Blog PR

ブログ収益で本を買ってみた。みんなは何を買った?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
突然ですが、あなたは初めてもらったお給料で何を買ったか覚えていますか?
 
自分で働いて初めてもらった給料って、もらったときにワクワクしちゃいますよね。
 
「あれ買おうかな、それともこっちを買おうかな。いやいや、両親にプレゼントもしたいしなー」
なんてことを思いながら、ほぼ全て僕は使った記憶があります。
 
遠い昔のことなので、つい最近まですっかり忘れていました。
 
なぜ思い出したかと言うと、僕は久しぶりにワクワクすることと出会えたからです。

 

Googleアドセンス。

 
8月22日、僕は久しぶりにワクワクした。
サブで使っている銀行口座に、入金された通知が連携しているアプリにありました。
 
入金されたのは、Googleアドセンスから。
そうなんです、初めてアドセンスからお金が振り込まれたんです。
 
ブログを始めてから、初の入金。
うれしくってワクワクしちゃいました。
入金額は、はっきり言って大したことはないです。
最低入金額より少〜し多かっただけ。
 
でもね、それでもうれしかったです。

ブログ始めて約2年目の初めて。

f:id:yokohamamegane:20170902003718j:plain
最初の1年半は、ほぼ収益なし。
はてなブログに引っ越して、独自ドメイン取得して約半年。
やっと、毎月少しずつ発生していた収益が振り込まれた。
 
半年で書いた記事は約115。
1記事2時間として、約230時間。
時給に換算したら、1時間50円にも満たない。
 
他の人から見たら
「コスパ悪ッ!」
ってなるでしょうね。
 
でもね、それでもうれしいんですよ。
どこかの会社に勤めてもらったわけではないんです。
雇用契約もしないで稼いだお金ってのに、意味があるんです。
 
人生で初めてですよ。
どこにも所属しないで、お金をもらうなんて。
 
日本に住む多くの人が、何かしら雇用契約をして稼いでいるなか、そうではないところからお金をもらえた。
 
僕にとっては、そこが大きいです。

初めてづくし。

f:id:yokohamamegane:20170902000927j:plain
7月はギリギリ最低入金額を超えなくて、8月に持ち越し。
 
当初は、振り込まれても使わないようにしようと思っていました。
はてなProと独自ドメイン代を超えてから使おうと思っていたからですね。
 
でもですね、使ってしまいました。
ブログで稼いだお金を初めて使うのは「これしかない」と思ったものがあったからです。
 
8月31日、Twitterであるツイートを見ました。
内容は、ブログ記事のもの。
そして、記事はこちら。
f:id:yokohamamegane:20170902001352j:plain
記事は上の写真の本の紹介。
りえさんの記事を読み終えた瞬間、
「この本を買おう!」
って思ったんです。
 
思った理由は、書評が素晴らしかった。
そして僕の悩みを解決してくれそうな本だったのが理由です。
読んだその日のうちに、仕事帰りに本屋で買ってしまいましたね。
 
 
買ったあと、考えたら初めてづくしの買い物でした。
ブログ収益での初の買い物。
ブログ関連本の初の買い物。
ブログ読んでの初の買い物。
 
今までも記事を読んで買おうと思ったことはあったけど、買うまでに至らなかったです。
でも、今回は買ってしまいました。
 
本はまだ途中までしか読んでいませんが、色々と気付かされる内容です。
 
書評はですねー、書けないんで、りえさんの記事を読んでください。
メッチャ分かりやすいですから。
もう一回貼っちゃいます。

おわりに。

アドセンス収益、初振込で初購入したものの話でした。
 
自分の初給料のことは、あまりハッキリ覚えていないんですよね。
使ったことは覚えているんですけど…。
 
でも、今回は間違いなく忘れることはないですね。
うん、忘れられないです。
 
本業以外で初めて手にしたお金で買った本。
忘れられるわけないですよね。
 
あなたにも、そんな思い出のものありますか?
 
 
では、また〜。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
 
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です