読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

【レビュー】飲んだ缶コーヒーの写真と感想を書いて一覧にしていきます。

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
僕はコーヒーが好きで、毎日ではないですが缶コーヒーを飲みます。
飲んだだけだと、それでおしまいなので、飲んだものを写真と感想を入れておこうと思い作った記事です。
感想は、あくまでも僕個人が感じたものなので、人によっては感じかたも違うかもしれません。
 
順次掲載されていないものを、飲んだら載せていきます。

 

 

コカ・コーラ

GEORGIA エメラルドマウンテン ブレンド

f:id:yokohamamegane:20170521000637j:plain

缶コーヒーを飲む人なら、一度は飲んだことある人が多いと思います。
僕が缶コーヒーを飲むようになった時に、一番最初に飲んだもの。今回も、一番最初に飲んでみました。
 
エメラルドマウンテンを使用していますが、他の缶コーヒーより香りが強いってことはないです。
ただ、安定している美味しさはあって、安心して飲めるコーヒーです。
(平成29年5月)
 

サントリー

プレミアムボス リミテッド 限定焙煎

f:id:yokohamamegane:20170521000656j:plain

初めて飲んだ時に「おっ!」と思えた缶コーヒー。
超深煎りスモークローストと缶に書かれているだけあって、一口目を口にした瞬間、口の中に煎ったコーヒーの香りを強く感じました。飲んで美味しいと思った缶コーヒー。
(平成29年5月)
 

BOSSファイブスターブレンド

f:id:yokohamamegane:20170522185557j:plain

自販機限定と書かれていたので、飲んでみました。
ブラジル、エチオピア、グアテマラ、コロンビア、タンザニアとコーヒー豆の有名どころ5ヵ国のブレンド。

プルタブを開けたると、顔から離れた位置にあるのに、コーヒーの香りがしました。
微糖と書かれていながら「甘い」というのはほとんどないです。たぶん、苦味少し強いからだと思います。
(平成29年5月)

 

アサヒ

WONDA モーニング ショット

f:id:yokohamamegane:20170521000717j:plain

ずっと気になっている「朝専用」の文字。
同じく「スッと飲めて、キリッと苦味」の文字が缶に記載されていますが、飲んでも苦味が分からない。
スッと飲めるのは確かに飲めます。ただ、苦味よりも甘さが先にくる感じかな。
 
でも、缶コーヒーのスタンダードとしての地位があるのが分かる、美味しさがあります。
(平成29年5月)
 

WONDA 特製カフェオレ

f:id:yokohamamegane:20170521000748j:plain

カフェオレだけあって、甘さとミルクの味が濃い。
ただ、飲んでいてイヤな後味がなく、スッキリ目に飲めます。
コーヒーがメインと言うよりも、ミルクを強く押していると思いました。
(平成29年5月)
 

キリン

FIRE BLACK

f:id:yokohamamegane:20170521000811j:plain

「焦がし焼き」と缶に記載があります。
一口目を飲んだ時に、苦味と酸味を強く感じました。でも、イヤな感じではなかったです。最近は、酸味を抑えているコーヒーが多いので、珍しいかもしれないです。
ただ、人によってはイヤな感じになるかもしれないですね。
 
そして今思いまだしましたが、LINEギフトコードシールをめくることなく捨ててしまいました。
(平成29年5月)
 

まとめ。

まだまだ少ないですが、これから飲むたびに追記していきます。
 
地域限定や店舗限定なども増やしていきたいですね。
何年も続けていけば、いつか自分自身が懐かしく思う時もあるかもしれませんし、読んでいただいた人にも同じような気持ちが生まれるかもしれません。
そんなことを思いながら、続けていきます。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT×