は、グランパル公園と大室山。
二日目に大室山に行ったんですが、昼食をどこで食べるかを考えていました。

伊豆で、特に伊豆高原周辺に行ったときによく利用していたのが、「漁師めし」を食べさせてくれるお店。
伊豆に行ったら、海鮮料理が食べたくなります。
漁師めしを食べさせてくれるお店は、量が多いのが有名で、たくさんの芸能人が食べに来ているお店でもあります。国道135号線を走っていると、てんこ盛りの海鮮丼の写真が載っている大きな看板が目に入るので、見たことある方もいると思います。

量が多く種類の豊富な海鮮丼を食べさせてくれますが、値段が高いのと行列ができて待ち時間が長いのがデメリットになります。
そのお店で食べる予定でしたが、混んでいたので断念し隣にある回転寿司に行きました。

 

 

海女屋 回転寿司 伊豆高原店。

f:id:yokohamamegane:20170508103914j:plain


行ったお店の名前は「海女屋」
以前からあるのは知っていましたが、入ることのなかったお店です。
理由は、入ったことがなかったのと「漁師めし」や、そのお店の前にある「回転寿司 魚磯」と比べると駐車場に止めてある車の台数が明らかに少なかったことが理由にありました。
正直なところ、おいしいのかが不安でした。
当日も、お店に入った瞬間に「失敗したかも」と思ってしまいました。

f:id:yokohamamegane:20170507232901j:plain


写真を見てもらうと分かりますが、店内が暗い。特にカウンター辺りが。
凄く薄暗いんです。それが理由で、失敗したと思ってしまったんですよね。
子供たちが「おなか減った」と騒いでいたので、出ることもできず.....。
でも、いい意味で裏切ってくれたお店でよかったです。

ちなみに、写真内に写っている女の子のキャラクターは、伊東市を舞台にした「あまんちゅ」というアニメのキャラクターらしいです。
海女屋のグループ内店で「サザエカレー」でコラボしていたそうです。
なお、アニメは終了しているようです。


想定外の美味しさでした。

カウンター席に座り注文し食べてみたら、おいしかった。
この一言に尽きます。
見るからにネタも新鮮で、少し大きめ。シャリは小さめだと個人的には思いましたが、とてもいい感じでした。
これには、妻も子供たちも満足していて、久しぶりに当たりのお店だと思いました。

やりいか生下足

f:id:yokohamamegane:20170507232758j:plain
一皿目に食べたのが、いか。何を食べようかと、メニューを見ながら迷っていたところ、目の前を通過しようとしていた皿。見た瞬間に「おいしそう」と思い手を伸ばしていました。
食べた感想は、歯ごたえがあって美味しかった。
普段、いか下足を寿司屋で食べることはないです。でも食べて見ようと思ったのは、ネタの色つやです。美味しそうに見えませんか?

ひらめ

f:id:yokohamamegane:20170507232806j:plain
ひらめは、好きな寿司の一つ。寿司屋に行くと必ず食べますが、海女屋さんの出されているひらめはとても美味しかった。地元でよく行く回転寿司とは、明らかに違っていますね。


きんめ

f:id:yokohamamegane:20170507232815j:plain

f:id:yokohamamegane:20170507232820j:plain
伊豆と言ったら「キンメダイ」でしょう。
本日のおすすめに書かれていたので、迷わず注文しました。「金目の煮つけ」は、宿泊するところでも食事のメニューに出てくることが多いです。でも、寿司となると、あまり出てくることがなかったです。
もし、海女屋さんに行くことがあって、キンメがあったら頼んでみてください。
とても、美味しかったです。


わらさ

f:id:yokohamamegane:20170507232826j:plain
わらさを初めて食べましたが、ブリになる一つ前の名前なんですね。
個人的な感想ですが、マグロと違ってなんだかちょっと敬遠してしまう赤い色なんですよね。
でも、食べてみたらとっても美味しかったです。
味がしっかりとしていて、濃い感じがしました。


生しらす

f:id:yokohamamegane:20170507232835j:plain
生しらすは、新鮮な状態でないと食べることができないものですが、最近はスーパーなどでも見かけることが多くなってきました。
神奈川県にある江の島周辺もしらすの有名なところで、生しらすを食べることができます。
江の島の生しらすも大変おいしいですが、こちらの生しらすも負けていなく、とても美味しかったです。

いくら

f:id:yokohamamegane:20170507232842j:plain

写真だと分かりにくいかもしれませんが、いくらの粒が一つ一つしっかりとしていて、とても綺麗でした。

さらに、粒を噛むときの弾力と言うか張りが凄いあって、潰した時に口の中で弾けるような感じでした。回転寿司では、なかなか出会えないいくらだと思います。

 

ひらまさ

f:id:yokohamamegane:20170507232847j:plain

寿司の高級ネタのヒラマサ。醤油に付けると、脂がジワ〜っと醤油に広がります。

なかなか見ることのない寿司ですが、とても美味しかったですね。

さざえ

f:id:yokohamamegane:20170507232852j:plain

最後に食べたのは、廻ってきたサザエ。このサザエも本当に美味しかったですね。

まとめ。

f:id:yokohamamegane:20170507232911j:plain

駐車場の空き台数、店内の薄暗さ。この2点が気になり不安ながら食べましたが、とても美味しいお寿司の食べれるお店でした。

店を出た後に思ったことですが、駐車場が広いのが空いているように見えてしまう原因だったのかもしれません。

そして口コミを調べて見ると、観光客よりもどちらかと言うと地元の人に愛されているお店のようです。

 

値段は100円ではないので、多少はかかります。ただ、量の多いものを残して食べるよりも、食べたい魚介類を少しずつ食べることができるのもいいです。

伊豆高原周辺で、食べるところに迷ったらおすすめできるお店です。

 

では、また〜。

今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

BT◯

 

スポット情報

名称 海女屋 回転寿司 伊豆高原店
住所 静岡県伊東市富戸1102-3
アクセス -
時間 11時〜20時
休日 水曜日
電話番号 0557-51-7111
URL http://www.izu-amaya.co.jp/Kaitenzushi.html
駐車場 あり
料金 皿による
設備 -
備考 年末年始等の営業要確認

 

地図