きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

夫婦やカップルで泊まりたい。伊豆で特別な時間を過ごすなら花の雲がおすすめ。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
夫婦や恋人、大切な人と「素敵な時間を過ごしたい」と思って旅行に行く方も多いはず。
 
そんな時、いつもとは違う少し贅沢な宿に泊まりたいと思ったことありませんか?
 
だけど、いざ旅行を計画して宿を選ぼうとすると、数多くある宿の中からどこを選んでいいのか悩んでしまいがちです。
 
一緒に過ごす人に、よろこんでもらいたいと思えば思うほど悩みます。
よろこんだ笑顔が見たいですからね。
 
特に結婚記念日や誕生日など、二人にとって特別な日ならなおさらです。
 
考えれば考えるほど難しいです。
たくさんある宿から選ぶんですから、悩みます。
  • 部屋の雰囲気はどうなのかな?
  • お風呂はどんな感じ?
  • 料理はおいしいのかな?
  • スタッフは親切かな?
  • 口コミはいいけど…。

悩む理由は、上記が多いと思います。

今回、30回以上伊豆の宿に泊まってきた僕が、上記の悩みを全てクリアできる「二人で泊まるならココ!」って宿を紹介します。

 

大切な人と泊まりたいおすすめの宿は?

紹介するのは、こちらの宿。

全室露天風呂付客室の隠れ宿 花の雲 - 伊豆高原にある7部屋だけの温泉旅館へ。

僕はかなり迷ってしまうほうで、花の雲を予約した際もたくさんの宿を見比べて頭を悩ませ、最後は勢いで決めてしまった宿です。

でも、その勢いは間違ってはいませんでした。
 
こちらの宿、全室露天風呂付き客室になります。
そして部屋数は7室(本館5部屋、別荘2部屋)のみになります。
 
隠れ宿って名前だけあって、部屋数が少ないです。
なんだか特別感ありませんか?
 
部屋数が少ないと聞けば、高級ってイメージは誰でも持ちますよね。
 
僕が花の雲を初めて予約したのは妻の誕生日。
妻へ話したときの反応は、
「それしか部屋がないの?すご〜い、部屋数の少ないとこ泊まってみたかったからうれしい」でした。
 
やっぱり女性は憧れるみたいですね。
もちろん僕も憧れていました。
 
泊まったあと二人で、
「いいところだったね」
って、思えた宿です。
 
今も近くを通るたびに、思い出話が出てくるぐらい、僕たち夫婦にとって印象深い場所になっています。
 
夫婦や恋人で記念日を祝う旅行には、普段と違う雰囲気の宿はおすすめですね。
 

全室露天風呂付き客室 花の雲 おすすめポイント。

僕が伊豆にあるホテルなどを30回以上利用してきた中で、一番おすすめしたい理由を話していきます。
 

贅沢な大人の隠れ家。


出典:花の雲公式HP

花の雲は、伊豆急行城ヶ崎海岸駅から車で5分ほどの場所にあります。
伊豆というと海を想像してしまいますが、海からは少し離れています。
 
伊豆高原の森の中にあり、三千坪もある敷地内に佇む宿です。
森の中ということもあり、とても静かでゆったりとした時間を過ごすことができます。
 
日頃忙しい方には、静かでゆったりとした時間は最高に贅沢です。
 
普段忙しいと、ゆっくりと話す時間がないこともあります。
たまには静かな場所で、ゆっくりと二人で会話をするのもいいと思います。


出典:花の雲公式HP

実際泊まってみると分かりますが、本当に静かです。
 
僕らが泊まった部屋は、1階の部屋。
1階には1部屋しかないので、だから余計静かに感じたんだと思います。
 
静かでゆったりとした時間が流れているので、二人の距離が今まで以上に近くなれるかもしれませんね。

宿泊者のクチコミ。

出産前の主人と最後の2人旅として、この宿を利用しました。帰り道2人でいい宿だったねーとしみじみ話すほど満足しました。お部屋は清潔で非常に落ち着く空間でした。部屋付きの露天風呂も、森林浴ってこういうことかーと感じるほど気持ち良かったです。また夕飯も朝食も大変美味しく大満足でした。私たちが一番感動したのは従業員の方たちの私たちへの接し方です。お料理を運んできてくださるタイミングもバッチリですし、話しかけてくださる言葉も笑顔も素敵でした。この宿にして本当に良かったです。また行きたいなって思ってます。

じゃらんクチコミより。

 

部屋にある露天風呂が贅沢な時間をくれる。

花の雲の部屋には、全室に露天風呂が付いています。
部屋ごとに趣の異なる露天風呂があり、どれもオシャレに作られています。
f:id:yokohamamegane:20170912113118j:plain
f:id:yokohamamegane:20170912113123j:plain
f:id:yokohamamegane:20170912113137j:plain
f:id:yokohamamegane:20170912113132j:plain
f:id:yokohamamegane:20170912113128j:plain

出典:花の雲公式HP

写真を見ていただくと分かりますが、全て違いますよね。

部屋にある露天風呂の最大のメリットは、誰に気兼ねすることなく、ゆっくりと好きなときに好きなだけ入ることができることだと思います。

 
二人で一緒に入ってのんびりすることもできますし、イスも用意されているので、一人がお風呂に入りながら、もう一人が横に座って会話を楽しむこともできます。
 
日常では味わうことのできない、とても素敵な時間を過ごすことができます。
 
今では露天風呂付きの部屋は珍しくはありませんが、こちらの宿ではまだ露天風呂付きの部屋が珍しい頃から始められています。
宿泊者のクチコミ。
部屋ごとに露天風呂が設置されており、温泉をとことん楽しめました。内風呂の貸切風呂も広くて快適でした。食事もボリュームがあり、味も最高でした。白身魚の刺身を塩で食べさせて頂けるのも美味しかった。また、ローストビーフを柑橘系のジュレで食べさせて頂きこれまた絶品でした。ご飯も高菜の炊き込みでこれでもかこれでもかとの美味しい大行進でした。
また、機会がございましたらお世話になりたいと存じます。有難う御座いました。
楽天トラベルクチコミより。

花の雲の食事がおいしい。


出典:花の雲公式HP

旅行での楽しみの一つである食事。
おいしいものを食べながら、会話を楽しんで、そして笑顔が見れたらうれしいですよね。
 
花の雲の食事は、和食になります。
料理の味もおいしく、そして目で見て楽しむことができる品ばかり。


出典:花の雲公式HP

料理がおいしいだけでなく、その料理を楽しむ空間も部屋とは別に個室が用意されています。
個室には大きな窓があり、食事をしながら緑豊かな森林を眺めることができます。
二人の時間を、ゆっくり楽しむことができます。
 

そして、僕が一番おすすめしたいのが料理なんです。
部屋の雰囲気や露天風呂もいいですが、一番忘れられないのが食事。
 
今までたくさんのホテルなどで食事をしてきましたが、料理がおいしいと思えるところはたくさんありました。
 
たぶん、これを読んでいるあなたにも、そんな宿があると思います。
 


出典:花の雲公式HP

でも、
ダシがしっかりしているからおいしいんだ」
なんて思ったことありますか?

花の雲の料理は、ダシのおいしさを感じることができます。
 
「和食って、本当はこんなにもおいしいものなんだ」と実感することができます。


出典:花の雲公式HP

食事がこれほどもまでに、旅の思い出となるものだと初めて知りました。
忘れられない思い出になるのは、間違いないですね。

ぜひ、これを読んでくれているあなたにも味わっていただきたいです。

 

宿泊者のクチコミ。
3カ月振りに利用しました。やはり、料理も美味しいし、料理をより美味しくしている器も素敵です。いつでも入れるお風呂も魅力ですし、とにかく我が家
以上に落ち着ける所であることは間違いないです。四季ごとに違って顔を見せる周辺の自然も素晴らしいですし、何よりも妻はリス達と会うのをなに寄りの楽しみにしています。
また、季節が変わる頃に行きたい、と思っています。
楽天トラベルクチコミより。

 

スタッフが本当に親切。

どこのホテルでもスタッフが親切なのは当たり前ですよね。
たまにハズレもありますが.....。

宿のスタッフの対応は、その宿自体の評価に直結するものだと思っています。
どんなに素敵な空間を演出し、おいしい料理をいただくことができても、スタッフの対応が悪ければ、すべてが台無しになります。

逆の場合もありますが、部屋も料理も普通。
でも、スタッフが本当に親切にしてくれるホテルなら利用したいと思いますよね?
僕には、そんなホテルが愛知県にあって、近くに行くと利用してしまうところがあります。

それぐらい、スタッフの応対は重要視しています。

花の雲のスタッフの応対は、本当に親切です。
イヤな対応をされた記憶がありません。

また、部屋でボーっとしているときや食事のときなども、タイミングよく話しかけてくれます。

宿泊客のことをしっかりと見ているからこそ、できることだと思います。
スタッフが気配りじょうずなので、安心して利用できます。

宿泊者のクチコミ。

全体を通してサービスの質が高いのは間違いないです。
特にスタッフよ応対は文句の付けようがありません。最初の出迎えから最後の見送りまで完璧です。もちろん、滞在中も言わずがなですが。
お風呂は部屋のお風呂も貸し切りの家族風呂にしても、清潔で気持ち良かったです。食事は地元の魚などを使った料理を振る舞っていただいて質、量共に大変満足でした。是非また利用させて頂きたいお宿でした!
 じゃらんクチコミより。


おわりに。 

新しくてきれいなホテルや豪華なリゾートホテルはたくさんあります。
そんなホテルは僕も好きなので、何度も泊まっています。

ホテルももちろんいいですよ。
でも、利用してきた多くのホテルが同じような作りで、どこか新鮮さがないです。
たぶん一度はこの感覚を味わったことがあると思います。
 
でも花の雲には、そこにない空間が詰まっています。
そこにしかないものって特別ですよね。

今後、伊豆の他のの宿を利用していけば、花の雲よりいいところが出てくるかもしれません。
だけど、今のところは一番ですね。 


今まで花の雲のような宿を利用したことがない方には、ぜひ利用していただきたいと思います。
 
きっと今までと違った、素敵な時間を味わえるはずです。