読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

日清カップヌードル抹茶 抹茶仕立てのシーフード味を食べてみた感想。思ってた以上にうまかった。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20170129165708p:plain

出典:nissin.com

 

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
2017年1月23日。
世にも奇妙な食べ物が発売されました。
 
ショートケーキ味の焼きそば、チョコレート味の焼きそばが発売されて多くのかたが食べたと思います。
 
そして、今回あのカップヌードルで有名な日清食品から変わり種カップラーメンが販売されました。
 
その名も
「CUP NOODLE 抹茶  抹茶仕立てのシーフード味」
 
コンビニで目にしてから気になっていましたが、中々手が出ませんでしたが食べてみました。

 

 
抹茶の公式ホームページ説明。
 

茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味を加わえた、まろやかな味わいが特徴です。

こんな感じで載っていました。
読んでも想像できない味ですね。
なぜ抹茶を選択したのかが、よくわらかないです。
 
でも、日清食品が販売したのだからおいしいはず。
 
発売開始日にコンビニの商品棚に並んでいるのは知っていましたが、手の出なかった理由が「おいしい『はず』」の『はず』が気になってしまってダメでした。
 
でも、どーしても気になってしまって買ってしまいました。
 
販売価格。
 
カップヌードル抹茶の販売価格は税別180円。
 
値段は他のカップヌードルと同じですね。
同じてよかったです。
 
高ければ買わないだろうし、逆に安くても買わなかったと思いますね。
抹茶だけ安かったら、安い理由を考えちゃいます。
そして味を疑ってしまいますね。
 
パッケージのイラストが良い!
 
まずはパッケージの写真を載せながら紹介していきます。

f:id:yokohamamegane:20170129170728j:plain

正面からの写真。
他のと同じようにカップヌードルの文字がデカデカとあります。
その下に「じゃぱん♡ぬーどるず」の文字が、怪しさを増させます。
 
そしてなんだかよく分からないことになっているイラスト。
海外の人が見たら確実に日本のイメージがおかしくなりそうな…。
でも、僕は現代風にアレンジしているこのイラストは好きですねー。
 

f:id:yokohamamegane:20170129171309j:plain

左上の歌舞伎ドローンがいい感じ!
なんか本当にありそう。
 

f:id:yokohamamegane:20170129171338j:plain

雷神がスニーカー履いていてカッコいー!
 

f:id:yokohamamegane:20170129171821j:plain

忍者がウケる。
 

f:id:yokohamamegane:20170129181529j:plain

成田空港に海外からの旅行者をターゲットにしたガチャガチャたくさんありますよね〜。
 
食べた感想!
 
 

f:id:yokohamamegane:20170129181858j:plain

フタを開けると全体的に緑色。
「おぉ〜、緑だらけ」が第一印象。
ホームページの説明の通り、麺も緑色でした。
 
お湯を注ぐ前に抹茶の香りがするのかを嗅いでみましたが、シーフードの香りしかしませんでしたね。
 
では、お湯を注いでみます。
待ち時間は3分。
…。
……。
………、はい!できあがり!
 
開けまーす!
 

f:id:yokohamamegane:20170129181928j:plain

少しピンボケしているせいもありますが、なんでしょうね…、汚らしく見えてしかたない。
混ぜてみます。
 

f:id:yokohamamegane:20170129182000j:plain

うん、さっきより見栄えがよくなった。
 
まずは香りを。
お湯を入れたら抹茶の香りがするのか。
 
微かにお茶みたいな香りがしますが、やっぱりシーフードの香りが強い。
そして少しだけクリーミーな香りも。
イヤな匂いではないですね。
 
 
味を確かめてみますねー!
 
完全にシーフードです!
ただ抹茶が入っているせいか、凄くまろやかなシーフード味です。
それと、胡椒だと思いますが香辛料が入っているので多少の刺激もあります。
 
買う前に想像していたのとは全然違いました。
もっと抹茶が前面に出てきている味で、「おいしくない」「まずい」などを想像していましたが、そんなことはありませんでしたね。。
 
とでもいい感じにまとまりのある味になっていて、おいしかったです。
 
さすがは世界のカップヌードル
 
まとめ。
 
食べた感想としては、普通においしかったです。
 
また買って食べてもいいと思えるカップラーメンでした。
 
みなさんも試しに食べてみてはどうでしょうか?
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯