きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

声に出さなきゃ。夢や目標、やりたいことを叶えたいなら声や言葉にするべき。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20170105220808j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
僕にはやりたいことがたくさんあります!
 
スカイダイビングやってみたい、マチュピチュに行ってみたい、ウユニ塩湖の写真が撮りたい、沖縄に移住したい、仕事でも夢物語みたいな目指していることがあったりと、大きなことから小さなことまで含めるとこれ以外にもたくさんのやりたいことがあります。
 
みなさんはどうでしょう。
やりたいことってありますか?
 

 

 
即答できる人ってあまりいないよ。
 
「やりたいことってある?」
って、質問を唐突にして即答で返ってくる人ってあまりいないです。
特に、行きたいとこやお金を出せば叶うこと以外で。
 
僕の周りにはほとんどいない。
以前は僕も答えられなかったです。
 
でも、ごく稀に即答してくる人がいます。
夢や理想を恥ずかしげもなく答える人。
 
僕はそんな即答してくる人が好きです。
理由は、自分をしっかりと持っているから。
 
「叶わないかも」なんて思わない。
 
「たかだかやりたいこと即答するだけで?」
なんて思うかもしれませんが、これ間違いないですよ。
 
やりたい事を即答できる人って、それを実現できる力を持っています。
 
いろんなことをちゃんと考えている。
自分の思いを実現しようとしている。
そして、恥ずかしげもなく声に出して思っていることを伝えることができる。
 
特に最後の「声に出す」ことのできる人は、本当に実現しようと努力していて、「叶わないかもしれない」なんて思っていない。
 
思っていたら即答なんて出来ないですよ。
 
子供は声に出すことが多い。
 

f:id:yokohamamegane:20170105220836j:plain

やりたいことを思うことなんて、誰でもできるんだよね。
 
言ってしまえば小さな子供にだってできること。
 
でも、小さな子供って1人で何かを叶えるって限界がありますよね。
 
どこかに行きたいと思っても1人では行けないし、何かやってみたいことがあっても1人ではやれないことも多くある。
 
僕の子供がそう。
うちだけに限らずどこの子供でもそうだよね。
 
じゃあ、子供たちはそれを叶えるためにどうするかと言うと、声に出すんです。
 
そうするとね、自分たちの希望が叶いやすくなる。
周りの大人たちが叶えてあげようと手を貸すから。
 
大人に否定されるまで「叶わない」なんて思わないです。
 
声に出さないと始まらない。
 
もちろん大人と子供で比べても仕方ないです。
 
でも、声に出すことって大切だと思いません?
 
声に出せば考えや思っていることが伝わるし、もしかしたら協力してくれるかもしれない。
 
そして声に出して相手に伝えることで、自分の中で考えがまた固まる。
 
より決意が強くなるんだよね。
 
20代の僕がそうだった。
子供の頃からの夢を叶えようとしていた時、聞かれれば誰にでも話していた。
 
そうするとね、不思議とやる気が出てくると言うか「叶わないかもしれない」ってことを思わなくなる。
 
それとプラスして、話した人が応援してくれることも多くあった。
 
その時にね、本当にやりたいことがある時は、声に出すことが必要なことを知ったんだ。
 
まとめ。
 

f:id:yokohamamegane:20170105220900j:plain

もし、本当にやりたいことがあるとしたら声に出してみて。
ブログやtwitterで文字でもいいから。
 
一回だけでなく誰にでもやってみるといい。
 
絶対に変わる。
 
僕の夢は叶わなかったけど、自分自身が凄く変わったと思っている。
 
声に出すことによって、叶いやすくなることは間違いないよ。
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
BT◯