きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

固定観念は良くない。勝手なイメージを捨てられれば見えものが変わるかもよ。

スポンサーリンク

フォローする
 

f:id:yokohamamegane:20161104231931j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
実は固定観念が凄く強い方でした。
 
食べたことないのに美味しくなさそうだからキライ。
やったことないのに楽しくなさそうだからやりたくない。
行ったことないのにつまらなさそうだから行きたくない。
 
なーんてことが多くありました。
 
その中でも特に損をしたと言うか、失敗したなと思うことがあるので話します。

 

 
好きな季節は?
 
夏と冬どっちが好き?
って聞かれれば即答で冬と答えてました。
好きな季節は、冬、秋、春、夏の順番。
 
も〜、暑いのが特にキライ。
もう蒸し蒸ししていて、何もしていないのに汗が出てくるのが本当にキライでした。
服を全部脱いでも暑いものは暑い。
 
逆に冬は着ればある程度の寒さは防げます。
それとスノボーをやり始めた時から余計に冬が好きになりましたし、クリスマスシーズンなんて街がイルミネーションで煌めいていて本当に綺麗で大好きなんです。
 
雪景色も綺麗だし、とにかく冬が好きでした。
 
なので南国なんて絶対に行きたくなかったんです。
南国なんて暑くて蒸し蒸ししているだけで、行っても楽しくないって思ってたんですよね。
 
マジで行きたくない。
 
行ったこともないのに絶対に行きたくないと思っていたメガネくん。
でもね、妻に押し切られて家族で沖縄に行ったんですよね。
 
日本の南国、沖縄。

もう何年も前の事ですが、行く前のイヤな気持ちは今でも覚えてますね。
 
『マジかよ〜、暑いのがキライって知っているのになんでだよ。クーラーの効いたとこから出れねーよー』
 
なんてアホなこと思ってました。
 
好きになっちゃいました。
 
で、いざ行ってみたら自分の思っていたのと全然違いました。
 
横浜の暑さと比べても、そんなでもなかったんですよね。
 
行く前の勝手なイメージだと『ムワ〜』『サンサン』『ジリジリ』の擬音三拍子。
『座っているだけで汗が滝のように止めどなく流れる』などなど…。
 
でも『ムワ〜』が横浜と比べて弱く感じました。
 
それだけで全然違うんですよね。
単純な性格なので、滞在している間に沖縄が好きになってしまいました。
 
今では移住したいと思っています。
 
後悔しました。
 
今もですが、もっと早くに沖縄へ行けば良かったなと本気で後悔しました。
 
もっと色々な見方が変わっていたと思うんですよね。
自分の中での後悔していることの1つです。
 
まとめ!
 
行ったこともない、やったこともない、食べたこともない、経験したことのないことを嫌って実行しないのって良くないですね。
 
やってみてダメなら次にやらないで良いと思います。
 
何事も経験です。
経験しないと分からないこと多いです。
 
自分は沖縄に行ってから変わりました。
固定観念で勝手に持ったイメージは良くないことが分かりました。
 
もし同じような人がいたら実践してみましょう。
固定観念を捨てて経験してみたら、新しい自分を見つけることができるかもしれませんよ。
 
 
では、また〜。

今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。