読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

夫婦に上下関係なんて存在しない。誤った認識を正せ!

スポンサーリンク

フォローする

f:id:yokohamamegane:20161028212117j:plain

 
こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
人間誰でも最初は感謝したり喜んだりするのに、それが続くと当たり前に思ってしまうこともあります。
 
結婚していると良く聞くことありますが、それって良くはないです。
 
自分が読者登録している方の記事を先日読んだのですが、『こんなコト本当に言う人がいるのか⁉︎』って驚きました。
 
 
ナシですね、絶対ナシです。
 
いや〜、マジね〜わ。
 

部屋が汚い!

片付けくらい教えろよ!

本当に成長しないな。

片付けくらい幼稚園児でもできるやろ?

こんな家やから、金も貯まれへんねん!

貧乏神が住み着いとる。

洗濯物くらいちゃんとしろよ。

干しっぱなしだと花粉とか付くやろ。

ほんま気ぃきかんな!

何で先に寝てるん?

帰ってきてご飯もないとか終わってるやろ。

こんな家やったら、帰りたくないわ。

これ、言われてたコトらしいです。
 
自分は一度も言ったことない言葉だらけです。
 
自分がやれ。
 
読んで思ったことは
『そう思うなら、文句言う前に自分でやれよ』
です。
 
毎日全部なんて自分には出来ません。
 
だってやれない日もありますよ。
やりたくない日もありますよ。
サボりたい日もありますよ。

人間なんだから、そんな日があって当たり前だと思う。
 
それに子供なんて言っても言うこと聞かないことなんて多々あります。
 
自分の子供も片付けなんて余程のことがない限り自分達でやるなんてことないです。
 
そんなもんです。
 
別のこと考えないのか?
 
例えばですけど、部屋をいつも綺麗にピカピカにしている人が、それがたまに出来ていなかったら何か別のこと思ったりしないんですかね。
 
体調が悪いとか落ち込んでいるとか、そんなことが思えないのかと。
 
なんだか読んでいて同じ男性として悲しくなります。
 
言葉にしたらダメでしょ。
 
結婚して一緒にいる時間が長くなると、どうしても『やって当たり前』って思ってしまうこともあります。
 
でも、例え思ったとしても口に出してはダメだと思う。
 
相手に望むだけでなく、何か自分で動くべきじゃないかなと。
 
相手に罵声を浴びせて、自分が優位に立つって好きじゃありません。
 
あなたがね…。
 
見ず知らずの人のことを言うのもなんですが、言っても良いような気がするので言います。
 
・片付けぐらい教えろよ!本当に成長しないな。
→あなたもね。
・こんな家だから金が貯まらない。貧乏神が住みついてる。
→あなたが貧乏神。
・干しっぱなしだと花粉が付く、気が利かない。
→あなたがやれば。
・なんで先に寝てる?
→あなたは寝ないの?
・帰ってきてご飯がないとか終わってる。
→平気で言えるあなたが終わってる。
 
はっきり言って、なんかカッコわる。
ホントは『あなた』じゃなくて、『お前』って使いたかったけど一応ね…。
 
書いたら同じですね。
 
まとめ。
 
直接本人達を知らないので書くの躊躇したんですが我慢できなかったです。
 
人の気持ちを考えないで言葉を選ばないで口にする人ってマジで嫌いです。
 
本来夫婦間に上下関係なんてないです。
対等なんです。
 
『夫が働いていて専業主婦だから』って言葉をよく聞きますが関係ないです。
自分の妻も専業主婦しているとき同じような事を言ってました。
 
でも働いている側からすれば、外で思いっきり仕事ができるのは、家のこと子供のことを見てくれているからこそできるんです。
 
働いた金で食わせてやってるなんて大間違い。
違いますからね〜、よく考えれば分かりますよね、違うって。
 
疲れて帰ってご飯がなくても大丈夫。
一食ぐらい食べなくても問題ねーから。
寝て起きて朝いっぱい食べろ。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。