きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

暑い日に飲みたい!ドトール 新作!苺のフローズン〜福岡県産あまおう使用〜を飲んでみた感想。

スポンサーリンク

フォローする
 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年6月15日にドトールコーヒーより発売された、苺のフローズン〜福岡県産あまおう使用〜を飲んでみました。
 
いちご好きにはたまらない飲み物です。甘酸っぱく、そして練乳の甘さもあり、フローズンだけあってキンキンに冷えてます。暑い日に飲みたくなる飲み物です。

 

 

苺のフローズン〜福岡県産あまおう使用〜のプレスリリース。

f:id:yokohamamegane:20170617215826j:plain

出典:ドトールコーヒー

JAふくおか八女の福岡県産あまおうを使ったピューレで作ったフローズンドリンクです。あまおうは「あ:あかい ま:まるい お:おおきい う:うまい」から名付けられた福岡県産のブランド苺で、甘みが強く、酸味が少ないのが特長です。
そのまま飲むとフルーティーないちごの果実感を、トッピングの北海道産練乳とよく混ぜるとミルキーないちごミルク味に早変わりと、2つの味が楽しめます。

 

あまおうを使っているところに興味を惹かれます。味を想像するのは簡単ですが、なんだか飲んでみたくなってしまいました。
いちごが好きなんですよね〜。
 
今回の、苺のフローズンが販売になることで「宇治抹茶フローズン」は販売終了とのことです。
 

販売価格と1個あたりのカロリー。

気になる値段とカロリーは下記の通り。
Sサイズ・・・360円 157kcal
Mサイズ・・・410円 190kcal
Lサイズ・・・460円 234kcal
価格(税込)です。
 
カロリーは、もっと高いように思っていましたが、それほどでもなかったです。あまり気にすることなく、飲めそうです。
 

見た目の感想。

f:id:yokohamamegane:20170617220021j:plain

プレスの写真とも、あまり変わりがなくてよかったです。やっぱり見た目は大事ですからね。
 
そして、フローズンを入れられたグラスが、いい感じです。見ただけで、冷たいのが分かるぐらい。暑さで体温の上がった体、喉の渇きを潤してくれるだろうと、期待がふくらみます。
 

実際に飲んだ!感想。

f:id:yokohamamegane:20170617220140j:plain

普段飲むアイスコーヒーなどと比べると、グラスが異様に冷たい。ストローをさして、一口飲む。
「めっちゃおいしい!」
味は想像していたとおりでしたが、想像していた以上においしかったです。
 
いちごの甘酸っぱさが、思っていたより強く口の中に広がる。フローズンの冷たさも、本当にいい。

f:id:yokohamamegane:20170617220239j:plain

練乳を混ぜて飲んでみると、甘酸っぱさが少しまろやかになりますが、これがまたおいしかったです。
 
暑い日にさっぱりさせてくれます。
仕事帰りに飲みましたが、疲れていた気持ちも、なんだかスッキリさせてくれました。
 

まとめ。

苺のフローズンは、本当においしかったです。大人だけでなく、子供も楽しめる夏のドリンクです。
 
期間限定商品なので、早めに試してはどうでしょうか?
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×
 
同じ日に新登場した「ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース」と「黒糖ラテ」。こちらもどうぞ。