読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと誰かの役に立ってるさ

〜・気持ちがあれば変われるよ・〜

LINEって便利だけど連絡手段の一つとして欲しい。他にもあるでしょ。

スポンサーリンク

フォローする
読こんにちは、横浜メガネ(@yokohamamegane)です。
 
みなさんLINEって使ってます?自分は便利なので利用していますし、周りもほとんどの人が利用しています。
 
LINEって凄く便利なのですが、不便と言うか使い方次第で良くも悪くもなるって思いました。

 

 
既読って便利。
 
LINEって送ったものが読まれると『既読』って付きますよね。
 
これって自分的には凄く便利で嬉しいですし、ほとんどの方が同じことを思ってるはずです。
 
でも、これが揉め事になることもあるんですよね。
特に中高生に多いとニュースで聞いたこともありますし、子供の学校でも問題になったことがあるそうです。
 
で、今回は自分。
 
なんだか怒られる。
 
その日はバタバタしていて、携帯を見る暇もありませんでした。
 
やっと一息つけて、LINEの受信に気付き見ると
『至急!連絡して!』と、友人から3時間前に入ってました。
 
電話して『ごめん、気付かなかった』と言うと、『良いんだけどさ、至急って入れたじゃん。もう、他の奴に聞いたから良いけど気付くの遅くね?』
 
『ごめん、急いでるなら電話してくれれば良かったのに』と言うと、『忙しかったら悪いと思った』とのこと。
 
自分が気付かなかったのが原因なので再度謝りました。
 
みんな仕事中にLINEって気にしてる?
 
でも、あとから思いましたが自分そんなに悪いですか?
 
確かに気付かなかったのも悪いですけど、そもそも仕事中にLINEなんて気にしていないです。
 
本当に急いでいるなら電話すれば良いのにって思ってしまいます。
 
仕事中なら余計電話が良い。
 
個人的には電話で『今、話しても大丈夫?』のがよっぽど良いです。
 
出れない状況なら出ないです。
 
『忙しかったら悪いと思った』と言われましたが、LINE見て至急と入っていれば忙しくても連絡します。
 
電話するのもLINEするのも同じです。
 
また、もし気付いてもスグに返信できない時なんて誰にでもあります。
 
 
結局自分本位の優しさと相手に反応を委ねてるってところにイラッとします。
連絡欲しいなら、LINEだけじゃなく他の選択もしろって。
なんでもかんでもLINE、LINEって…。
 
まとめ!
 
この件については、先日友人に話して解決しました。

ファーストコンタクトはLINEなどのメッセージが良い人もいると思います。
 
LINEの良いところは既読が付くところです。
既読が付かなければ気付いていない可能性もあります。
既読が付いても連絡がなければ、大概理由があるはずです。
 
返信を待つか違う人にするか。
それを選択するのは、連絡をした側です。
受ける側を非難するのは違うかなと思います。
 
便利なアイテムも使う人によって変わってくるんだと思いましたね。
 
では、また〜。
 
今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。