きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

はてなブログを始めてから6ヶ月。半年間でPVの多かった10記事を紹介します。

スポンサーリンク

フォローする
 

f:id:yokohamamegane:20170301194533j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
はてなからメールが来て、思い出しました。
3月5日は、どうやらはてなブログを開設してから6ヶ月らしいです。
完全に勘違いしていました。
 
初投稿したのが、平成28年9月14日だったので勘違いしてましたね。
開設だけして、livedoorブログからの引っ越し作業に手間取りまくって遅くなったことを思い出しました。
 
今回は、勝手に6ヶ月記念と言うことで平成28年9月5日~平成29年3月5日の半年間で、PVの多かった10記事を紹介していきます。
 
では、テンション高めで、Let`s Goー!!

 

 
第10位。
 

www.megane18.com

 この記事は、僕の好きなブロガーさんたちの記事を読んで、日ごろ思っていたことを書いたものです。

僕にとっては記念の記事で、初めてはてなブックマークの新着にエントリーしたものなんです。

ブクマでのコメントだけでなくTwitterでのDMなどに、20代と思われる方からメッセージを頂けたのが凄く嬉しかったですね。

 
第9位。
 

www.megane18.com

匿名でブログをやっている人には、恐怖の身バレ。
僕はその恐怖を味わってしまいました。
と言っても、一人だけですけどね。

「身バレ」と検索して、訪問してくれる方が意外と多いです。
たぶん、匿名ブロガーさんが読んでくれているのか、それとも他人の不幸を読みたくて訪問してくれているのか。

どちらにせよ、読んでもらえているので嬉しいですけどね。

 
第8位。
 

www.megane18.com

 メガネ家では、笑いのネタとなってしまっているものです。

これも、検索から読まれています。
ディズニーランドでプロポーズしようと考えている人が読んでいるのか、はたまたこれも他人の不幸を読みたくて訪問しているのか。どっちなんでしょう。

個人的には、プロポーズしようとしている人に読んでもらいたいですね。
どんなに自分自身が台本を書いても、それを知らない相手が思い通りに動いてくれるとは限らない話なので、参考にしてもらえたら最高ですよね、書いた意味がありますもんね。

 
第7位。
 

www.megane18.com

 僕の好きなサッカーの話です。

32か国制から大幅に増枠することに対して書いたものです。
書いた日は、そこそこ読んでもらえました。
時事ネタでしたが、いろいろと書けたかなと僕的には思っていて気にいています。

 

今も毎日アクセスのある記事です。

 
第6位。
 

www.megane18.com

 僕の大好きな沖縄県にあるホテル「JALプライベートリゾート オクマ」の記事です。

オクマの記事は何本かありますが、その中でもこちらが一番読まれています。
理由としては、立地が那覇市内から遠い北部にあるホテルなので、「周りに何もないと」書かれているブログなどが多く、それを見たあとに訪問してくれているのかと思います。

ホテルも、海も、そして周りにある飲食店もサイコーのところばかりです!

 
第5位。
 

www.megane18.com

 この記事は、「才能 センス」と検索するとトップページに出てくるんですけど、独自ドメイン取得後からどこかに吹っ飛ばされていたり、トップページにいたりと安定していない記事の一つです。

 

でも、それでも5位にいてくれるのは嬉しいです。

 
第4位。
 

www.megane18.com

 第9位で身バレの話をしましたが、この記事が原因なんです。

僕のブログには「実録」ってカテゴリーがありますが、実際に誰かに聞いてみた結果を記事にしているものが数記事あります。

そこからバレてしまいましたね。

 

みなさんも、何か聞くときは気をつけたほうがいいですよー。

第3位。
 

www.megane18.com

この記事も検索から多く訪問してくれています。

完全に自分が楽しんでしまっているものです。

 途中からダースベイダーで遊びすぎてしまって、1月2日になってしまいました。

 

改めて読み直してみると、元旦の夜中に何をしているんだろうって思ってしまいますね。

 

第2位。
 

www.megane18.com

 この記事も検索から多くの方が訪問してくれています。

「信頼しても信用するな」

最初はとても悲しい言葉だと思いましたが、失敗してからはとても大切な言葉だと思いました。

 

どんなに信頼していても、最後は自分の目で見ないとダメですね。

 
第1位。
 

www.megane18.com

 この記事も時事ネタでした。

新聞を読んで酷い話だなと思って、自分の体験を踏まえて書いたものです。

長時間労働者なので…。

僕は2度とやりたくないですね。

 

まとめ。
 
10記事ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
 
今後も、みなさまの役に少しでも立てるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯