きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

ブログを書いていることを秘密にしていたのに…。

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20161210221600p:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
 
バレました。
秘密がバレましたあぁぁぁあ!
 
なにがバレたかって?
タイトルにもしているから分かりますよね。
 
ブログやっていることがバレました‼︎

 

 
なぜ秘密にしているか。
 
だって、恥ずかしいんだもん。
冗談です。
 
本当は妻にバレたくなかったから。
前回書きましたが、ブログ始めた理由で収益を得たかったってのがあります。
 
もし収入が入るようになった時に秘密にしておいてしばらく経ってから『ワッハッハ、どーだスゲーだろ』ってやりたかったんですよね。
 
そんなのもあって、誰にも話していなかったんです。
 
でも、バレたのは妻ではありません。
 
ギャフン。

 

f:id:yokohamamegane:20161210221630p:plain

先日、転勤前の支店にいる同期のT中さんって人から久しぶりに電話があり仕事終わりに会ってきました。
 
このT中さん、過去に書いた記事に一度登場している女性。
ちょっと綺麗な気の強い人です。
  
下の会話はとあるお店でのやり取りの一部始終になります。
 
T『ホント久しぶりだよね、1年半ぶり?』
メ『それぐらいじゃない、で、どーした?』
T『いやさ、面白い話があってね、お腹も満たされたしそろそろ話そうかな、ね、メガネ君』
メ『面白い話って?』
T『いやいや、で、私はいつギャフンって言えるのかな?』
メ『ギャフン?』
T『そうそう、ギャフンってあんたが私に言わせてくれるんでしょ?ね〜、横浜メガネくん』
メ『⁉︎』
 
マジで焦りました…。
凄いキョドッていたと思います。
 
『な、なんのことかなー、分からないなー』
 
調べてんじゃねー。
 
T中さんの話だと、この前缶コーヒーを上司に貰ったそうです。
 
以前記事にした時の電話を思い出し、
『そー言えば、缶コーヒー飲んでる女の人見ないな』と自分と同じことを思ってGoogleで調べてみたそうです、【女性 缶コーヒー】って。
 
一番上にあるのを読んでみたら、なんか記憶にあるやり取りが載っているものがあって、『あのヤロー』って思い連絡したそうです。
 
知らなかったよ。
 
その話を聞いて逆に驚いた!
 
『え⁉︎トップ⁉︎マジ⁉︎』って。
その場で調べたら本当に一番上だった。
 
アナリティクス見て『最近読まれてるな〜』って思っていたらそれが原因でした。
 
良かったけど、良くない状況下にいるのは間違いなし…。
 
なんでやっているのか?
 
ブログやっていることを内緒にしてもらう代わりに、なんでやっているのか根掘り葉掘り聞かれました。
 
・お小遣い稼げるかも。
・会社から貰うんじゃなくて、自分の力で収入を得てみたくなった。
・会社が潰れないなんて保証は無いから、楽しみながら得れたら良いな。
・でも、今はそれよりも誰かの役に立ちたいって思いが強くなって続けてる。
などなど話してきました。
 
ギャップ。
 
話していてやっぱりギャップを感じました。
 
『うちの会社が潰れるなんて余程のことがない限りありえない』
が彼女の意見。
 
でも、自分はそうは思えないんです。
正しく言うなら思えなくなったんです。
 
ブログをやって考えが変わった。

 

f:id:yokohamamegane:20161210221659p:plain

ブログを始めて、たくさんのブロガーを知り、たくさんの記事を読みました。
 
『潰れない会社なんてない』
それが自分の思ったことです。
 
ただ会社に行って仕事をするだけで、毎月お金が貰える。
当たり前のことですが、その当たり前がなくなることだってありえます。
 
潰れて無職になった時に慌てて動いても遅いかなと思います。
 
もしもの時のために、勉強して資格を取ったりするのでも良いと思います。
 
自分の場合は、それが違っただけ。
ブログに興味を持ち自分も始めてみて、楽しみながら誰かの役に立ててるかもしれない。
それが楽しい。
 
それでいつか収益を得ることができたら、なお嬉しい。
できたらと言うか、なるんですけどね。
 
色々とT中さんにも話しました。
話したあとに言っていたことは、
『あんたも色々考えてるんだね。まっ、私は会社が潰れないように仕事頑張るかな。潰れたら旦那に養ってもらお。あんたも働いている間は頑張ってる私の足引っ張んないように頑張れよ〜』だって。
 
同期だけど、自分は一応上司なんですよね…。
 
まとめ。

 

f:id:yokohamamegane:20161210221720p:plain

今回はブログやっていることがバレた話でした。
 
でも、ホンット焦りましたね。
ネットの世界は誰が見ているか分からないので怖いですね〜。
 
T中さん、これ読んでます?
なんか勘違いされたら嫌なんでこの場で言いますけど、会社を辞める気はまったくないです。
 
定年までいる予定です。
頑張ってます。
 
お前こそ足引っ張んなよ。
 
そしていつかギャフンって言わせてやる。
 
今日は自分が言っておきます……。
 
ギャフン!
 
 
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうごさいました。