きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ブログ収益で本を買ってみた。みんなは何を買った?

スポンサーリンク

フォローする
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
突然ですが、あなたは初めてもらったお給料で何を買ったか覚えていますか?
 
自分で働いて初めてもらった給料って、もらったときにワクワクしちゃいますよね。
 
「あれ買おうかな、それともこっちを買おうかな。いやいや、両親にプレゼントもしたいしなー」
なんてことを思いながら、ほぼ全て僕は使った記憶があります。
 
遠い昔のことなので、つい最近まですっかり忘れていました。
 
なぜ思い出したかと言うと、僕は久しぶりにワクワクすることと出会えたからです。

 

Googleアドセンス。

 
8月22日、僕は久しぶりにワクワクした。
サブで使っている銀行口座に、入金された通知が連携しているアプリにありました。
 
入金されたのは、Googleアドセンスから。
そうなんです、初めてアドセンスからお金が振り込まれたんです。
 
ブログを始めてから、初の入金。
うれしくってワクワクしちゃいました。
入金額は、はっきり言って大したことはないです。
最低入金額より少〜し多かっただけ。
 
でもね、それでもうれしかったです。

ブログ始めて約2年目の初めて。

f:id:yokohamamegane:20170902003718j:plain

最初の1年半は、ほぼ収益なし。
はてなブログに引っ越して、独自ドメイン取得して約半年。
やっと、毎月少しずつ発生していた収益が振り込まれた。
 
半年で書いた記事は約115。
1記事2時間として、約230時間。
時給に換算したら、1時間50円にも満たない。
 
他の人から見たら
「コスパ悪ッ!」
ってなるでしょうね。
 
でもね、それでもうれしいんですよ。
どこかの会社に勤めてもらったわけではないんです。
雇用契約もしないで稼いだお金ってのに、意味があるんです。
 
人生で初めてですよ。
どこにも所属しないで、お金をもらうなんて。
 
日本に住む多くの人が、何かしら雇用契約をして稼いでいるなか、そうではないところからお金をもらえた。
 
僕にとっては、そこが大きいです。

初めてづくし。

f:id:yokohamamegane:20170902000927j:plain

7月はギリギリ最低入金額を超えなくて、8月に持ち越し。
 
当初は、振り込まれても使わないようにしようと思っていました。
はてなProと独自ドメイン代を超えてから使おうと思っていたからですね。
 
でもですね、使ってしまいました。
ブログで稼いだお金を初めて使うのは「これしかない」と思ったものがあったからです。
 
8月31日、Twitterであるツイートを見ました。
内容は、ブログ記事のもの。
そして、記事はこちら。

f:id:yokohamamegane:20170902001352j:plain

記事は上の写真の本の紹介。
りえさんの記事を読み終えた瞬間、
「この本を買おう!」
って思ったんです。
 
思った理由は、書評が素晴らしかった。
そして僕の悩みを解決してくれそうな本だったのが理由です。
読んだその日のうちに、仕事帰りに本屋で買ってしまいましたね。
 
 
買ったあと、考えたら初めてづくしの買い物でした。
ブログ収益での初の買い物。
ブログ関連本の初の買い物。
ブログ読んでの初の買い物。
 
今までも記事を読んで買おうと思ったことはあったけど、買うまでに至らなかったです。
でも、今回は買ってしまいました。
 
本はまだ途中までしか読んでいませんが、色々と気付かされる内容です。
 
書評はですねー、書けないんで、りえさんの記事を読んでください。
メッチャ分かりやすいですから。
もう一回貼っちゃいます。

おわりに。

アドセンス収益、初振込で初購入したものの話でした。
 
自分の初給料のことは、あまりハッキリ覚えていないんですよね。
使ったことは覚えているんですけど…。
 
でも、今回は間違いなく忘れることはないですね。
うん、忘れられないです。
 
本業以外で初めて手にしたお金で買った本。
忘れられるわけないですよね。
 
あなたにも、そんな思い出のものありますか?
 
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。