きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

風邪ひいてる人注目!オススメの市販薬はこれだ!黙って飲んどけ!

スポンサーリンク

フォローする
 
 

f:id:yokohamamegane:20161006204101j:plain

こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
自分は季節の変わり目に体調を崩しやすいです。
先日も恒例行事の如く熱を出しました。
咳もゴホゴホ出てました。 
鼻水もズルジュビ出てました。
……、いろいろ出てました。
 
で、昔からですが一度熱が出る
と下がりにくいんです。
子供の頃なんて、ボンって熱が上がって、ジワジワと下がって、一定の体温をジーッと持続して、ギュンッて下がるみたいな感じ。
 
分かりやすく話すと、39度ぐらいまで上がって、37.5度ぐらいを数日さまよって、平熱の35.7度にまで下がっているですね。
 
この症状は大人になってからも変わらなく、仕事をしていると中々休むこともできないので、正直なところ困っていました。 

 

 

 
色々な市販薬を試す…。
 
そんな弱っちい体だったので昔から色々と試してはきましたが、やっぱり市販薬だとイマイチなんです。
 
数日飲んでも症状が改善されなく、医者に行って薬を処方してもらって治る。
もしくは、最初から医者に行って治る。
の、どちらかだったんですよね。
 
『だったら最初っから医者行けばいいのに』
って、声が聞こえそうですが、仕事をしていると思い通りに病院に行けない日もあるんです。
 
でも、今回紹介する風邪薬に出会ってからは風邪をひいても、余程ではない限り医者には行かなくなりました。
 
そいつメッチャ優秀です。
とにかく優秀なやつです。
 
優秀なやつのパッケージ。
 
優秀なやつの名前は『ルルアタックEX』
パッケージはこんなの。

f:id:yokohamamegane:20161006202841j:plain

 

光を反射しているので、ドラッグストアで見ると存在感があります。
 

f:id:yokohamamegane:20161006202855j:plain

 

成分が書かれてますがハッキリ言いましょう!
全く分かりません‼︎
でも、効きそうな感じの名前。
 
あっ!写真下辺りに水滴が二つありますが、安心してください。
ヨダレではありません、麦茶のハズです…。
 

f:id:yokohamamegane:20161006202908j:plain

 
ちなみに15歳未満は服用しないでください。となっています。
注意してくださいね。
 
中身はこんな感じ。
 
 

f:id:yokohamamegane:20161006202918j:plain

開けるとこんなトコも光ってます。
いるのかコレ?
 

f:id:yokohamamegane:20161006202929j:plain

はい、薬の包装です。
普段見るのとは明らかに違います。
過剰包装な気がしてならない…。
 
錠剤の大きさは少し大きい感じがします。
あ〜、写真撮り忘れてしまいました。
また体調崩したら撮ります。
 
大きさ的には、昔からあるお菓子のラムネと比べてもあまり変わらないような気がします。
 
で、今回の症状と飲んだ効果は?
 
仕事終わって自宅に帰ってから、喉が痛くてイヤな感じたと思って寝る。
翌日、朝からメチャメチャ体調悪い。
喉痛い、身体だるい。
風邪薬がなくそのまま仕事に行く。
仕事帰りに『ルルアタックEX』を購入を妻に頼む。
23時帰宅後、熱を計ると38.9度。
例のやつを飲んで寝る。
翌朝9時起床。
熱を計ると36.1度。
 
下がってましたね〜。
いつもながら効き目サイコ〜です。
 
咳や鼻水はまだまだですが、熱が下がればラクなもんです。
 
薬剤師のおすすめ!
 
この市販薬を知ったのは、体調の悪い時にドラッグストアで相談して勧めてもらったのが最初です。
 
他の市販薬と比べて、値段が高かったので躊躇しました。
でもなぜかメッチャ勧めてきたんですよ、体験談も含めて。
そこまで言うならと買ってみたら、正解だったんですよね〜。
 
とにかくあの時の人に感謝です。
 
まとめ!
 
人それぞれ体質によって効き目に違いがあるとは思います。
 
なので絶対効くかは分かりません。
ただし、自分には効果絶大です。
 
もし、購入する時は箱の裏面などをよく読んで薬剤師に相談してからにしてくださいね。
 
風邪薬といえ、薬は怖いですから。
しっかりと判断して自己責任でお願いします。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。