
きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

【実録】タイツ(ももひき)が嫌いです。知人に履いているかを聞いてみた。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20161231073425j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
突然ですが、タイツが嫌いです。
もちろんですが、嫌いなのは男性用のタイツです。
好きなのは聞かないでください。
 
なぜこんな話をするかと言うと、一日中暇だったんです。
 やらないといけないことはやったんですが、暇でした。
 
なのでしょうもないことばかり、思いついてしまいます。
 
なので、今年最後の実録シリーズをお届けします。

 

 
男性用タイツ。
 
まず、なぜタイツなのかを話します。
 
自分は寒いのがかなり好きなんです。
沖縄が好きで移住したいと思う前は、北海道に移住したいと思った時があるぐらい。
 
寒いのは暑いのと違ってある程度着込めば寒さは防げますよね。
 
でもね上着は良いんですけど下が寒いんです。
 
「じゃ、タイツでも履けば」となりますよね。
 
でも、履けないんです。
正しく言うと履きたくないんです。
 
なんかこう、そう、あれだ、うまくオブラートに包んだ言葉が出てこない…。
 
ハッキリ言うと、ダサイんです。
 
直接見せることないから良いんですけど、ダサイんです。
勝手なイメージなんですけど、ダサイんです。
 
友人にはタイツを愛用している人が多くいます。
 
履いているのを聞くたびに、
「おっさん臭プンプン」
なんてことを心の中で思っています。
まぁ、おっさんなんですけどね。
 
聞いたあとに気にならないかを聞くと
「見せるものじゃないから気にならない」
「言わなければ分からないし」
だそうです。
 
「おいおい、それはホント〜かい?」
 
なんてことを、毎度思っていたので、気にならないのかを聞いてみました。
 
質問内容。
 

f:id:yokohamamegane:20161231073508j:plain

前回、缶コーヒーの時に聞いたことによって、1名に身バレしてしまった経験があるので、詳細な紹介は避けます。
休みなので直接聞けなくLINEで調査しました。
 
質問は以下のとおり。
1.寒い時にタイツかももひきって履いてる?
2.履いてることで「負けた感」「おっさん」などを思うことある?
3.履いてることを気にする?
4.妻や彼女、好きな人の前でタイツ姿になれる?
5.妻や彼女、もしくはその他女性がいたらタイツ履いてる男性をどう思うか聞いて。
 
5個の質問をポチッと送信
送信人数は10人。会社の同僚や昔からの友人に送りましたよ。
 
「少なっ!友達いねーのかよ」って思った方。
安心してください、いますよ、たくさん。
集計が面倒なだけなんだからね、いるから、本当は1万人いるんだからね…!
 
関係のない返信。
 
送信して全員が30分以内に既読が付きました。
回答してきた順番でA〜Jをテキトーに付けています。
これで、バレないはず…。
 
最初の返信はAさん。
「なんの質問なんだ?暇すぎてつまんねーなら遊んでやろうか?」
でした。
 
返答が上から目線で軽くイラっとしたので、
「質問を取りまとめないといけないから暇ではない。早急に質問に答えろハゲ」
と送りました。
 
「ハゲてねーし笑」
と返ってきました。
 
回答一覧。
 
質問の回答を一番最初に送ってきてくれたのはBさん。
 
1.履いてる。
2.初めて履いた時は、あった。「年だな」って思った。
3.気にしない。
4.嫁の前でもお構いなし。
5.履くことは別になんとも思わないけど、見たくはない。
おぉ〜、まともな回答。
 
次はAさん。
再度「ハゲてねーから」とおくられてきましたが、華麗にスルー。
1.履いてない。
2.履いている同世代を知ると「おっさんになった」とこっちまでテンション下がる。
3.履いてないから気にしない。
4.もし履いてると仮定したら、絶対に見られたくない。
5.嫁さん買い物行ってるからあとでなー。
早くしろ、ハゲ。
 
 
その次はCさん。
1.限界を超えているので履いています。
2.温かいと思いました。
3.温かいことだけ気にしてます。
4.彼女には見られたくないですね。
5.彼女も見たくないかな。と言ってます。
横浜で限界を超えちゃうなんて…。タイツの性能は聞いていないんだけど、限界を超えちゃったんだね。
 
その次はDさん。
1.履いてるよ。さみーから。
2.若い時とどうしても比べちゃうからヘコむ。
3.気にするかな。自分からは話さないしね。
4.履いてる姿は見られたくないね。ダサイからね。
5.できるなら見たくない。だって。
「ダサイ」いただきましたー。
 
その次はEさん。
1.寒いけどカッコ悪いから履いてない。
2.履いてないからパス。
3.履いてないからパス。
4.履いてないからパス。
5.独身で彼女なしだからパス。
パスばっかりだね〜。来年こそは彼女できるといーね。
 
その次はFさん。
1.履いてる。
2.負けた感はないけど、おっさんになったと思う。
3.タイツ履いてる人を知ると「仲間」って思うから気にしてるかな。
4.見せたくないから見せたことない。
5.イヤだ。と言っている。
仲間意識を持っているなんて、タイツって偉大なアイテムな気がしてきた。
 
その次はGさん。
1.履いてない。
2.履かない理由がおっさんになったと肯定しているみたいでいやなんだよ。
3.気にする。
4.絶対に見せたくない。
5.どっちでもいいってさ。
お気持ちよくわかりますぞ。
 
その次はHさん。
1.履いてる。
2.おっさん感はあるかも。いや、あるな。
3.見えないから気にしない。
4.普通に目の前で履いてるよ。
5.最初は気になったけど、今は平気。
目の前で着替えるのやめたらどーだい?
 
その次はIさん。
1.履いてる。
2.改めて聞かれると気にしちゃうな。
3.気にしちゃうね。
4.無理だね〜。
5.無理だね〜。
こんな時も仲良し夫婦なのか〜。
 
最後にJさん。
1.履いてるよ。履いてないの?
2.だって、おっさんだし。
3.気にしてませんけど、それが何か?
4.それは無理だ。
5.見たくないってさ。
質問のあとに、「履いたことないから教えて」って入れてるのに、「履いてないの?」って。最後まで読もう。同じことでミスしたばかりだろう…。
 
そして、最後の最後Aさんから。
5.どっちでもいいだってさ。
と、送られてきました。
 
結果。
 
10人全員から返信がありました。
ご協力ありがとうございました、みんなも暇だったんですね〜。
質問をした人は全員30代です。
 
10人に送って7人がタイツを履いていました。
かなり履いているんですね。
 
で、「おっさん」なども思っている人が多かったです。
 
そして気にしていないと言っておきながら、女性には見せたくないと思っている人も多かったです。
 
最後に女性目線からも見たくないって回答が多かったです。
 
まとめ。
 

f:id:yokohamamegane:20161231073538j:plain

やっぱり、ダサイってことでいいですよね?
この結果を見たら大丈夫ですよね?
 
いや、断言しましょう。
ダサイって。
 
履いている人、気を悪くしたらごめんなさい。
すんません。
 
でも、やっぱり思ったのは「昭和のお父さん」のイメージが強いのかなと思いました。
ももひきやステテコってやつです。
 
気にしなければいいんでしょうけど気になりますよね〜。
 
いずれ「ダサイ」と言っていながら履いちゃう日が来ちゃうんでしょうか。
 
その時は記事にします。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
 
 
BT◯