きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

クリスマス用チキンの予約を忘れてしまった!そんな人注目‼︎

スポンサーリンク

フォローする
 f:id:yokohamamegane:20161224143330j:plain
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
昨日に引き続き、クリスマスネタです。
 
クリスマスパーティーってしますか?
 
「もうやった!」って人もいれば「今日だよ」って人もいれば「明日だよ」って人もいれば「昨日、今日、明日の3連続で参加!」なんて人もいるんでしょうね。
うーん、3日間連続のパーリーナイツなんてうらやましい‼︎
 
自分は明日です!
今日は仕事終わってからサンタナイトなんで、明日なんですよ〜!
ヒャッホー!
 
豪華ディナー!
ピッツァにチキンにケーキに、あと…あれ、あれだよ、分からん。
なんだか分からないけど食卓に並ぶ予定。
 
でねでね、一つ大事なこと思い出したんです。
チキン。
「予約しておいてね」って妻に言われてたんです。
 
さっき思い出しました。
殺気を感じて…。
 
つっまんねー!
イブギャグ‼︎
 
てなわけで、チキンを予約するのを忘れてしまってましたー、ヒャッホー!
怒られちゃうこと間違いないなぁ。
 
で、忘れてしまっていたので食べたことのあるチキンでオススメを紹介しながら自分のために忘れてしまった人、もしくは当日に予約なしで買おうとしている人の役に立つものを調べてみました。
 
忘れてしまった人、チェケラ‼︎

 

 
王道!お・う・ど・う‼︎
「?ク〜リスマスが今年もや〜ってくる♪」
の一昔前のCMでおなじみのケンタッキー‼︎
 
どこの店に行っても一年中同じ服同じ格好で立っているyo!
この時期はサンタコスプレまでさせられている…。
 
普段食べないけど、クリスマスには食べるって人もいるのではないでしょうか。
 
たまに無性に食べたくなるなるケンタッキー。
 
残念ながら予約は終了してたyo!
自宅最寄のお店に電話したら、夕方には予約分のみの取り扱いになってしまうとのこと。
 
うーん、ケンタッキーって言われてたんだよな。
うーん困ったな〜、困ったな。
 

f:id:yokohamamegane:20161224143457p:plain

 
チキンフィレサンド。
これのチキン抜いたのを並べて……なんてわけにいかない。
『バンズにチキンの香りが移って美味しい」
なんてことはない。
 
午前中でも2〜3時間並ぶこともあるらしい…。
 
(出典:モスバーガー
 
モスチキン!
これ美味しいんですyo!
 
チキンにもしっかりと味が付いていて、さらに衣がカリカリ。
 
しーかーもー、某ひげをはやしたカーネルおっさんのお店のチキンと比べて油が少ない。
 
食べたことある人ならわかると思います。
某おっさんのチキン、食べてると油が出てきます。
モスチキンも出てきますが、そこまでではないです。
 
「ケンタッキー1個でもういーや」
ってなる人も、もう1つ行けちゃうはず!
 
さーらーに、予約を忘れてしまった人に朗報‼︎
当日でも買えます。
店舗によりけりだと思いますが、買えます。
しかも長時間並ばずに。
 
去年のクリスマス当日に友人を招いてパーリーしていた時に、チキンが足りなくなり急遽買いにモスバーガーに買いに行ったんです。
 
店舗に着くと寒空の夕闇の下、ニワトリの被り物を着た女の子がポツンといました。
誰も並んでもいないし、買ってる人もいない。
そんな感じでした。
 
ローソン。
 

f:id:yokohamamegane:20161224143736p:plain

(出典:ローソン)
 
上記2店舗が近くにないって人はコンビニにしちゃいましょ。
 
数あるコンビニの中でもオススメするのがローソン。
ローソンの黄金チキン。
 
これがコンビニの中で一番美味しいんですyo!
 
数量限定の物はなくなってしまう可能性がありますが、買えるはず。
今日も今時点で買えました。
 
コンビニチキンは手軽に買えるところが嬉しいです。
1本からでも手軽に買えます。
 
美味しいっすyo!
 
まとめ。
 

f:id:yokohamamegane:20161224143757p:plain

(出典:モスバーガー

 

この3社を見て、モスチキンにすることに決めました。
 
予約がなくても並ばずに買えて、骨が適度に付いているとこですね。
 
子供だとケンタッキーのチキンの骨が邪魔になってしまうんですよね。
小さい子供だと余計に。
 
その点モスチキンだと小さな骨が一つだけなので食べやすい。
 
「じゃあ骨なしにすれば」
と聞こえてきそうですが、シャッラーップ!
 
クリスマスに骨のないチキンなんてチキンなんて…。
勝手な個人的な考えで骨なしはイヤなんです。
 
なので骨付きがいいんです。
 
ローソンは手軽にいつでも買えるんでやめました。
コンビニって身近過ぎるんですよね。
 
じゃ、これから予約忘れたこと話して怒られまーす。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。